【ポケモンSV】もう少し簡単に天候や昼夜変更はできるようにしてもよかったと思う。進化に影響したり。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

雷雨待ちが虚無い
自分で計測してリセット時に3 %くらいでなるのはわかったけどリセット祭りするくらいなら剣盾方式に戻して

マジで天候待ちは何とかならなかったんかな
剣盾の頃もワイルドエリアで何時間も霧が出るまで粘ってたけど、ほんとあれは虚無だったわ

昼夜すら自由に変えれないぞ
怖いか?

これみんなもう慣れちゃってると思うけど
どうやって夜にするんだ?と思って調べて
ありませんって書いてあった時
は?って思った
アルセウスでは当然のようにできたからな

いや、このゲームUIもシステムも酷いところが多すぎて
昼夜関連すらマシに感じてるのかもしれんわ

フィールド天気はヌメルゴンの進化条件以外に存在する意味あるのか?


一応フィールドのウソッキーが雨に驚いて逃げ出したりもするらしい

証に影響するとか


金銀発売時は最近の子供は忙しいから時間限定イベントや進化はやらない、朝昼夜の区分だけにする
とか言ってたらしいすね

曜日はあったじゃないですかぁ

あと野生では見たことないけどキマワリも夜とか雨で太陽が出てないと元気ないらしい
それくらいしか影響は知らん

クリア前はフィールドで雨降らないなんてことないよな…?
サブ垢のストーリー進めてるんだが一向に雨降らないせいでヌメルゴンに進化できねえ

戦闘中にあまごい使うと雨になるよ

あまごい覚えてるポケモンがいると雨の確率が上がる

ネタかと思ったけどヌメイルに雨乞い覚えさせたらマジで雨降ってきたわ
これ使えば目当ての天候証厳選しやすくなったりすんのかな

フィールド天気のお陰であめにむせぶ色エルレイド捕まえられたんだ

ラプラスも金曜日だったな

昼夜変えれないって何いってんだ?
ポケモン落としてから本体時間変えたら普通に昼夜変わるけど

アルセウスはゲーム内で変えられたし

ローカスト砂漠ですなあらしとかくっそ見えないのイライラするな

まぁ、天候昼夜も含め、いろいろやってみたかったんだろうなってのは分かる
天候によって出現ポケや街の人が変わったりとかね
時間によって進化してもいいんじゃない?

でも、
コントローラーひっくり返したら進化!!
↑これだけは一生理解できないし理解したくもない

よくわからん変なオブジェの下潜るも追加で

ダイパリメイクに曜日復活させたのまじで嫌がらせだよな

いや3DSの機能使ったいいシステムでしょ
ああいうのは意欲を感じる
今回の操作性でひたすら苦行の連れ歩きさせられるよりよほどいい


ヒスイ組に比べりゃマシ

力業で数十回とかいうガチ苦行

ひっくり返すはノーヒントなとこがクソだけどアイディアとかコンセプトは好き
今作の連れ歩きはヒントあるけど3種も被ってるし途中で順番変えたらダメとか意味不明な制限あるから嫌い
イルカとドドゲザンはヒント出せ

そもそもネットで調べる前提の進化条件がおかしいんだよな
ドドゲザンをネットで調べないで進化できた奴いるか?

海外の解析したやつくらいだろうな まあレイドで輸入したが

連れ歩きはライドしてなくてもある程度の速度で歩いてたら解除されるのクソだるかった

デスバーンの進化条件も酷かったよな確か

特殊な進化は町のNPCがヒントを教えてくれるとかならまだ分かる
今作のNPCは有益な情報くれる奴が全然いないよな
そもそも家入れないし

月が満月時にリングマに「ピートブロック」を使用して進化!
バスラオが反動技の自傷ダメージで300受けると進化!
1試合に3回急所を当てて勝利すると進化!
ゲーム機を逆さにしてレベルアップすると進化!
49以上ダメージを受けてから特定の場所に行くと進化!
ばかがよ

あんまりそういうこというと反復横跳びのお使いクエストだらけにされるぞ

斜向かいにデリバードポーチがあるテーブルシティの悪口か?

対戦で天候パってどうやって対処したらいいの?
ピンポイントでなんか入れるしかないんかこれ

シングルの現環境だとマイナー戦術だから構築段階ではぶっちゃけ無視していいってのが前提として
起点役に仕事させないorエースをしっかり止めることを意識した選出をすれば普通に勝てる
バランスいい強い構築ができてれば、相手の選出が絞れる分止められる確率は普通の相手より高いはず

ダブルは知らん

シングルの天候パとかいうカイリューの神速だけで壊滅するパーティ


さっきペリッパーとファイアローの天候パにやられかけたんやが
ミミッキュとかそういう奴でワンパン出来るんか

なんで砂嵐とか日本晴れとかが永続じゃないんだろ
天候変化で1ターン使うし、
使ったからって即勝てるわけでもないし、御ターンで天候消えるのおかしくない?

特性で天候変えるやつが暴れまくったから

あなる
特性でターン消費無しで変わったらたしかに強いな

1ターン使う技で天候変えたらターン経過で終わって
出すだけの特性が永続ってのはとち狂ってた
元々はRS伝説の特性だからまあ良かったけど
FRLGのバンギ解禁で砂嵐も永続になって5世代で禁伝と全く同じものを一般にも配ったのがね
ダブルの関係もあってシングル基準で調整はできんだろうが
技で天候変えたら7ターンくらいあってもいい希ガス

伸ばすアイテム持たせりゃいいじゃん

じゃあ天候変える技覚えてたら出た瞬間にその天候に変える道具出そうぜ

ほんとにそんなもん欲しい?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1674026619

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。