【FEエンゲージ攻略】DLC外伝いつ頃いくべきか悩んでいる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

DLC第二弾ってどれくらいで挑むのがいい?
今9章なんだが

ヘクトルはリン
セネリオはアイク
カミラはカムイで会話があるから
見たいならそれ仲間にしてからで
本編のヌルゲー化を気にするなら経験値の関係上一気にやってしまったほうがいい

ルナでの新しいDLC外伝のクリアタイミング悩む
チキは早ければ早い方がいいから最速で行くけど他三人は最速で行ったら経験値入りすぎてメインストーリーしばらく経験値すら貰えないヌルゲーになるよなぁ

8章から10章の間くらいじゃない?
弓兵増えて、チェンプルマスプルも3個くらい手に入る

ストーリーがしばらく温くなるのはもう諦めるしかない

二週目ランダムルナがちょうど20章だった段階で来たから3つやったけど
カミラはもっと早い段階でやった方がいいよ
難易度が鬼畜すぎる


ヘクトルは簡単でセネリオはマップギミックとサンダーストームが嫌らしいだけだからこの2人は好みかなあ

セネリオのマップクソとよく聞くけど
サンダーストームに単騎無双って聞いただけでもうなんとなくどんな感じかわかるな

無しルナと無しハードの中間くらいなんかな有りルナ

まだ11章だけど多分中盤は無しハードより有りルナのが簡単

ルナクラでDLC全部終わらせてからの11章は欠伸出るくらい簡単だったわ
適当に進めて危ないときは囮使って敵もワンパンで沈むし
1週目ハードの時より相当簡単だった

むしろ11章終了直後にDLC挑むのが一番難しそう

10章の段階で追加DLCクリアしちゃったけどセネリオ←アイクとか同作の相方と掛け合いあるんだな
だけど早く腕輪手に入れたいしなあ

11章前の方が戦力整ってるけど11章あとの方がマスプルの関係で育成したいというジレンマ

11章直後だと再移動もまともに継承出来ないよな
指輪ボッシュート状態でセネリオマップとか行けるか?

8章後にやった時は飛行クロエだけだし様子見してたら煙ヤバいしで詰んだと思ったけどセネリオ本体がクソ弱かったから右で敵引き付けてる間に左から聖水飲んだぴっぴが一人で3ゲージ削った

なしルナ中だけどこれどっから殺しにくるの
砂漠から?
10章までなんの苦労もなく来てしまった

10章まではチュートリアルだからそこまでで詰む人はいないんじゃないかなあ
14、17、19がサクッと乗り越えられればクリアは余裕だと思う

無しハード>有りルナってレスにキレ散らかしてた人が以前いたけどセネリオで完全に格付けされた感じか
これは有りルナの中でチキ三級長までとそれ以降も込みでさらに別れそう

8章で突撃したけど順番的には
カミラからやった方が良いと思う
カミラの能力が、アイクセネリオマップの特攻みたいになってる
あと宝箱取ろうと思ったら、シグルドいないとキツそう

ヘクトルはゆっくり進軍とレスト振りで育成に使いやすいから後から育てたい奴いたら残しておくのも良いかも
セネリオマップはひたすら不快なだけで難易度は大した事ないな

DLC外伝は経験値かなりの量稼げるからルナでやるならチキはともかく他は一軍揃ってからやった方がお得な気はする

追加腕輪は性能云々以前にステージ3つも増えてトータル経験値が増えること自体がもうルナだとバランスブレイクだな
チキの時点でかなり難易度下がってるし今更って感じもするが

いつ行ってもたくさん経験値貰えてしかも敵クソ多いからな~

17章ってよく言われるけどそんな難しいかなあれ
自分がきつかったのは21章と25章だわ


21章はかなり簡単なステージでしょ
ヴェイル射程1だし
25章と終章も解き方を理解すればヌルゲー

19章でミカヤ手に入れてからは難易度がかなり落ちるので、
17章、19章が山場だと思う

なしルナクラ2周目だけど17章は時戻し使い切ってやり直すくらいには難しかったw 1周目は余裕だったんだけどな
出陣メンバーで難易度大きく変わる気がする、後は外伝の消化状況も影響するかな

17章は敵側が指輪持ちボス6人とシナリオ中最大戦力の癖に戦力の逐次投入という最大の愚行を犯してくれるから実は温い
6人が固まってたらヤバかった

ルナプラで全軍突撃AIになりますとかだったら地獄絵図だな17章

まぁそれされたら普通にクリア不可になるし、ゲームって敵側をバカにしてでもクリアしてもらわなきゃいけないんだから仕方ない

17章は増援気にしなくていいし、一斉に襲われる事もないからかなり楽だよな
初見は21章と24章がかなりきつかった

てか今回のDLCあれば6章クリア時点で確実に鋼の弓+3作れるしルナチキ最速難易度かなり下がったな

銀の弓であかんのか?

あーそっか銀の弓貰えるからそのままそれでいいか

銀の弓なんて貰えたか?
第一弾と同じで剣斧槍しか無かったと思うが

弓なかったかすまん

+1で十分なんだよね

料理とかレベルによっては+1じゃ足りなくね?

1戦だけの薬で力を盛れば料理は関係ないはず、各ステ2が上限だよね確か
レベル不足は試してないが、アルフォンス指輪やリュールの隣接で攻撃盛れば行けないかな、チキのために+3は楽になるというよりコスパが悪く見えちゃう


いや冗談抜きでDLC紋章士5体取るだけで10時間~15時間くらいかかるだろこれ
ボリューム一杯って話じゃねーぞ
2度はやりたくないレベルの時間食い過ぎ

毎周やるんですよ
いや、ほんと

ルナだから時間かかってるだけでは

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1676032245

新着記事

【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?
【真・女神転生VV攻略】地母の晩餐の条件ってなに?
【真・女神転生VV攻略】復讐でダヌー、イナンナ、マリア1周で取れる?
最近マリオの供給多くない?いいことだ。
【真・女神転生VV】魔王城はこれでもマシになった。
【エルデンリング】レラーナの双剣かっこいいけど弱い武器。
【ロマサガ2】アルビオンにはまたお世話になります。
【ポケモン】もしもポッポが面接官だったら?
【エルデンリング】ラダーン設定としてもやはり強い。
ロマサガ3のストーリーあまり話題になること少ないイメージ。
ミンサガやりたくなってきた人多いんじゃない?味のあるデザイン。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】エメラルドとキャットちゃんに思入れ持たないようにしないと。
格ゲーでだいたいいつも強いポジシャンにいるキャラ。
【アニポケ】ドットの服を選んだのはモリー。性別は女の子。
【エルデンリング攻略】指紋盾と出血蟻棘装備したらDLCはクリアできる。