【FEエンゲージ攻略】セリーヌの強みの一つ、速さ上限。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

セリーヌは速さ上限がダントツだから育てれば強くなるぞ!
パンドロがセイジCCしてLv20なるくらいに速さ29でカンスト
セリーヌも同じくらいに速さ29超えるからそれ以降はセリーヌが1番早くなるのだ

グリフォンラピス「わたしの速さ上限は52です」

魔法職でって話ねw

オルテンシアやセリーヌ様はグレートナイトに追撃出せるからまだマシなんだよな
物理で速さタイプが一番キツい

ラピスちゃんのこと?

セリーヌ様「剣いけます」

技が低くとも幸運さえ高ければ当たるってセリーヌが

速さだけだと
クラン>パンドロ>アンナ>セリーヌ>アイビー>リンデン>シトリニカ
ぐらいで早くてもマジナイじゃないとルナで追撃はきついよね


セリーヌはグリフォンで速さ修業は既定路線だな最終はどうせフロラージュだし

気がつくと部隊がグリフォンだらけになる

半裸のウォーリアーと大量の鳥が闊歩する神竜軍

セリーヌ様は体格の育成もしたいところ

セリーヌ様がもうちょっと体格良かったらボルガノンでも追撃できそうなんだけどな
もうちょっと鍛えてこいよ何が豊穣の国だよ

セリーヌ様グリフォン乗せて修行させてるけど
ここフロラージュなら楽勝なのになぁって所と
飛行結構便利じゃんって言う所がせめぎ合ってる
でも衣装的にはやっぱりフロラージュに戻した過ぎる

速さ吸収セリーヌ様ならボルガノンでも大体追撃取れてたな
回避用エルファイアーだと0%なっちゃうときに使ってた
華炎と必殺で優秀な経験値泥棒だったよ

セリーヌはグリフォンで育てると最終的に使いやすくなるのね
今までスタメンに採用したことないから次は使ってみよう
あとアンバーをハルバーディアにしてみようかな

重さが上がる刻印は全部トロンとエルサンダーに付けてた
200kgぐらいありそうなトロンを持った攻速3のセリーヌが頑張ってたわ

重さ上がる系はダンムサンダとスマッシュ武器につけてたわ
トロンとか結構追撃出せたりするしもったいない

トロンで追撃?!

射程3はトロンじゃなくて長弓だったわ
どっちにしてもトロンに重さ上がる刻印つけた記憶ないわ

魔法ユニット意外と速さの上限が低めなんだよな

グリフォンは命中高い弓、ウルフナイトは命中の高いナイトキラーやポールアクス持ちがいればただの経験値
ブレヒは魔防低いけどHP高くて魔法の速度だと追撃キツイからきっちり追撃取れるセリーヌかグリフォンかロイヤルナイト育ててないと

問題は数の暴力なんだけど
DPSチェックで圧殺される

セリーヌは魔法で素早さ高くて飛行してないってのがかなり重宝したわ
イルシオン王女達は弓居たら処理するまで動き辛いし

セリーヌの良いところは多少前出してもそんな死なないところよな


今からでも良いからフロラージュを装備ランクを剣Aか魔道書Sにしてほしい
シンクロ補正で魔力と技と運が上がるエイリークと一番相性いいのがセリーヌなのに当人は勇者の剣もノヴァも持てない…

紋章士から継承した武器素質が5個溜まったら天性素質化とかしてくんないかなー

フロラージュって杖もBなんだよな
なんか全体的にもう一つ足りない

セリーヌには神器ボルガノンがあるからなぁ

セリーヌも最初の方は最強キャラ扱いだったの懐かしいですね

セリーヌは玉つけたら最強だから
(意味深)

序盤のセリカセリーヌは強くて魔法少女ぽくて可愛いから無敵や😍なお

セリーヌは囮指名付けたらめっちゃ活躍するようになったわ

セリーヌ様の変遷
セリカつえー!→全然魔力伸びない平坦過ぎクビ→スレのアイドル化→速さと幸運伸びるから回避盾させてます→上限値強いんじゃね→そんなに育つの待てるわけないだろ

結局弱いじゃないか

セリーヌ強いとは思わんけど最速上級でやれること増えて足引っ張らないから弱いとも言い切れんわ
細身の槍握ったままリストラ確定な兄貴に比べりゃ

魔法は多少魔力なくても火力は出せるしな
何だかんだ最後まで活躍は出来るよね

セリーヌは前に出すにはHP不安過ぎて結局ただの器用貧乏って評価だわ

セリーヌはルナでも殴る相手使い分ければ十分火力あるんだよなあ

飽くまでうちの軍のセリーヌ様の話ね
控えとして半端に育成してて結局力も魔も25程度しか無かったけど終盤はジェネラルすら半分くらいしか減らせなかったんでそのまま存在を忘れたよ


魔法職を物理で殴れるという運用をしなければただ魔力低いだけになるな

うちのセリーヌは粉いっぱい飲んだおかげで横にリュールがいるか連携入れれば終章の重装一撃だったぞ!

セリーヌの火力元はボルガノン追撃だからな
速さが火力

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677114725

新着記事

【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?