【ワイルドハーツ攻略】杭打ち使えないし、効果も良く分からない。

・杭覚えたのに使えない→基礎カラクリは4種しか持てずなつめや金床で変更する

あっれえ?
ステータス画面では杭打ち覚えた事になってるのに使えん
これなんぞ?

基礎カラクリは4つまで 金床で装備を変えなきゃない

あ、いや連結からくりの杭打ちの方ね
杭は装備してる
覚えた事になってるのに、杭重ても何も起こらんw
アマテラスがマルチで、覚えるイベント起きなかったせいかもしれん

張り付いて打つんだぞ

マジか、やってみるわありがとう


杭打ちとかいうあまりにも使いにくすぎて効果も良くわかんないから批判も少ない傷つけ

杭打ちは剥がれる箇所に打つと破壊しやすくなるって思いながら使ってる。本当の性能は不明

習得時の演出カッコいいのに効果よくわかんないよな

内容欄見るに防御力ダウン効果なのかなぁ?と思う
効果が長引くっていう強化もあるし

杭打ちは防御デバフだけどあれ演出のせいで重くなってる疑惑ある
珠も撒き散らすし

杭打ちは部位破壊したい所に使うんだろうなあと思いつつぴょんぴょんしてる
張り付きもうちょっとなんとかして

杭打ちの効果がよくわからん。必殺の一撃とか書いてあるけど、刺した時ダメでてなくね?
カスみたいなダメージがチマチマはいってるのか?

アマテラフィニッシュのムービーのやつ?
あれ通常の戦闘ではどうやって撃つの?
飛び付いて杭押してもでないんだけど

敵にくっついてる時に杭2回

ありがとう、でも杭もってるのにその通りにして出せないんだよね
なにか間違ってるのかな

どうしろってんだよこれ……

んだこれw

杭打ち?当てたらこのザマだよ
扇風機上昇からの回転切りで倒せそうだったけど萎えてやめたわ

それ自分もなった
攻撃届かないから糸貯まるの待ってみんなで銛撃ち設置繰り返して倒したわ

扇扇の杭打ちってどうやって使うん?
一応スキルツリーには既に表示されてるんだけどいざ作ると扇が2個重なるだけで何もできないのよね…

しがみついてるときだけ

ありがとう!ムービーでアマテラスにラスト打ってたやつか!
どこで覚えたんんだって思ってた…
杭から杭打ちに繋げたら強いかな

あのシーン好き
なにげにストーリーいいわ

ストーリーはコーエーっぽいというかなんか仁王思い出す
姫様は今後のアプデで出てきてくれると願ってる

杭からのハンマーの挙動考えたやつは誰だァ!当たんねぇぞコラぁ!

着地の時は杭出してるな
羽より使いやすい

いいこと聞いた
羽だととろいんだよなー

杭は捨ててもいい気がしてきた
単品では使用武器との相性が悪くて落下死防止でしか使わないし
罠は強いけど構築失敗したときのコストで泣く

プロは傘一本で2分討伐だし
からくりは捨てていけ


基本からくり無駄に残るから負荷かかってるんかね
マップ抜けたら消えていいのに

でも崖前の箱とか杭消えちゃうよ?

扇風機とか置いとけ

カラクリ刀で杭さすと張りついちゃうんだけどキャンセル出来ないのかな
直下付きだけやりたい

杭外してるから代わりに火と結置いときますね

杭ハンマーだと糞すぎじゃね?
これだけ別格で役に立たない
特に作りたてですぐ乗ると動作しないってのが一番糞

ジャンプ中に出すと即発射出来て良いゾ

乗ったまま何もおきなかったり

連結カラクリ、オフですら入力早すぎるとレシピ合ってんのに3段積みオブジェになる事あるし
これ基礎カラクリとボタン分けた方がいいだろ……
L1基礎カラクリ構えでL1+R1連結カラクリ構えみたいな
レシピ通りのコマンド入れて初めてカラクリが具現化されるようにすれば変なオブジェも無くなるし

アマテラスで発発杭発杭で何度死んだか

R1で走りながらL1+○とかでからくり置いたりするから、
それはそれで暴発しそうでこわいな

杭が思ってたんと違った
あれ使い道ないやろ

杭は鎖罠発動用にしか使ってない
移動・探索用に羽ほしいけど入れづらい…悩ましい

からくり刀でジャンプ杭打ちで接近→ぶっ刺しを隙あらば狙うスタイル
解放して弱点に刺されば脳汁でる

杭を壁登りに使えるのラスボスステージで初めて知ったわ

槌の展開中怯まないには騙されるよね
あと杭のサンドバッグ熊でのお試し火力にも騙されたわ
あの軌道と当たり判定考えたやつポコポコにしてさしあげたいですわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677202430