【ワイルドハーツ攻略】アマツオロチ倒せないのなら弓を使うべし。オロチの龍核は普通のレアドロ。

ワイルドハーツ

変形棍一本で来てアマツオロチが無理過ぎるんだけど
変形棍ソロでの倒し方教えて

銛効くんかこれ!
大きさ的に効かないと決めつけてたわ…😰

効くとは言い難い

弓を使う

どうしても勝てなかったら弓使うわ🥺

俺も最初は棍で失敗2回して倒せた時は30分以上かかった
体力そんなにないからとにかく弱点じゃなくてもいいからからくり使った大剣当てる事意識したらいい

紫の背景になった後は4ゲージゲージ貯めるのすら苦労するんだけどコンボルートはどうしてる?😓


岩の壁出されたらもう無理はしないぐらいかな
基本はスライディングと発連携しか出来なかった、多分もっと上手くなればやり方はあるんだろうと思う
あと種類多い尻尾攻撃は発で避けられるようにならんとちょっとキツいかも、それか避けられるように少し距離に余裕持たせた立ち回りするとかかな

立ち回りはそうなるよね
R2△の後隙に攻撃差し込まれて死んでたからやっぱり銛か
飯食ったら試してくる

手出しできない浮いてるときは銛撃ちがメインウェポン
たまに降りてきたら殴って獣腕できる部位作る→飛んだら獣腕して落とす→殴る
って感じでできるタイミングを探しながらやればかかっても15分に落ち着くかと

飯食ってきたのでその通りにやったら14分半で終わって今までの苦労は何だったのかと思うくらい楽だった🥺
ありがとう🫡

アマツオロチはステージが四季で変わって最後に包茎剥いてくるけどマルチだとその前に死ぬよね

槌でオロチなら銛撃って倒れたところ殴る
それを5~7回で勝てる
変形棍も武器レベルの調整さえ出来てれば簡単にできると思う

アマテラスじゃねぇやオロチだ

オロチ?なにこれ
クソモンスすぎだろ

もう大半がクソモンスターで大半の仕様がクソだから慣れたわ
マルチで適当に倒して終わらせよう

オロチは軽いから好き

もう富士を闘技場にして全モンスそこで狩りさせて欲しいわ
敵は逃げれねぇし全てのストレス消えるやん

ほんそれ

アラガネなんて絶対闘技場マップがいいよな

オロチ面白いかどうかはさておきグラも綺麗で操作快適なだけでこうも違うのかと思ったわ

スローモーションだけさっさと治してもらいたい

オロチを快適にやるために泣きながら弓つくってる

弓だとオロチ雑魚だな

オロチいつもは銛撃ってダメージ与えて倒れたら殴る倒しかたしてたけど、初めてマルチ行ったら大蛇の足元に行ってバシバシ近接叩き込むプレイを見て本当はこうやって戦うのかと笑ってしまった

オロチの龍核ってなんか条件ある?
全然出ないんだが

15回くらい狩ったら出た

多分見た目的に入手率低いレア素材なんだろう
10回倒しても出なかったって報告見たことあるし

ありがとう特に条件とかは無い感じか
粘ってくるよ

ジョウドザル髭とオロチ龍核はずっと質問止まらなそう

ビームって照射時間に上限あるんだな
護符と合わせて
連射50%
熱化17%
節約29%
高速充填14%
のオロチ筒が完成した
これでもビーム上限まで撃てるぜHAHAHA

トロフィーの為に湊復興終わらせたけど別に重くならなくて拍子抜けだったわ
重くなるってどの位なん?

スローモーションの水中戦
3〜5倍遅くなる
重くなるエリアも人それぞれだからなんなんだろうな

良く言われてるマルチ並みなのか
なんで自分大丈夫だったんだろ…
復興より湊で戦ったアマテラス戦がなにか悪さしてると睨んでるんだけどな


食料箱破壊がキーやったらおもろいな

よく湊が重いって言われてるけど俺は湊は全然なのよ
あとオロチ戦は抜群にいい

浄土猿の幻珠、一気に8個も落ちたんだが
バグなのか振れ幅えげつないのか

オロチ以外は複数落ちる
エグいのはオロチは1個だから1部位作るのに10周以上
季節のも0or1

なんか戦闘曲とかたまに梶原さんっぽいと思ったけど違うのか FF13の人が全部作曲したのかな?鬼滅効果なのか和風の戦闘曲の特徴なのか同じに聞こえるな

13ぽいのは俺も思ったわ

オロチ戦は思ったな

このゲームはバトルの演出はかっこいいわ
オロチも演出自体はかっこよかった

最近弓使い始めたのですが立ち回りご教授お願いします
狩猟めちゃ時間かかる。早い人どんな感じなの

曲射と横溜め1で矢をくっつけて結使ってジャンプ撃ちで起爆
結がまだないなら台からのジャンプ起爆だけで全クリできる

ありがとうございます!やってみます!

弓横向きにして結でジャンプ撃ちからの山なりばら撒きか発で攻撃してからのばら撒きして結ジャンブ撃ち
これでどんな武器より火力出るバカみたいな武器

曲射→コロリン中□縦切替起爆の方がダメ高いのは分かるけどその後また横に切替&2溜めの手間考えたら結ループのが速くダメ稼げる気がするんだけど気のせいなのかね

コロリン□起爆は甲矢ダメージが結起爆比べてて約1.5倍高いのとオマケに乙矢ダメージがあるから1.5倍近く早く回せるならそれであってるよ
コロリン□起爆、後隙結キャンセルで強化2にしてもいいし
実際にはコロリン□乙矢のモーション+切替だけだからそんなに1ループが遅くなることはない

飛燕と弓は強いけどやることワンパターンですぐ飽きるな..
傘は難しすぎるし武器選択むずい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677290842