【アトミックハート(ATOMIC HEART)感想評価】メタスコア73~77点、バイオショックが近い。視野角の設定ない。

一番レビュー数が多いPS5版は73点ですよ

うーむ 人の評価は当てにはしないが、、そんなに敵が硬くてムズイなら心折れちゃうかも。PCゲーパスでいいかな。
バイオショックも序盤でダディー倒すのは硬くてなかなか倒せなくてかなり凹んだからなあ。

イージーモードがあるやん

PC版やってる人おる?
視野角弄れなくね?これ

オプションには視野角の設定はないね
どっかにある .ini を弄れば視野角がどうにかできたりして
つーか、コントローラーのキーコンフィグすら用意されてないって
どういう事だよ
PC game pass版だけど、steamを通してどうにかボタン配置を変えてるけど、
CSだとこれは不便すぎる


まじかよ…
狂ってるわ
コンシューマー版に合わせてんのかね

まじに視野角いじりてえよこれ
日本語とかどうでもええわー
視野角いじれないとか今のご時世あり得んわ

とりあえず快適に遊ぶのに必要そうなのは
キーコン
視野角
字幕サイズ
このあたりかね
ちょっとアクセシビリティ低めだよね

この綺麗なグラフィックでめちゃくちゃ軽いのは評価できる

フォースポーク何とかよりも軽いんか?

余裕で軽い5800と3070のUWQHD最高設定でぬるぬる

ちょっと評価低いなあ。FPSって序盤の掴みが悪いと糞ゲーだからなあ。
steamで買ったけど返品するか。4月には安くなってそうだわ
それより先にネタバレが来てプレイせんでもいいわとかになりそうなのが怖い

このレビュー点数なんともいえんな
まあ神ゲーではなさそうだけど刺さる人にはささるんだろう

多分初出しの映像とかからの乖離が多いんじゃないかな
もっとバイオショックみたいに能力も銃もバンバン撃てて進んでいくゲームてイメージあったわ最初
近接は結構気持ちいいとは思ったけど、敵がこんだけアクティブなのになんでガードがないんだろ?

メタスコア点数低いレビュー見てみたけど1人称のカメラワーク、戦闘の難易度、セリフ、バグあたりが短所になってたな

世界観はどのレビューも評価してるしマゾゲー好きな俺にはハマりそうだと思った
唯一気になるのはバグだなー進行不能系あったらイラつきそう

UIは特に問題ないけど視野角は変えたいね
バグは致命的なのは無いけど粗さはあるかな
いいトコは世界観と軽さ
この美麗なグラフィックで低負荷はちょっとスゴイわ

ちょいちょいシステム周りが荒削りな所で減点喰らってる感じか

これPS5版とXBOX版はレイトレ無しでPC版は後日レイトレのアップデート入るって聞いたけどマジ?
やっぱCSじゃ性能的に厳しいんかな

60fps諦めたら行けるんちゃう

せめて30fpsでもレイトレ実装してくれればいいけどFarCry6とかCS版だけレイトレ無しってゲームあるしなぁ
検索してもCS版に実装するなんて話出てこないし
このゲームのレイトレ適用版の動画見たけどレイトレ無しに比べてめちゃめちゃ綺麗で驚いたわ

まあCSだと綺麗なグラは諦めた方がいいか
次世代機的なグラでプレイしたかったな

え?このゲーム本当にオープンワールドなの?
3時間くらいずっと一本道なんだけど?

ほぼリニアだけどたまに脇道あるタイプだよ

おおーそういうタイプなのね
早く地上の景色をもう一度見たいな

下手にオープンワールドにして全体のクオリティ下げるなら一つ一つ拘ってくれたほうがありがたい
サイパンとかやってて思ったけど結局オープンワールドでもミッションでしか立ち寄らないとこ多かったし

結局オープンワールド要素は皆無なのか?
これだけ待たせてリニアシューターならちょっと悩むな

バイオショックだよ そのまんま グラが綺麗でヌルヌルで 操作性が今時じゃない ps3みたいな感じで動かしにくい

何作目に近い?
1みたいに前のマップに戻って探索要素あるなら良いけど
2以降みたいにクリアしたらどんどん先に進むしかないのだと萎えるわ

動画みたらいいやん明らかにただっ広い屋外散策してるやん

これ難易度はイージーで良さそうだな

グラがすげえ

微妙というか、戦闘が都度都度シビアなのでかなり人を選ぶな
刺さる人にはかなり刺さると思う
OWRPGでよくある棚とかロッカー調べるのにグローブかよしなにかき集めてくれるのは凄く良い
他のゲームでも採用して欲しい

まだ序盤だけど近接攻撃とかの当て感は、敵がダメージ受けてボロボロになっていく見た目と相まって気持ち良い。
後半が冗長で単調になってくるっていうレビューがあったから、それだけ心配だけど、世界観やビジュアルに惹かれたらオススメしたい。


これ死にゲー?
序盤の雑魚人形で強すぎ
弱強の殴るしか手段ないよな?

説明なかったけど一応ショットガン持ってるよ
最初盤は弾少ないので虎の子だが

基本はBボタン(PSだと○か?)でダッシュしながらヒットアンドアウェイで戦ざるを得ない
少し進んでスキル解除すると凍らせたり電撃喰らわせたり出来ようになる

レビューだと序盤が妙に難しいという意見見かける

能力少ないからかな?

なんかワイルドハーツもそんなんじゃなかった?
カラクリ少ない序盤が一番地味なの

序盤の掴みが悪いとすぐ悪い評価付けられるから損なんだよな
うまいことプレイヤー導くのも求められる

とにかくバイオショックを思い出すゲームだわ

良ゲーだな

イージーで遊ぶと爽快感あって楽しい
ノーマルからは敵が硬すぎるだろ

難易度いつでも変えられるのが救いだな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1671762942