【ワイルドハーツ】助太刀全然マッチングしないのは過疎ってるのは仕様が悪いのか。

今おっことぬしさまみたいな猪倒したところなんだけどマルチプレイていつ解放される?割とまだ先?

ネズミからすでにできる
焚き火で募集できるぞ

マジか!全然見逃してたじゃあもう友達と出来るのかありがとう

マルチできない人かわいそうだから早く直してあげてくれ
ついでにメインも初見同士でマッチングできるようにしてくれ

クエストはすぐマッチするけどメインの救援は誰も来てくれないわ

助太刀の呼び方はわかるんだけど、行く時は焚き火でマルチ探すだけなのかな


焚き火かマップ開いてクエスト選択して他の獣狩と合流するか異夢の門?だっけ?からじゃないか

あーなんか光ってるのあったな
ストーリー進めてるうちに忘れてたわ

マップで行きたいとこのアイコンから合流が楽じゃね?

どこでもいいから助太刀したい時に選択するメニューってない?
適当なマップ行って異界の門触るしかないんかな

マップから他の猪狩りと合流するって無い?

マップからだと自分でどこ行くか選択しなきゃいけなくない?
ライズで言うところの掲示板からモンスター指定なしで救援行くような感覚でどっか助太刀入りたいんだよね

事前にライズにハマってたけど掲示板ってランダムで入れたっけ…?門もマップも指定だけどそれが出来たら装備合わないのに強い獣に入れられて大変じゃないか

ライズは上位だとか星だとかモンスターだとか細かかったり大まかだったり指定してランダムマッチできるよ
全部指定なしもできる(自分の進行度以上の難度とはマッチしない0

異形の門からオンラインして戻って来たら門の明かりが消えて連続で使えない
時間が経てばまた使えるようになるんだけど…特定の敵を周回したい場合は周回部屋以外でどうすればいいですか?

クエストから受けたら良いよ

一度クリアしたクエストってmapから消えて選べないんですがやり方有ります?

マップにいるモンスター指定じゃダメなの?

モンスターの絵がmapにでてるでしょ?

すいません!
mapの切替があるんですね
1章にmap切替えたら出てきました

地図からクエスト選択してオンラインに行けばいいと思うよ

なんでメインの助太刀はマルチ機能してないんだろうね
地図から選択するやつはサクサクマッチングなのに

それ多分区分が違うと思うんだ
集会所は集会所
掲示板クエストは掲示板クエストで分けてあると思われる
ストーリーは集会所に区分されてソロかフレンドがメインになってるんや

あとあれがアカンわ
マッチング検索に鍵付きが表示されるのダメだこれ、多分これのせいで鍵無しの表示削られてるしわずかにある鍵無しに殺到してすぐ埋まる

ストーリーは救援出しても全然来て貰えないし殆どソロする羽目になったから人によっては普通に詰みそうな難易度ではある

オンラインで募集かけたら人集まるけどな

そもそも部屋自体が異常に少ねえ
これもバグじゃねーのってレベル

数十人のサーバー部屋に各プレイヤーが割り振られてる感じ
焚き火からだと9割以上鍵だしほぼマッチしない

焚き火&マップはサブイベ等の受注クエストで
門は多分ストーリー中の狩猟イベントの救援じゃね?
進行度が一緒なら自分も進むやつ
ストーリーイベントが入るから討伐後ゲストは即帰還なんだと思う

オンラインで20回クエストを達成したスチーム実績0.1%なんだけど、君ら友達いないん?

焚き火からオンリー
メインクエは勘定しない
助太刀=オンラインではないから中々厳しい

1ヶ月で過疎ってるゲームとか見たことないけどこのクラスでもそんな過疎過疎になるの?
なんか微妙なゲームでも1年経っても普通にマッチングするからこれが数ヶ月でマッチングしなくなるとかなさそうだけど

アラガミの部屋に参加したらまったく関係ない地獄サルだったわ
嘘の募集作れる仕様なのは業界初じゃねーのw

やり方わかってないだけの可能性もあるよw
あと助太刀と違って部屋で募集してるとすでに違う敵なってても変えてないよね、変え方わからんってボイチャで言ってる人いたしw

ネットワークの問題は置いといての話だがオンラインプレイについてはモンハン超えてるな、マッチングの選択肢とか
あと自分のキャラが戦闘中に喋るのが嬉しい


ライズはうるさいほどに喋るぞ

夏島で急にマップからの狩り参加でマッチしなくなる、何故?皆んなもう居ないのか?

オンラインの障害多いみたいだしな

過疎酷すぎる… 強カラス2時間マッチしないから結局ソロで素材集めてるわ

そもそも3章まで進んでる人間が少ないんじゃないの

運悪いな、俺全然待たずに3回くらい強カラス行ったぞ

クロスプレイオンにしてるが普通に4章ですぐマッチングするけどな
クエスト名からホスト助太刀かゲストで検索してる、それでも見つからないなら異夢の門から探す

クソ猿だけ全然マッチしねーな他は入れ食いだが
みんなやりたくないのか・・・手伝ってほしいけど

異界の門使えなくなったけどなんでかな
普通にクエストからのマッチングはできる

これマルチさえもっと気軽に出来たら口コミでもっとヒットすると思うのに残念だな
現状メインでマルチがなかなかできないから難しすぎる
メイン以外はすぐ助太刀来るから人がいないわけじゃないと思うのに

マップの表示クエにメインも含めりゃ良いだけの話なんだけどな

異界の門のランダムマッチならメインに飛ばされるけどな

開発的にもそこは出来るだけソロで挑戦してほしいからじゃね
3、4回くらいしか無いし、装備次第で楽になるからそこで一度立ち止まって色々整えてほしいんだろ
これは良いやり方だった

一応回線相性が悪い奴とマッチしない設定があるぞ
それでもちょっと怪しいホスト居るけど

このゲームってボイチャ入ってたらボイスインジケーターに反応ある?無意識で着いてて生活音漏れてる人多いみたいだから気になった

ボイチャ設定をONになってればID横にメガホンマーク付く
設定しててマイクOFFだと白、マイクONだとオレンジになる
ゲーム側設定がデフォでON&PS5自体もデフォがコントローラーのマイクONだから駄々漏れの人がたまに居るな

今んとこバグもマッチングの不具合も何もないんけどもしかして相当運良いのかな
EAアカウント10年くらい前のものだけど

自分の狩り場見られるの恥ずかしくて救援出せない

わかる
来てもらっても、使いにくくてごめん…って思う

ジップライン上手に置けてなくて走ってもらってスマン……ってなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676838465