S
アイク→勇将が強い、不動があるため元々ある程度硬いキャラに付けると良い
エイリーク→優風と月の腕輪が強い、アタッカー兼壁役に良い
チキ→チキ化が強い
シグルド→移動力増加と助走が強い、ルイ神に付けて突進させたい
級長→戦技がバカ強い
A
カムイ→竜脈と竜呪が強い
ロイ→超越が強い
リン→流星群が強い
ベレト→女神の舞が強い
セリカ→単純な魔力アップは嬉しいが後半はそこまで
B
マルス→強いんだけど物足りない
リーフ→体格+が便利
ルキナ→絆盾は強いけどエンゲージしないと使えない
ミカヤ→序盤の経験値稼ぎ最強
やっぱりルキナだけ微妙と言うか色々と無理やり感が半端ないわな
性能的にも微妙とまで言わんけどマルス達を取り上げられて
代わりに入ってくるには癖が強すぎる
ほぼ完全弓キャラにしてるリンと比べても色々と中途半端だし
紋章士離脱するなら素質は紋章士以外の取得方法にするべきだったな
エーティエちゃんかわいからボウナイトにしてリーフで即応つけたら最強と思ったけど
筋トレキャラのくせに守備が魔法職以下で打たれ弱すぎて泣けるわ
体格+つけてリンで速さ盛って回避型の方がマシかもしれん
ロイヤルにするとカッコいいて昨日誰が言ってた
再移動、移動数値2で固定だから移動力高い奴につけるメリットないし
後衛は一撃入れた後、敵の2-3レンジ回避に便利だけど前衛はいらんと思う。そのまま封鎖してろ
連携キャラに付けるとめちゃ便利だよ
シグルドは弓キャラにつけるのがベストだと思う
今回多方向から飛行ユニットに攻められるパターンがやたら多い
再移動はセアダスにだけは絶対付けたい
再移動があれば踊りと女神の舞で押し切る時の位置どりめっちゃやりやすくなるし
再移動は飛行職と騎馬職に付けてたな
無いと困る
全員紋章士指輪付けるの安定かと思ったが弓使うキャラにはクロードS付けたいな…長弓で射程4はだいぶアドある
わざわざ紋章士の中でも最強とか言わせるあたりアイクが歴代最強主人公なのって公認なのか
というか、個人の強さ求めてる系主人公がアイクだけだからね
指輪没収なし、中盤山場の四天王戦あたりで12個揃うくらいで良かった
没収はともかく偏ってんのがだめだな
没収期間の杖・魔道資質がゼロとか正気の沙汰とは思えない
DLC買ってくださいね^^ってか
今のところdlcでも斧槍弓体術なんで没収は等しくゴミです
ファーーーwww
自前の素質でクリアしろ
チェンジプルフは趣味かエンドコンテンツだ
ってことだぞ
11章で指輪取り上げられるらしいけどすぐは戻ってこない? エンゲージ好きなのにエンゲージできないくなるの辛い
今19話だけどまだ戻ってこないなw他の指輪が加入してエンゲージする分には問題無いけど
アンナさんの成長率見て急いで魔職にしようと思ったら魔法の素質取れる指輪居なくて悲しみを背負った
ありがとう、半分近くもお預けなのね
強くなりすぎないように半分づつの指輪を運用して欲しいのかもしれないけど、セリカとかマルスとか前半キャラ好きだから寂しい
マルスがとられてる時間長すぎ
これいつ戻るんだよ
22だぞ
マジ?
なっげえ…
長期間素質取れなくなるのだけは何とかしてほしかった
ストーリーの都合で育成システムに深刻な影響与えちゃあかんよ
全員ダイムサンダ並にしろとは言わんけど
S絆指輪は全キャラスキル持っててほしかったなぁ
上昇ステ大差無いし
スキル持ってる分だけ強い訳で
持ってない時点でもうただのハズレでしかないしな・・・
おまけにそのスキルも格差凄い
ガチャ指輪引いてる余裕ないよ~
というより指輪を合成してたら消えた
再移動・引き戻しが最強だから1200あればええねん。貯める必要なし
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1674735907