エンゲージ+ってだいぶぶっ壊れ性能では?

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

エンゲージ+の強さがよく分からない

全ステ+4はイカれてるぞ

防塵つければ単騎で殲滅できるスペックあるよ

エンゲージ+の嫁と一緒のビームはクソ強いよな

キャラゲー要素としては嫁と強力な連携攻撃できるのは嬉しいけどビームはやめて欲しかったビームは

トロンもびーむになまえかえっか

エンゲージ武器でもそれなりに強いけど
銀の大剣使ったらケタ違いに強くて剣素質やソドマスならS武器の大剣も使えるはずだから
最後の最後で剣素質やソドマスに活躍の機会が用意されてたんだなと思った

エンゲージ+補正すげぇなだけどこれ前提にされると考えること増えるなぁ

マルス帰ってきたらカムイはシーフかヴェイルに渡さないか?
エンゲージ+もったいないじゃん

勿体無いけどどう考えてもカムイのが相性良いんだ


ヴェイルも全種使えるやろ…

全種使えるけどヴェイルの場合は前に出し辛いから
炎上させるだけなら使えなくもないけど霧とか使う場合は前に出すの怖いよ

ようやくルナクラクリアできたわ
ラスボスはエンゲージ+したパネトネキラーアクスで轢き殺すゲームだった
終章が一番戦略必要ないってどうなんだ……頭使って疲れなくて済むからいいけどさ

エンゲージボーナス入るから何でもかんでも連携は許されないのはいいバランスだわリンの射程+10の為にスナ1入れるし

ウルフナイトはメインは短剣使ってエンゲージ技用に大剣、対重装には特攻武器を使えて器用な職なのは間違いないけど
この枠ボウナイトでよくないか?とは思った

ルナはステータス差ありすぎて隠密カムイで霧撒いて避けられなかったら巻き戻す運ゲーと化してるわ
おもんないけどこうでもしないと勝てない

霧で防戦するより炎で団子にしてエンゲージとチェインで一気に畳み掛ける方が強いよ

霧だとエンゲージ奥義は必中だから防げない
ボス戦だと氷囲みするのがバグ強い

25章て火力足りなくなるのか?
リュールエンゲージでゴリ押しすれば?

このゲーム数と射程と火力で押せばどうにかなる

敵の眼前にワープで軍団送り込んでボコ殴りにするとか主人公側の所業じゃないよな

ルナでダメ通らないチームは踊り子はカムイ持ちに踊って色々地形にバラまくのが
安定するらしいな

ロイアイクはエンゲージすれば純粋に強くなれるから初心者でも使いやすそう
カムイベレトは戦略的な強さだから癖がある

ベレトはまだしもカムイは龍脈コマンド見た時点で何も考えず進めてるノーマルプレイヤーでもなきゃヤバさに一瞬で気づくでしょ
最初のチュートリアルでエンゲージじゃなくシンクロ中に使えてノーコストでアイスロック6マス置いた時点でダメなやつだってわかる

こんな誰でも一目でわかる強さなのに「強さがわかる俺すげぇ!」って思わせてくれるエンゲージは良質なゲームだと思う


名前バカにするやつにはエンゲージビームぶち込むぞ

エンゲージビーム言われてるけど
同種のビームはソンブルとヴェイルとママンも出すんだよな
エンゲージなしで

リュールも体術装備でビーム出すから龍族のブレスの代わりなんだろうな

裏剣ファルシオン
竜特攻の伝説の神剣
異形竜に0ダメージwww

ドラゴンライダーが飛行特攻と竜特両方入るんだし異形竜は異形特攻邪竜特攻竜特攻全部入るべき

パネトネウォーリアリンが最適解
異形竜もワンパン

異形竜に竜特攻効かないなら
何のためにあるんだよw

リュールちゃんにばっこし効くぞ

エンゲージ+すれば周囲の味方の竜特攻が邪竜特攻になるから……

カムイ ルキナ べレト ミカヤが突き抜けた性能してて
次点にアイク リン 級長くらいのイメージ

リンの残像がぶっ壊れ筆頭では

壊れだけどヘイトが安定しないからね
速さの吸収のほうが性能評価高め

デュアルアシスト持ちの数によってはセリカが重唱だけで食い込んでくるし
異形竜でてくるステージとか勇者武器を想定するならエイリークが強い
一段目は別格だけど二段目は構成次第で変わりそう

竜にコラプスぶつけてウォリで殺すの気持ちいいよね
てかコラプスある時点で3種要らねえわそりゃ…

コラプスって有限だよね


オルテンシアが持ってくるのとショップに+1,2本くらいだっけどっかで拾えたかは覚えてない
クリアまで十分すぎるしそもそも1本あたり10回は振れすぎる

確かに
反撃上等で特攻してたけど今度から杖つかお

試練じゃね
あれの最終戦やたら竜ばっかりだし
コラプスの使い道って異形竜だったのか

いうて異形竜を一人で処理できるのはディアマンドとパネトネ、ルイしかおらんから重宝してるわ

コラプスって異形竜に使えばよかったんだな

ルナでラスボスに負けてきた
増援エグすぎてバリア剥がせない
剥がしてエンゲージ技撃っても特攻以外まともに通らない
火力足りてないんかねぇ

俺もラスボスで1回やり直して対策考え中。簡単とか言っていたから真に受けていたけど、普通に難しいよな。
ノーマルはもちろん簡単だけど、ルナは別物。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675593331

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。