【牧場物語ワンダフルライフ攻略】青果樹Sが出来ない、最効率の金策は羊か。

牧場物語ワンダフルライフ

青果樹だけSに出来なくない?

Sの野菜の種と渡すと青い野菜の種になってしまう
果樹だからアップシード使えないし……

Sの果物種渡せば何か忘れたけど1種類だけは手に入るが他は自力でやるしかない Sになるまで20~30日くらい肥料撒くけど頑張れ

例えば青バナナSにしたかったら桃S突っ込むってこと?

それ青バナナのSじゃなくて別の出来る気がするんだけど
普通の果樹種とSにする方法が違うっぽいから諦めて肥料ばら撒きまくるか青じゃない品種改良のS育てるか……

試してみた
青モモ種B+オレンジ実S=青モモ種S
青オレンジ種B+ブドウ実S=青オレンジ種S
青ブドウ種B+バナナ実S=青ブドウ種S
青バナナ種B+リンゴ実S=青バナナ種S

青リンゴ種だけは店売り果物をSにして混ぜても全部ダメだったからオラパゥ実S混ぜたらいけた

品種改良果樹Sの種と青果樹B種入れたら青果樹S種できた
解決


とっくに解決してたのか見逃してたわw
種にするのめんどくさくて実のまま混ぜたけどもったいなかったな

すまんありがとうwwww
ランダム要素もあるかもだし確度低いなら普通の交配Sにした方が良さそうだし青は余裕もってからな感じだなー

種マシン種2しかできないうえ1日半かかって効率悪すぎなのに
肥料と乳製品マシンはすごい有能なの戸惑う
どういうバランス

結局一番の金策は羊飼いになる事なのかな

羊が最強 スターモウ埋めを考えるタイミングで更に化ける

最終的に稼ぎはスターモウ最強になるかと思ったけど最終的にも羊最強だなこれ

羊毛は2回で黒字になる時点で値段ぶっ飛んでる
半額でもまだ高い

確か原作って一部の動物はどうやっても売れないから餌とケア全部放置すれば20日くらいで死んだ
一応そうやって殺せはする

長い目でみたら結局牛なんじゃないの?
計算してる人おる?

ノーマルSが150で1日2回4本ずつ出てるなら5日で6000だから金の羊毛と変わらないけど
出ない時期とか量減る事も考えたら羊の方がいいのかね
チーズとかの加工はまだ出来ないからわからん

牛は種づけしなくてもずっと2本は取れるようになってないか

バターとチーズはうろ覚えだけど牛Sで450くらい、山羊SSだと900くらいになる
加工品作れるようになったら羊より稼げる印象

家畜増やしたい場合に種付けして二十日副産物取れなくなるなら
新規で買った方が得な気がするんだけど
出産させる利点ってステキが貰えるくらい?

間違えて雄牛にミルカー使ったらイヤイヤされたけど緑のハート出てワロタ

羊はアイツら手間かからない癖に終盤で女神のハサミ手に入れると一回の収穫で2個毛を落とし始めるんだよなぁ
5日放置すると12000とか毎日一生懸命な牛さん達に謝って

ノーマルS 150 SS 275
ブラウン・マーブルS 270 SS 405
スターS 500 SS 750
ヤギS 820 SS 1230
加工品SS 425 S 285
ヤギ加工品S 920 SS1350

オス産まれても気にならないのが地味に助かる

季節で数が変動、SSはランダム排出
牛・ヤギはおつかいや料理図鑑埋めと割り切ってもいいかもね

惜しむらくは羊の見た目だよ
ケツアフロよりリアル調のが絶対可愛いって

ただ女神の道具の依頼にSSバター?よこせとか有った気がするからマーブルだかブラウン牛さんも育てて損はない
昔の牛みたいにブラシで謎のミニゲーム発生とかしない牛さん可愛い

雨降ったら家畜中入れればいいなぁと思って天気予報確認せずに毎日放牧してるんだけど、丸一章雨降らなかった。雨降ってほしい

冬?
リアルと同じで季節で降り具合あるぞ

たんじょうペッパーからめぐみのペッパーまで
インディゴ10日の寝る前に雪降ったくらい

見落としてた、一季節じゃなくて一章か
それは異様に少ないな

アンバー入ったら朝から雨降った。ただ晴れの日に当たりまくっただけだったのか…すごい確率

夏ってやっぱ雨降りやすいよな?
俺のところも午前中は曇→雨で午後ずっと雨みたいな天気がずっと続いてジョウロ2.3回しか使わなかった時ある

夏は降りやすいと思うし、秋の大雨は天気予報で台風扱いしてるからやっぱり季節連動はあると思う


作物BからAにするのってまあまあな土で栽培して肥料まきまくればいいの?
全然Bから上がらないんだが

野菜なら肥料撒きまくればやせた土でもSまで上げれる
1日2回は撒けるはず、品質が上がると葉っぱの色が変わるから一応視覚的にも分かる
果樹はツルタンの品種改良でB果物+S野菜でS果物の種作った方が早いと思う

Sになると肥料撒けなくなるから何も考えず撒きまくるのが一番楽ではあるな
肥料撒き機使ったり果樹Sで解決してもいいけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1675012780