【ワイルドハーツ】武器バランス。弓弱体化か他全部アッパー調整したら丁度よいのでは?

マルチは弓と飛燕が多いな

破壊王つけて弓で撃ちまくるのオススメだぞ
一式つくるのに結構周回しなきゃダメだから大変よな

大筒やってるけど上位からソロ無理ゲーだわ

遠距離ゲーだって言われてるんだから余裕だろ

一番ロマンありそうなの大筒じゃね
厳選終えたらマシンガン化しそう

タケコプター大筒は楽しいよ
楽しいだけだけど


大筒のビームかっこいいよな
マルチで見とれてたわ

ソロ傘弱過ぎて草このゲージの仕様とゲームデザイン合わなさ過ぎでしょ

カラクリ刀って弱いのかな
マルチで使ってる人があまりいない…
確かに数値が一桁や15とかしか出ないけど

初期武器として固定されてるから変化求めて変えてる人多そうだけどね
一番見栄えいいのなんだかたんだ刀でシェイハシェイハしてる姿のだと思うわ

近接では間違いなく1番被弾しないから全然弱くない
基本△居合抜きでゲージ溜めしてからくり解放を待って一気に火力出す武器よ

てか弓だらけ
はよ大幅に弱体して遠距離潰さんとこれも遠距離ゲーになっちまう

からくり刀使い続けてるよー
ゲージ溜まってからの覚醒で、ダメージかなり出るから強いと思うけどね

新規IPとして荒削りな部分はたくさんあるけどまだまだ面白くなる要素も多いから続編視野に入れて欲しいな

傘はからくりダイブが綺麗に当たるデカいやつは楽しい

獣によって適正武器は間違いなくあるよな

そもそも図鑑に斬打突で効きやすい属性書いてなかったか?

いやそういうのじゃなくソロ時の推奨じゃないけど使用時相性みたいなもん
獣のサイズ感とか動きに差がかなりあるから
マルチならなんぼでもやれるけど

カラスと飛燕は相性くっそ悪いなとおもった

野大刀全然居ないだよな大剣枠だからもうちょい要るかと思ってたけど近接火力枠はハンマーがあるからかな

野太刀使うなら変形棍でいいだろう
火力が違う

横ステ繰り返したり対空撃ち落としてくる水ムササビみたいなやつは弓じゃない方がいいかもしれないと思った

パリィ特化武器があるせいかディレイがエルデン並みだなw
傘使いはこの先生きのこれるだろうか

ディレイかけまくりのくせにいざ来るとなったらとんでもないスピードで来るからな

パリィ取るべき攻撃を選ばなきゃダメかもなあ
ディレイある攻撃にパリィ食いつくのはやっぱ悪手だわ

弓弱体化するんじゃなくて他上げてくれんとこのゲームに未来はないわ


いや近接はもう十分強いだろ、これ以上強くしたらヌルくなりすぎる
それでも弓が多いってのは単純に強すぎるから

単純にDPS上げるんじゃなくて機動力上げるなり溜め時間減らすなりの上方かけるのはありじゃね?
野太刀が不遇すぎて可哀想やあれ

あれ多分マルチ用なんよな、それも近接PT
サル救援に色々武器使ったけど火力の出し方全然違ったわ

下手でも火力出せるのがアカン
火力低くて時間は倍かかるが確実に倒せるとかなら別にいいんだけどさ

下手だったら火力でないぞ

ばら撒いて溜めて撃つだけで普通に火力出るぞ

近接武器に関してはカメラ距離変えられるようにするだけで大幅バフになると思う
ていうかなんで変えられないんだよ

モンスターにキャラが隠れた時シルエットが出るのは良いと思う

ワールド以降のモンハンもそれあったから参考にしたんやろな

弓は防御力下げたらいいんじゃないの?
いまのモンハンは知らないけどずっガンナーは柔らかかったでしょ

このゲームの防具別に剣士用ガンナー用みたいなのないから遠距離近距離どっちも防御力は一緒よね?
そら簡単に安全な立ち回りできて高性能ステップある弓が余計に好まれるよ

野大刀は素のモーション値クッソ低いのにタメも遅いのきっついんよね

筒コプター楽しいけどソロで使うと危ないわ
熱ゲージmaxになってもオーバーヒートしないようにしてくれないかね、曲射が結構ストレス

曲射は零距離で使うのも必要だよ
ハンマーで解放するより楽だからやるべし

ほとんどの武器で儀式あるからソロとマルチで立ち回り違いすぎるわ
大筒とかマルチでしかまともにビーム撃てんだろ

変形棍だけど走り上手付きの防具が外せない呪いにかかってしまった
立ち回りでスライディング多様するから走ってる間もスタミナ回復してくれないと困る

からくり刀これラスボスの示現解放目指して継承しつつ強化進めるのが最適解なんだろうけど道のり果てしないな…

護符であるぞ

護符最大何%なんやろな

野太刀マルチなら全然悪くない
ソロはドM向け

弓はお手軽に火力出るしな
あといっぱいダメージ出て気持ちいい
近接はゲージ貯めて云々がなんか上級者向ぽい

発or結でゲージ回収
羽R2
R2□▲
この作業だけやってればいい飛燕のほうが明らかにどんなプレイスキルでも火力が出る
壁ジャンプ攻撃ならゲージ回収いらなくない?
壁なら敵の攻撃も防ぐし壁優秀すぎ

弓は結覚えたら戦闘中はほぼ結しか使わなくなるからさっさと解放した方がいい

傘に慣れすぎると他の近接使えなくなるから注意しろよ
ソースは俺

というかソロだっといっきに難易度あがるよな
殴れる時間短いねん

このゲーム回避の性能がクソ高いからそれわかれば殴り続けられるよ

クルリンでもいいの?
スライディングはめっちゃ強いイメージ

いいよ

前転も回避性能1位は付いてるイメージ
発動が長い技は避けれないけど判定が一瞬攻撃は全部避けれるし、後は発で逃げればソロも行ける
ただパーツ集めするならマルチでボコスカにした方が楽ちん

弓でマルチ来る人は部位破壊頼むでマジで

野太刀はなにもをするにも発頼り過ぎる
マルチだといい感じだけど
ソロだと発が使えなくなったら終了

ソロはつくもがせっせと薪くれるじゃん
むしろマルチのほうだと枯渇するわ

マルチ言うほど弓だらけか?
俺の環境は大筒と飛燕刀とからくり刀も同じぐらいいる
野太刀は誰も使ってないから強化して差し上げろ

むしろハンマー飛燕でハメ殺しだらけだわ
弓はろくにからくり使わんバカしかいない印象

弓多めだとは思う
太刀はまじでおらんな
あとは平均かな

単純に狩りゲーならDPS求めるのは当然なんだけどさ
それに輪をかけて回避神モーション付き・防御力は変わりません・リスク低く最大火力出せますってなったら
そりゃ後半速い強い痛い敵になればなるほど弓ばかりになるよ

他の武器は「おもしろい」「意外とやれる」しかなくなるじゃないそりゃ
上手い人が弓使えばさらに上手いから救済措置としては良いと思うけどな

これ開発は問題視してほしい。
モンハン意識してんならモンハンの太刀は見切りあるけど、こっちは無いからちょいダメ離脱するしかない。無理やりいこうものなら被弾するし、見切りあったらワイハの獣の挙動的に強すぎるから、例えばカラクリ2個消費で見切れるとかそういうのがほしかった。刀は見切りで野太刀ならガードとかそういうの。
敵つえーな弓やるか。になっちゃってるよ。時間かければ倒せるけどクソ楽しくないよ

そうそれ
たしかに倒せるよ、倒せるけど無駄に時間かかるんよな
それはやりがいとか難易度とかでは無い
弓以外の底上げは急務よ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676838465