【牧場物語ワンダフルライフ】良いリメイク。酔う人はカメラ距離変えよう。

牧場物語ワンダフルライフ

DSからのシリーズファン原作未プレイ勢なんだけど調べられるところの多さにびっくり
今の時代にはなかなかない感じの台詞回し、ノスタルジーと独自性を感じて良い、新鮮

昔のぼくもののこの突然放り出される序盤の感じがそのままでたまらん楽しい癖になる

動画みたけどカメラの視点が近すぎて自分じゃ酔うなこれ
やっぱり昔のやつだったりルンファク4までみたいな見下ろし型が一番いいや

やっぱ酔うのかあ
先行動画を見てそれだけが心配だった
カメラ設定みたいなので多少良くなったりしないのかな

カメラ近すぎて酔うなこれ
カメラの移動速度とかは細かく設定できるけど距離の設定も欲しかった

ごめんRボタンでカメラの距離変えられたわ
少し遠めにしたらやりやすくなった

朝夕の水やり忘れず作物の成長速度あげたり
ダリルロマナガリあたりからいい物貰ったり
木の苗早めに植えたり
そんな感じ、リメイクではどうだか知らないけど

そうワンライは細かいんだよ持ってる道具に
一々反応してくれるし台詞量多い


セリフ量多いのは長くやるモチベに直結するからいいね
なんだったか忘れたけどすぐ同じセリフのループになる過去作は辛かったわ
住人が人形みたいで

ただ髪型の種類は増やしてほしい
絶妙に微妙
ストレートロングがマシだったから選んだけどヒロイン達とちょっとかぶる

なんか上手く表現できないけど、いい意味でリメイクではなく『移植』に近いかなと
当時の牧場物語を知ってるないしは知りたいなら面白いはず
牧場物語新作!として評価してもらえるかはまた別のお話

PC版は6月28日だって

ワンダフルライフは寂しい限界集落に一時の気の迷いで来た若者が拾った山菜で飢えを満たしながら田舎のクソ風習に何とか適応し生き抜くゲームなので思い出補正無いと厳しいような
屋敷に住んでるジョウロ婆とカマ芸術家に贈り物するタイミングがシビアなの懐かしい

ワンダフルライフは寂しい限界集落に一時の気の迷いで来た若者が拾った山菜で飢えを満たしながら田舎のクソ風習に何とか適応し生き抜くゲームなので思い出補正無いと厳しいような
屋敷に住んでるジョウロ婆とカマ芸術家に贈り物するタイミングがシビアなの懐かしい

会話数どんな感じ?

会話の種類の事?
会話の回数?

会話の数かな?三つ里はめちゃくちゃ多かった記憶あるから

オリジナル知らない人なんで
申し訳ないけど
個人的には割と多い思ってる。
序盤だけどね、まだ。

多いぞ農具、酪農品、作物、あたりみせると一個一個反応違うし
同じものあげたり見せても二回目には違うこと言う
季節や年月で台詞の変化時間帯でも変化する

ありがとう
いいな~早く届かないかな

シリーズファンでオリーブとワンダフルライフやってない
さっきプレイし始めたけどなかなか良いんでない?
ただ妙に画面酔いするから長くプレイできない

なんか評判良さそうだな
買おうかな

当時子供でハード持ってなかったからワンダフルライフ出来んかったんよな…最近の牧物評判アレだったから警戒しちゃうけどプレイしたい欲強い
買ってプレイしてる勢は感想書き込んで俺の背中押してくれ

プレイしたいなら買えよ
他の人の感想読んで満足してどうせ買わないってよくあるしやりたい時にプレイするのが一番だと思うけどね

面白いから買いなよ、ダウンロード版ならすぐ遊べるよ!

同じくガキの頃ハードなくてワンライ買えなかった者だが楽しいよ
牧場物語好きなら買ってしまえ

キーの割り当て弄れるのは良いね
歩くの遅くは感じるがそのうち馬乗れるようになるんだろうな
牧場の収支のサイクル回り出すといよいよ楽しくなってくる

不満点あげるなら行商人でしかもの売れないのだけは不便かな
多分原作通りにしたんだろうけど

原作好きなら良リメイクなので買うべき
そうじゃないならワンライ特有の要素が合わない人もいるかも
という感じ

会話の種類多いのか…それは朗報だわ
ガッカリメイクでは無さそうだし三輪関わってないっぽいし買っちまおうか

物をしまう時のモーションカットされてるから野草抜きが捗る
ミルクが自動修得だったり木の苗植えた時
植えられない範囲がわかる様になってたり細かい配慮がされてる

なくても別に気づかなかっま様な要素も
再現されてるよねメニュー開くたびに専用の
音楽流れたり就寝した時夢をみたり地味に嬉しい

ワンライやったことないんだけど
三つ里で素材集めて服作って着せ替えするの好きだったんだけどそういう要素はないのかな
あと結婚しないと1年で強制的に終わりになるっていうのは引き継いでるかどうかはまだわかってないのかな?

初代は少なくともゲーム終了だったが、リメイクでは好感度1番高い人と強制で結婚イベント入るってTwitterで見たわ
初期好感度の都合でセピリアが選ばれやすいとかもみたから初期値でも二年目突入は確実かもしれん

ロード早いしテンポもいいし今のとこ楽しい


噂には聞いてたけど婿候補本当にロクなのいなくて草
嫁候補は可愛い子ばかりなのにどうしてこうなった
不満点じゃないけど、これから婿候補増えるかなあ

すまんな、婿候補は既に増えてるんだ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1674181511