【ディスガイア7攻略】アイテム転生で出てくる候補の範囲は?

魔界戦記ディスガイア7

ごめん、やっと装備品揃え始めたんだけど、アイテム転生で出現する候補先って、入手したことがあるアイテムのみ?
ランク40の装備全部集め終えてないと、最強装備は作れないのかな……

転生候補増やすために最強装備集めましょうねぇ

不安ならば一度入手しておいたほうがいい
IR40はわからないが他の未入手アイテムが転生先に出たことあるから、必ずしも出ないわけではないと思う

未入手でも出る物は出る
ランク40のも出るって書き込みあった気がするが自分は見た事ない
最強武器作りたいなら一通り集めておいた方がいい

鎧、ベルト、オーブ、眼鏡、筋肉はどうせ最終転生先にはならないだろうので
放置でもいいと思う

完全ランダムで一度取ったプロパティはストックして転生のタイミングでいつでも取り出せた方が絶対モチベ上がるよなこれ

せっかく記録屋があるんだから
アイテム転生も
スキル(秘伝書)も
特性も
データベースのUI使ってそこから選択させて欲しいわ

俺がPだったらアイテム転生の仕様そのままでアイテム界は従来通り100階にしてたぞ
俺がPじゃなくてよかったな


アイテム界は30でいいわ
100とかダル過ぎる

せめて150階くらいあればデールLV300はあと3つくらい作れたよ……

もうアイテム転生で同じ項目見るの飽きたよ
これなら完全ランダムの方が面白いや
複製しても全部全く一緒なのも

魔心スキップでキャンセルのバグだけど30回程度では発生しないよ
調査団に40個くらい預けて150回スキップにしてキャンセル連打で再現すると思う

おおう、40個150スキップですかあ……

16個60スキップでもギリ再現するかな

16ならアイテム確保できるかな……
魔ソのほうはデータ取りで最強装備集めてたから腐るほどあるし

40アイテム150スキップでようやく現象を確認
ご意見くれた人ありがとございます……

アイテム複製すると転生先同じだから特定プロパ付かないの複製して回してたらいつまでも出ないってなってそう
アイテム神から盗むとかで同種別アイテム大量に用意してループするまで回すとかで確率検証出来そうだけどクソ面倒臭いな

ランクマは知らんけどアイテム界はハダシ3個は過剰なような
即降り用キャラにはクロック付けて移動ぶっぱだけど

てか今作アイテム神重殺で育成する感じじゃないんだね
アイテム転生の追加然り、結構変わってるね

アイテム界の掃除用に機動戦姫1体作るか

40の装備揃えても揃える前に持ってたアイテムはループのバグでおそらく転生先にならない
揃えてから装備を再度入手しとくべき

転生のループだけどどのアイテムになるかが固定されてるんじゃなくて
「IR変動」「アイテムジャンル変動」「初代に戻る」「プロパティ」の組み合わせテーブルがアイテムジャンル毎にループしてる
例えばトラペから破滅の大剣に変えたら秘宝用のテーブルから剣用のテーブルに変わる
ずっと初代で回すとすぐにループを実感できるけど他の武器を経由するとループが長く感じるのはこのため
このテーブルは修羅現世とIRが高いものと低いものとで多分分かれてる(修羅IR40付近だと出なかったのが修羅一桁や現世だと出た)

図鑑登録したらIR40が候補に出るようになるのはテーブルではIR上昇するはずだけど図鑑に乗ってない40は候補に出せないから代わりに39を提示してるだけだと思う

結論としてはループは存在するけど多少の回避をする手段もある
トラペに粘着せずに他の武器行ったりIR下げろ

エピックで継承可能数が6のときと7の時あるけどこれ何が条件なの?同じプロパティー組めなくてメンドイんだけど

アイテム強化で継承数増やした?

ありがとう それだったわ

特化装備なのに秘宝に負けちゃってたりするからな
数値がそのままでもデフォプロパでもいいからもうちょい優遇してもいいと思うわ

アイテムの種類毎にプロパティの出やすさが割り振られてるから今作はまだ役割ある方
例を上げればメガネはクリティカルやクラス熟練度のプロパティが出やすかったり
アイテム転生はそれが狙いで実装したんじゃないかな

アイテム転生は転生先再抽選できればまだマシだった説
アイテムポイント1万くらいなら許せるから今からでも実装してくれない?頼むぞポンイチ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1676603609

ポケモン金銀時代のカイリューって強かったの?
【サガエメラルドビヨンド攻略】おすすめ武器種ごとの評価。大剣と片手銃が強い。
【サガエメラルドビヨンド】シウグナス特に強い。ブラッドギア引継ぎできない。
【サガエメラルドビヨンド】ディーヴァ編のラスボス強い。クリア報告
【サガエメラルドビヨンド】現在確認されているアメイヤのエンディング。真ルート未だに不明。
【サガエメラルドビヨンド】快適だと思う陣形。連携陣快適。
【サガエメラルドビヨンド】独壇場最高!強い技模索楽しい。
【サガエメラルドビヨンド攻略】はにわなど敵の防御行動に注意。すぐ全滅する場合、ディフレクトやガード使えば負けづらくなる。
【百英雄伝攻略】極意と心得が付けられるキャラ。
【百英雄伝攻略】バフの効果。ダイクストラが強いらしいけど仲間にいない。
【百英雄伝】実現できなかった要素など今後の方針。DLCメリサの章ってなんだ?
【百英雄伝】セイ編の仲間ちょっと弱すぎませんか。
【百英雄伝】試練が難易度高いってきいた。
【百英雄伝】ノアがあまりリーダーっぽくないという感想。
【ステラーブレイド攻略】エンディングルート分岐前とかにセーブデータ分けたりできない?
【ステラーブレイド】2周目難易度ハードってそんなに難しくなるの?
【ステラーブレイド】釣り魚コンプもしかして面倒くさい。
【ステラーブレイド攻略】予約してない人向け特典衣装の入手場所。
【EVO Japan 2024】格ゲーゲームパッドでも優勝できることが分かった。
【ステラーブレイド】人類とか設定が分からないところがある。