もしもノクタスがもう一段階進化したら?

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

こいつももう一回進化してステータスの無駄を削れば変わるかな…

よほどの一芸が増えないとちょっとな

草悪は強タイプだって判明したからな…

こいつとダーテング見れば違うと分かる

その強い奴よくトンボで死んでるじゃねーか!

現時点でマスカーニャよりAもCも高いし進化とかぶっ壊れだろ…


無駄!?シンプルに足りないですけお!

すでに無駄のない両刀だぜ

必要分まで削るな

特性を常時ニードルガード状態にする専用特性にしてしまうか

特性一個余ってるな…ヨシてきおうりょくだ

やはりムラっけ…
ムラっけはホウエン種族値を解決する…!

オニゴーリは俗に言うホウエン種族値ではないだろ

スコヴィランのことでは?

ノクタスといえばたがやすですよね

パルデアでみちづれアンコールができるうちの一匹ではある

70-115-60-115-60-55(475)

90-120-70-55-70-115(500)

うーん…Hあと30欲しくない?

ダーはまだ結構強い方だと思う…
倍速とくせいあるし退場技もあるし…

H70 A115 B60 C115 D60 S55
どうテコ入れすればいいんだろう…

開き直って特性を壊れにするとか

ダーテングは活躍した時期も普通にあるしな…

どうしようもないポケモンなんて今更過ぎるぞ
もう何百いると思ってんだ

むしろお前カスになって久しいのになんで入国できるんだろうな…人気あるのかな

なんか海にいると彩りがいい

ダーテングは3Dで見るとなんだこれ…って姿形してる

くさ/あくが悪くないことはマスカーニャとアラブルタケが証明したぞ
証明し…証明…うーn…

物理アタッカーだとマスカーニャと被りそうだし特殊アタッカーになってみない?

すげーいかしたデザイン

マジでとくせい1枠空いてるんだなノクタス…
Cで特殊わざ受ける特性を…?

草悪って耐性だけはあるから繰り出し性能はあるのよね
居座りにも全抜きにも向かないだけで

AC増えて特性が設定的にもあってるすなかきになれば俺は満足です

ダーテングをさらに尖らせた種族値

まあもう一体のサボテンよりは使い道があるよ

流石に準伝のタケと比べるのは非情
でもS同じ55なのがムカつくな


マラカッチにはかちになる役目があるし

そろそろ御三家でサボテン出してサボテンポケモンの地位向上を目指す

サボテンのほうし実装しろ

両刀の片方削るやつセンスないよ

115-115-60-115-60-135(600)

135族にするならカエル抜ける125で止めてAC120でいい気する

じゃあA寄りとC寄りに分岐進化させるか

駄目だ
マラカッチは水と物理受けをしてもらう

コットンガードあるの初めて知ったマラカッチカチ

なんでボーマンダは入国できたのに
グラエナとテッカニンとフライゴンは駄目だったの?

まだDLCあるし…
というかボーマンダは600族だから遅かれ早かれ来るだろうし…

ふいうちもニードルガードもあるからなマラカッチは

ポワルン…カクレオン…パッチール……

ボーマンダと比べるならメタグロスだろう

グラエナはマフティフやヘルガーと被るから初期からの入国を見送られた
テッカニンはテラスヌケニン問題を解決しない限り入国できない
フライゴンはDLCで壮絶な強化をもらうので現状は雌伏の時

実装まで温められたメタグロスとジャラランガはすごいんだろうな

DLCまだかな…
できればゴニョニョして判明した連中以外も入国してほしい

夏頃には来るんじゃね

今月のポケモンの日に最低限DLCやるよ!くらいの予告はあるんじゃない?

マスカーニャもタケもカキシルスも強いからタイプじゃなくてこいつの種族値が悪いことが証明されてしまった…

ジャララララランガ君はパラドックス前環境にいたらマジで環境トップだっただろうに

ここまで両刀だとどっちかを削るより物理か特殊か分かんなくしたほうが強いかもしれない
ACに+20くらいで

逆に両刀で強いパラドックスとかいる?

ブジンかなぁ

早くても春
剣盾を考えると夏頃じゃない?

インファイトで殴るかマジシャで殴るかの2択を押し付けつつみちづれしてくるやつじゃんそいつ

ペラペラ鈍足両刀ってお膳立て次第で活躍できるの?

鈍足ならトリルすればいいからな…

カキシルスそんな強そうな配分じゃないのにな

仮にすなかき貰っても採用されるかどうか怪しい

フラフラダンスできる!

60 115 30 115 30 115(475)

ホウエン配分は鈍足って言ってもトリルで暴れられるほどじゃない一番どうしようもないタイプの鈍足なのが一番ダメなんだ

50から70くらいは鈍足というか半端なイメージ

激戦区だしS捨てるやつから振るやつまで何を仮想敵にするかでてんでバラバラになるから調整難しいんだよな…

ホウエンの連中はなんかクリアしやすさを重視したような脆い奴多いよね…

努力値が現在の仕様になった初めての作品だから割と模索している所が多い

タマゴ技返して…

トリルでもおいかぜでも動かせるちょうどいいSとトリルでもおいかぜでも半端なSはほぼ同義

バクーダいいよね…
メガれば尚良し

自分の専用技だったものを取り上げられるのはなぜ…?

追加進化はドンカラスみたいにHPだけ変に増えるパターンになりそう

ブジンくらいの種族値とタイプないと両刀はきつい…

ボーマンダとかも有り余る種族値ふんだんに使ってるだけでだいぶホウエン種族値よね

なので薄い防御はいかくで補う

あいつはしっかりSあるし特殊型も高い威力の技多いから両刀こなせるのが強い

やはり硬質化方向の進化ではがねあくになるしかないか

バクーダの配分マジで体調悪くなるくらい弱い

メタグロスは絶対ヤバイ
カミちゃんブジンちゃんに強く出れる上にテラスでただでさえ広い役割範囲が広がる

70-115-60-115-60-55(475)

70-130-80-130-80-65(555)

こいつ技取り上げられなかったら誰も話題にしなかっただろうな

ところでこのホウエンみたいな種族値で草氷タイプとかいうクソ雑魚の象徴みたいなポケモンなんですが

ホウエン種族値なんて各々適当に言ってるだけだから人によってどいつがそんなのかは曖昧なんだ
概ねノクタスは言われることが多い

物理と特殊がタイプで分かれていたから両刀が多いのは仕方ないんだ
ところで草も悪も両方特殊だったはずだが…

サメハダーもシザリガーも水悪で紙耐久両刀型だけど強い個性があるから腐らない

600族で仮に100-100-100-100-100-100がいたらどうなるんだろうな
技範囲は弱点メタれない程度に豊富だとして

ただの幻じゃねーか!

今後は奇数世代と偶数世代で出るポケモンが固まる感じになるかな?
じゃないと今後も増えてくのに対応できないし

600族が無駄なく種族値振られてると本当にどうしようもなくなるから準伝以外の厳選しやすいのは
無駄に使わない方のAやCも高いのばっかだぞ

90 150 120 10 120 110(600)
みたいなのやってみよっか

スロースタートかよわきならいいが…

追加進化といえば耐久大幅アップして素早さダウンですよね!
という風潮を打破して欲しい

今作のいたっけポケモン筆頭

砂漠で姿を見るからそれはない
海の連中はそもそも姿を見ないからな

高速アタッカーとしてはマスカーニャ鈍足物理としてはタケで完成してるから進化貰った上で技で差別化しないと駄目な気がする…

デザイン滅茶苦茶好きなんだけどなノクタス…