【ディスガイア7攻略】魔心技プロパは武器限定、使ってくれない原因。

魔界戦記ディスガイア7

新しいバグ見つけたかも
プロパの技スキル付いてる場合魔心でその技を設定しても使ってくれない
特殊技で設定しても練武で3×3を打たないから恐らく装備している武器スキルしか認識しないのかも
ランクマでわざわざ使ってる人いないと思うけど注意

魔心関連だと魔物型がリセット→敵→持ち上げ→敵→投げで魔物投げしないし持ち上げ省いても投げ行動しない
あと魔物型で座標指定してタワー登りさせても登らないコチラは二段以上とかもしかしたら何か条件あるのかもしらないけど6からまんま持ってきました感が拭えない

6やってないからわからないけどシステムをそのまま流用なら7からの新要素枠のアイテム転生によって付与するスキルが魔心でそもそも設定されてないのかも
ドデカとか神討は目玉だから足されてるけどこっちは忘れられた説あるな

うちのピリリカはちゃんと飛天撃ってくれるぞ?

じゃ俺が悪いのか
突撃のデフォ魔心を飛天にしても打たないんだよな
防具にプロパ付けたのがあかんのかな

素で飛天は習得してる?
魔心の参照先がキャラの技に紐付けされててプロパだけだと選択は出来るが使えない状態とかかなとちょっと思った

WMは全部カンストしてるし勿論人型で自分で操作してる時は放てるから魔心側の問題だと思う
ていうか剣に飛天プロパって言われたけど吉綱が剣だしプロパじゃなくて取得スキルから魔心が探知してるだけなのでは?

とするとやっぱ防具の技プロパは魔心に使えないってことなのか
プロパがあれば魔心の選択肢には出るけど技そのものは武器で使用可否を判断してるのかなぁ
魔心設定時は全装備から判断→使用時は武器から参照みたいになってるバグかね


すまん武器に剣技4付いてるかだけ教えてくれないか?
どうやら防具だと認識しないっぽい

真・魔剣良綱に剣技4付いてるわ
防具の話だったか勘違いスマン

いや助かる!
あぶねー最後まで育成してから気づいたら相当ショックだった

すまんもう一つ教えて欲しい
ピリリカの剣WMは50超えて飛天習得済みですか?

未習得だよ

ほんまにありがとう
ならやっぱ魔心による技プロパは武器限定だ

オーブに乱れ十魔陣ついたけど未習得の状態で
武器が弓以外だと駄目で武器が弓なら使ったから
防具が駄目ってより武器が武器技と一致してないと使わないみたいだね

なるほど情報ありがとう
という事は完全に趣味の域だな

バグか仕様か分からないけど武器一致してないと使わないなら微妙だな

武器技プロパティ使うくらいならダメージ補正とか攻撃力補正上げた方が有用だぞ

そういう話じゃない

手動で使えるならバグだね

手動では問題無く使えるね
とりあえず報告はしておこう

技プロパ詰め込んで距離や状況で色んな武器の技を使うロマン魔心は組めないって事か
距離ある時は弓で近付いたら斧とかちょっと考えてたのに

魔心って覚えてる技の何々を使うっていう風に指定出来るけどプロパ技ってそこに候補として入ってんのかな

最強技詰め込んだ俺だけのアチャ子作りたかったんや
ランクマで勝てなくても強くなくてもええんや
あいつ楽しんでんなくらい思ってもらえたらそれでよかったんやが

作りたいなら問い合わせで報告すればいいよ
まだバグ修正チーム解散してないから

魔物が武器技使えないのもバグだよな…?

そういうスレスレなのは日本一次第だから知らん

それはモデルが無いだろうし…

やった事ないから分からんけど話聞く限り一部モンスター地面に埋まったりしてたみたいだし想定してないじゃね

お前が熱心に要望送れば使える仕様に戻るかもしれん
ほぼ厳しいだろうが

今にして思えばプロパの武器スキルってWM育ってないキャラでも飛天なりビッグバン使って練武で育てられますよっていう運用しか想定されてなかったんじゃないの
魔心だと武器違うから打てないとか意味不明じゃん
もうドリンクバーあるから練武すら行かねーけどな

魔物型で使えないとプロパティ技の要素が99割死んじゃってるじゃん

魔物が武器技使えたのは出来たのが出来なく修正されてるからなぁ
要望出しても復活は望み薄かも

変なとこ真面目だよな魔物が武器技使える方が確実に面白いのに
バグとして残した方がやることも増えて長く楽しめた

魔物が武器を使えないのなら!魔物を武器にすれば良いじゃないか!
魔チェンジ復活しねぇかなぁ


魔心って味方巻き込む設定あるけど味方だけ攻撃することってできないよね?
師匠の技で隣接してる味方巻き込んでカウンターで殴り合うやつ組んだけどWM稼ぎにもっと良いやり方あるかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1676218870

レバーレスで格ゲーするのに興味ある。慣れるまでかなり難しそう。
【鉄拳8】アプデVer1.04バランス調整。フェン、ロウ、シャオが強キャラ候補。
ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。