【ワイルドハーツ】属性意識しだすとだいぶ効率や安全性変わるな。

ワイルドハーツ

属性ってどのくらい有効なんだろう
一応火と水は作ったけど風作ろうか迷う

例えば火の属性が通らない風の属性は☆4くらい通るカバネで
火属性武器と風属性武器のダメージはおおよそ1.3倍くらい違う
ただまあ弱点属性が強いかと言われると属性武器は素の攻撃力が低いのでそこまで重要性はない気がする

カラスの毒武器作ってみたんだけど毒が入っているのか全く分からねえ

毒とか状態異常が入ったら音声で毒が入ったでござるな!って勝手に喋るよ
なんか手柄アピールしてるみたいでちょっとはずかしい

ほんとに?ソロでも喋る?

ソロだとしゃべらないかもしれない・・・
基本的に効果たくさん積まないとほとんど発動しないっぽい


割と属性の割合強い気がする
獣の攻撃が属性強めなだけかもしれんけど

属性防具一式揃えるのに数時間かかるから向いてる装備が無くても強引に倒そうとしてしまう
倒せない

むしろ属性は防具の方が大事だよね
武器は無属性一本でもなんとかなる

敵によってはカチカチ状態のところ殴っても属性通りにくいくらいかなあ
柔らかいところは断然弱点属性が強い

属性武器は無属性と比べて攻撃力が相当下がるから本当に見合う効果あるのかと思って敬遠しちゃう

無傷の猿とかわかりやすいよね
水武器持ってっても弱点部位以外は本当にダメージあんまり通らない

弱点属性が無い奴は相対的に硬くなるんだよね…
サルお前一番効く水ですら星3つなのおかしいだろ

もし一本だけ作るならタヌキとクマの無属性武器がいいと思う

もしかしてクソバードに壊されたカラクリって龍脈コストだけ持ってって消失する?
なんかうちの湊前は飛蔓沢山置けてたのに今はもう一個しか置けないんだけど…

クマさん戦だけ仁王思い出した

仁王のデカボスはもっと殺意とスピードがあるぞ

通常回避も結構性能良いなこれ?
というか敵の攻撃のホーミングとか狙いがやけに正確なだけで判定は結構薄いのか

回り込んで避けようとすると狩られるけどフレーム回避は思ったよりは機能する気がする
モンハンよりもソウルシリーズの感じ

俺の真の強敵にだけ使おうと思ってる酢漬け燻製野菜工場がとうとう在庫40になったけどこれでもまだ4戦だけか…

属性値の入り方がよく分からないんだよな
素の攻撃力500と298+198みたいな武器だと無属性1本で良いじゃんって思うけどやっぱ弱点属性ついたほうが強いんだろうし…

3章まで進めたけど流石に攻撃痛いし狩猟時間もじわじわ伸びてきたなあ
ちょうど上位クエらしきものも出現したしここらでいったんストーリー進めるの止めて装備整えるか

同じ武器種でも武器によって攻撃属性違うんだな…刺突の飛燕刀とかある

物理属性の違いってどこかで見れるの!?

武器アイコンの左上に棍棒とか刀とか槍のマークが付いてる


今ふと思ったけど
この手のゲームで雷属性ないの滅茶苦茶珍しい気がする

護符ってとりあえず状態異常と属性のやつつけてるけど睡眠って効果ちゃんと出てんのかなこれ…

たぬき武器は会心も属性もないけどこれはこれで強いってのでいいのかな?

ねぇ弓ってこれクジャクの無属性弓だけで良いのでは…?
属性でどれだけ与ダメ変わるのか良く分からんが

2人で狩るときってちゃんと2人用の体力設定になるのか
それとも3人のときと同じマルチ用体力で3人目がいない分ちょっと火力落ちるのか気になるところ
まあとにかく死ぬまで殴ればいいか

人数によってアクティブに反映されるはず

討伐タイムから考えて1倍2倍4倍くらいの感覚だと思ってる

耐久おかしいだろ!ってなったのネズミとモモンガの尻尾とかアラガネの爪くらいだなぁ
他はなんか壊れてる

シロウガチの牙もアレなんか設定ミスってない?ってくらい折れないぞ!ほとんどの攻撃牙に当てても折れずに倒しちゃって俺はもう折るの諦めた
書いてて思ったけど火属性じゃないと折れないとかそういうのあったんだろうか

当方無属性の飛燕刀だがシロウガチの牙は一本へし折ったよ
ただそのあとすぐ介錯だったけど…

折れはするのか…

太刀の溜めながら行動出来る武器アクションとか
武器属性に縛られず部位破壊できるシステムとか
モンハンにも真似して欲しい要素がちらほら

これ装備の獣道や活人が発動するのって条件はなんなんです?

防具のちゅ属性やけも属性の合計値

ありがとう
一式揃えろってことか!