衝槍と打槍って圧倒的に打槍ってよく聞くけど、クラス的に打槍の方がいい使いやすいって以外に何か理由ってあるの?
打槍ちうか無双三段の奥義が強いんじゃね
シバトラと双璧ってよく聞く
なる。奥義狙いは個人的にはどうもなぁ…
衝槍の技が弱かったんよ
引き続きあるし独妙と石砕が僅かながら調整されたしなによりロザ重適正だから衝槍のがリマスターはいいんじゃねえか?
そういう事か。元々乱れ突きとかあるしそこまでか?って感じもするけど。何よりロザ重で脳削り使える訳だし。もっとも、ロザ重の火力なら長剣と棍棒あると言われてしまえばそれまでだけど。
リマスターにあたって衝槍の評価上がって個人的には打槍と同等かそれ以上だと思ってる
具体的には引き継ぎや3倍速、レア財宝の緩和によりマリストリクが入手しやすくなった
あとメイン技の独妙点穴や石砕無尽が威力高くなった
ジュエル引き継ぎやクラス引き継ぎでロザ重もクラス上げやすくなったのもある
打槍と衝槍について。
打槍は強い技がさせ連携しやすいのが一番の強みだと思う。特に無双三段が、連携で便利な電光石火とヴァンダライズに前後両方でつながる。
さらに無双三段は無足や加撃が出て、出ると必ず連携する。武芸家に握らせて連携の真ん中に置けば、お手軽に5連携攻撃ができる。
衝槍はマリストリクが防具として強い。火の鳥や火幻術をスカせる。でも技は連携で便利なのが少ない。
一応、連携で独妙点穴は不動剣に続けるのと、自身で前後に連携できるのは強い。しかし無足も加撃もないので、連携確率は原作のままなら前後とも72%くらいしかない。
結論としては、連携意識しないなら大差はない。でも打槍の武芸家は連携で大ダメージ狙えてとっても楽しいよってこと。長文失礼。
奥義って諸々条件最適化しても2.6%程度だっけか
…さすがに無双三段とか乱れ雪月花とかシリーズの代表する技やその派生がこの確率ってのはただただもったいないよな
武芸家だと割と確率上げるけどね
手元に残ってないけど、かなり過去スレにリマスターの計算式書いたので気になるなら探してみて
リマは預言者でモードジャンケン勝ちつつ加撃出るようにして無足も裸族(装備重量0)にして確率底上げしたら
原作最高2%弱の乱れ雪月花が8%くらいにはなるよ 武芸家6なら
それでも12ターンに一回・・・(´・ω・`)
同一クラスで使えて、得意なフォーメーションも似ている「剣」なら、
どれが良いか比べられるのは分かる
けど、使用クラスも得意なフォーメーションも違う「槍」の方が
どっちが良いかよく話題になるの不思議よね
やっぱり、数が少ないからこそ比べたくなるもんなのかな?
斧なんか二種類あっても両手の方は空気なのにね
杖と棍棒は些細過ぎてなぁ
両手斧は富岳八景のために存在している
ディスティニーストーンが基本ゴミ性能なのは何なんや
「お前に力をやる」と貰った水竜の指輪も弱いし
ストーリー上は強い扱いなんか?
ウェイクビンとかいるので、まぁ、上手く使えば強いんだろう
装備する以外でね
それよりあの形状で、どうやって装備してるのかが気になる
変形・・・するのか?
アクセサリ欄ならまだ分かるが・・・つーてもアクセにしてもデカすぎるしな
強いやろ
ゲーム的な制約でほぼ単品しか装備できなくなってるゆえに弱く感じるだけで
図体デカい神が複数身に着けたら無効&無効で無敵になるやん
つまり、カエルになれと?
正気を保てない可能性がありそうだが
耐性も得られるしアニメート対策できるのに弱いか?
ムーンストーンだけぶち抜けて強いけど他はそれほどじゃね?
サル戦にて霊木の腕輪を嫌ってたんだけど
試しにつけてみたら明らかにミスが減った
呪い耐性って重要なんですねごめんなさい
そろそろ真サル撃破の準備しようかと思うんだけど装備品はタイタス、魔石仮面、物理特化フィールド、お守り、竜の目後は何があったらいい?
攻撃は全員ODorQT前提なんだけどグラスラ、アパスマ、ヴァンダ以外だとどんな技が有効?
石鱗
不動剣はいらんの?
全員ODorQTなら聖杯は必須じゃね?そもそもずっと俺のターンなら防御いらんような気がする
QT使ったターンはグラスラの追撃出ない
QTでずっと俺のターンやってる間は柱復活しない
今まで怖くてやらなかったんだがシェリルに光術覚えさしても次周からは光術封印で闇術使えるし教える人に戻ってる?
その通り。光は封印されて闇使いの状態になる。
次週は合成術に光を入れれるけど、
光の術具あったら良かったのに、、、
ありがとう闇術使いに戻るの聞いて安心した本当に光の術具欲しかった
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675728247