【FEエンゲージ攻略】エイリークどのキャラに付けるか悩んでいる。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

エイリークって誰につけてる?
クロエにつけてたんだけど月の腕輪継承してからは用無しになってしまった

早いキャラなら誰に付けても強いよ
打点不足になりがちなシーフとかラピスちゃんとかいいんじゃない

アタッカーや数値受けキャラなら誰につけても強いし最後に余ったらつけるで良いんじゃない?

グレナイゴルドマリーに付けてる

神竜様
まだ21章だから紋章士になったら外す予定

ミスティラ


エイリークはロイヤルナイトアンナさんだわ
その前の周はシーフユナカだったな

エイリークとかいう両刀両受けなら実質ステ+5×4アクセ

というかエイリークは魔法につけた方がいいような気がすんのよな
エフラムになったら常にダメージ+5でしょ?
補正で魔力が+3されてるから常時ダメージ+8でしょ

これ月で超えようとおもったら守備27以上ないとダメなのよね
まあでもそんなら次も活用できる両刀がもっと良いか
フォガートとかウォーリアアンナさんかな

魔法はダメージ足りてるから物理できれば勇者持ちがいいとおもエイリーク
ゲージ貯めも速いしな

エイリーク1番活かせるのはマスモンじゃね?

エイリークはハルバーディアだよ

自分はルナ2周目でエイリークはグレナイジェーデにつけてたな
異形竜を一撃で倒すのが一番大事だから騎馬&物理は外せない
でジェーデは魔力も少し伸びるから風の大斧でドラゴンナイトをギリワンパンできる

エイリークはグレナイ固定だなあ
ダメージ軽減回復に騎馬ボーナスと全てが噛み合ってる

エイリークはマージナイトアンナさんに付けてる

エイリークつけたものは異形竜やその他異形を屠る業を背負うことになるから移動6である程度の火力は欲しいな
ジークリンデワンパンできるくらいには
ただのダメージ追加枠にするのでもいいけどもったいないな

スタルークもエイリーク付けてリュールの横でキラーボウ撃ってるとバリア1個ソンブルですら50削ったりするから普通に頼もしい

スタルークは結局エイリークやシグルドでダメージ最低保証付けつつ飛行以外には刻印キラーボウの必殺70〜くらいのガチャ引くのが1番強い

それやるならもっと力高いやつでやったほうが良い気がするんだがスタルークの利点って月光と技の高さか?

他のキャラなら必殺出すかどうかのガチャになるところを必殺でも月光でもいいくらいの気持ちで行けるのが利点か?1番の利点は必殺月光の気持ちよさ

ミスティラでもやるか
月光どころじゃなくスキル発動かどうかで結果違うし

ミスティラはアイク付けて砂塵or必殺のガチャするのが気持ちいいよ
守備増えるのもあって両方乗ると150出る

エイリークの月の腕輪+と優風+を仲間全員に継承させて勇者武器持たせたら面白そうなんだがなぁ※一人当たりSP8000

月の腕輪勇者をやるなら魔力伸びるエイリークに合うのは体術でいいんじゃねと思ってしまう
まあ物攻もないとエンゲージ技の火力が落ちるんだけど


それも考えたんだけどマスモンは素早さ上限値死んでるから追撃が出ないんだよな

モンクもエイリークつけてぶん殴れば短剣連中処れるから…

覇神5にエイリーク付けるとアーマー殴り殺せて楽しいぞ
実用性はあんまない

クリア前のHP上がり切ってないアーマーは攻撃力0でもエイリークで死ぬぞ

今回拳弱すぎ

あれはエイリーク前提

エイリーク拳は楽しいぞ~

その手があったか!

エイリークは拳で殴る暴力系ヒロインだった……?
ゼトさんちゃんと見張っておいてくださいよ!

3週目にして初めてメリン使ったけど強み感じてる
というかルキナが強いだけかもしれない

エイリークつけても強いから強いさ!

エイリークの優風全然語られないけど、みんな使ってない?
一周目では主人公含む前衛にほとんど付けたんだけど

初見でつけてもほぼ腐らないのは凄く偉いんだけど
慣れてくると限られたSPとスキル枠を火力にも盤面操作にも繋がらないスキルに使うのはもったいなく感じちゃうんだよね

ルナだと月の腕輪の方が強いからどうせならそっちまで我慢したい

エイリーク舐めてたけど異形特効のジークリンデ馬鹿強いな
速さ35くらいで追撃取れるキャラに付ければ終盤の敵は大体ワンパンだ
ディアマンドですらエースになれる

エフラムはエイリークの装備品だよ

エイリークの補正が魔力技幸運だから魔法キャラに持たせてる
月が機能しないから基本エフラムにして火力補強してる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677114725