【ワイルドハーツ攻略】澱み深き出現はランダム、強いし体力多いし疲れる。

ワイルドハーツ

あんま話題になってないけど澱み深き獣やばくね
難易度高すぎだろ…この難易度で1デスか…

あちらみたいにクソバカHP&攻撃力で難易度あげてないのは良いなと思ってたら
澱みめっちゃHP多いじゃん…結局エンドコンテンツはこれかよ…何だかなあ
澱み深きまだやってないけどもっとHP高いんか?

ラセツザンは野良2人とやって時間切れになったことあるから相当多そう
他はそんなに苦戦しなかったけど

幻珠の調整してくれんとマジで澱みのモチベがなくなる

澱み深き時間制限は兎も角1乙終了なのがな🥺
精神のすり減らしやばくてあんまやりたくない

澱みモンスターって勝手に切り替わるの?
戦いたいやついないんだけど


澱みのシロウガチとジョウドザル見かけた人いる?フリーで出てくるの見つけないとあかんのかな?

自分のところでは冬塞ぎで2体ともいるよ
てか澱みってランダム出現なんじゃないのかな?
マルチでやろうとするとホストの出してるモンスターは違うかもよ?という注意書き入ってくるし
だから勝手に野良で歩いてるのもランダムなのかと思ってたけど。

あーなるほどそういう事やったんかあの忠告。進行度で変わるのかと思い込んでた。確かにこの仕様はクソだな…

澱みはアラガネシラヌイまで全部いるよ、救援やりながらランダムで引き当てるか自分のとこのガチャ回すしかない

めんどくさ過ぎる仕様だなこれ…自分のとこのガチャ回すのってもしかして二つ名4体倒した後とか…?

澱みの仕様は本当に糞
フィールドの敵更新する方法ってある?
今居る澱み倒さないと同じ澱みがずっと滞在してるんだけど目的の奴出るまで狩り続けるしかない?

多分そうだと思う
他の普通のクエやっても顔ぶれ変わんないもん…

マジかぁ…🥺
本当に糞オブ糞仕様だわ…
目的の重ね着作れるようになるのいつになるねん…

常に緊張感あるしワンミスも許されないのつれぇわ

澱み深き鶏で咆哮で即死したときは何が起きたかわからんかったな

澱み深きは称号報酬すらない超特殊許可みたいなもんだ ただのチャレンジ要素だし好きにやれ

澱深ってわざわざ難易度上げるために狭い固定エリアに入れてんのにプレイヤーは出入り自由なのが最高にアホだと思う

澱深は専用防具くれよ

拾い食いしかせずに澱みんまで来ちゃったけどいっぱい生産しつお食事屋さんごっこするのも楽しいな 使うより貯める楽しさ的な

澱み深きトガアラシ強いな…
こいつはタフすぎる。初めて時間切れになったわ

あいつは突進とスピンを確実に糸壁で跳ね返すことにだけ集中すりゃいいよ
手数少ない武器だと糸がなくなる可能性があるから戦闘エリアのよこに糸つくも宿おいとくといい

クソ硬くなった敵を隙見てペチペチするだけで、澱み深き獣倒したところで武器ツリー伸びたり新防具出るわけでもないし

武器の捨て身15%取るか悩んでるんだけど即死レベルで被ダメ増えるんかね?
TA勢用なら他の火力スキル取るんだけど

20%ちょっとあるけどストーリー上の敵で即死したことはない
飯食ってたら澱みも深きの必殺くらいでしか即死はしないが回復2,3個使わないと全快はしない感じ


サンキューそれなら取るか
被弾少ない傘だしワンミス即死無いなら少しでも火力上げたい

飯アリ捨て身30%秋の澱深カバネの怒りジャンプびったんで10割貰ったことはあるけど
そういうレベルにならないと即死はしないね

耐久重視なら魚醤+米 火力重視なら塩+肉でやってる
まぁ澱み以上じゃなきゃ適当に余ってるの食うだけなんだけど

重ね着素材の幻珠集めここがクソ
・狙いのモンスターが表示されるかランダム
・倒してもドロップするかはランダム
・運が良ければ3つ落ちるが1個が多い

マジでなんでこれがエンドコンテンツなん?
重ね着くらい楽させろや
エンドコンテンツは装備のスキル入れ替えさせたり、属性耐性変えられたりにしとけよ

重ね着の仕様ホンマ糞オブ糞
幻珠確定でもないしせめて任意の澱みと戦えるようにしとくべきやろ
ビチビチうん地よりマシだけど同じ波動を感じる

序盤 難易度たっか!画質わっる!期待してなかったけどおもろいやん
アマテラスらへん からくりわかってきて面白くなってきたぞ ここから上位か
クリア前難易度たっか!装備更新しなきゃ、歯応えあっておもろいやん
クリア後 素材周回しなきゃ…理想の装備作るの苦行だけど楽しい
重ね着作成澱み攻略開始 ビチビチのうん地

挙動怪しいけど野太刀結使ってるんだが継承は何つけた方がいいだろうか 会心連鎖2種 会心5パー2個でアラガミ武器で使ってるけど澱みに一撃400くらいしか出ないんだよね こんなもんなのか

介錯時に他人のキャラクリ観てるけど7割ぐらい目ん玉が真っ赤か真っ青やな
深澱参加者はそれ+頭につくも乗せてる人多い気がする

ただの防具表示させる為の必要素材数じゃないだろう
オロチ一カ所作るのに澱とオロチなん10周させんのよ

澱み深きは強さより時間制限がシビアじゃねーの

ドロップ率低いとかなら出るまで周回すりゃいいって考えるけど、
澱モンスを選んで討伐できないってなんでこんなバカ仕様にしたんだ

澱みで槌は修羅の道だな

全サブクエと澱みクエ以外終わらせてようやく澱み周回始めたが重ね着素材酷すぎやろこれ
ラスボス一色重ね着だと59周必須で草

最適化で動作軽くする
インナーに褌追加
任意の澱みと戦えるようにする
最低限これだけは急務だよ

澱み硬すぎて周回する気起きんわ
上位の3倍くらい体力あるんじゃないのあれ

澱みで重ね着集めてるとこだけど戦闘面はやってて爽快で良いしバグとか抜きにすると満足度も高いしなぜかモチベが上がらんというか 護符の抽選傾向とか分かればやりがい見出せそうだけど

シロウガチ装備の見た目好きなんだけどスキルが完全にハンマー用だからハンマー握るしかなくなってしまう
背負ってる時の視界不良がなければなあ

シロウガチの効果って別にハンマー向きでもない気がするけど

ワイハって武器種毎じゃなくて強化毎に物理属性決まるから、
使えない武器種ってないでしょ
特に死力の水は虎穴とのコンボで使えないか?
あの毒でも発動するよな、試してないけど

状態異常中に火力上がるのは死中の攻勢だぞ、虎穴は状態異常の時間長くなるけど火力無条件で上がる奴。前そのビルド試したけど護符で死中の攻勢あんまいいの持ってないから大した火力増強にはならなかった。死力の水の効果時間も短いし。しかも体力減ってくから強個体なら使えるけど澱み相手ならワンパンラインめっちゃ低くなる。

ああ死中か、失敬
倍率そのものは悪くないんだけどね

これストーリークリアしたんだけど、澱みの獣狩ればまた新しい装備でるんか?
アプデに向けて備えた方がいいことある?

でません
狭い場所で戦うサル極と火のラセツがくるだけです

良OP良数値の護符揃えておけ
とりあえず姫の形見5枚は必須な
たくさん揃えられるのは今だけの期間限定だよ
さぁジゴクザルを狩りまくれ

5章でクエストに出てくる獣はランダムな上に、重ね着素材はドロップ渋いし要求数多いとか終わってる。

ドロップ渋くて要求数多いのは百歩譲って許してもランダム出現だけはマジで無理だわ
普通任意の敵と戦えるようにするやろ…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677290842