【FEエンゲージ攻略】ミカヤ外伝、飛行軍団稼ぎしたかったが上手くいかない。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ミカヤ外伝の増援えぐいな
防衛地点をルイで塞いでミカヤを竜脈で止めたら攻撃もしてこないグリフォンとドラゴンの群れが100体ぐらい湧いてきたわ
全員2、3レベル上がった
虚無の呪いとか付けた方が良かったのでは

ミカヤ周りに湧く増援+シーフは確実にそうだろうな
あのマップは凝ってはないけど結構好き

ミカヤ外伝終わったけど飛行軍団で稼ぎたかったなぁ数減らしきれ無かったけどなしルナで稼ぎまで行けた人いる?パネトネで地雷するにしてもグレナイジェネラルで止められそうだし弓砲台放置も出来ないし誰かご教授を

あそこの飛行稼ぎはそこまでの厳しい戦いを超えたボーナスだからなあ
前線の右側の砦に陣取って中央~右側で炎とか吐きながら迎撃して凌いでたけどきつかった

初見で猛攻に耐えられないと確信して速攻で最終防衛ラインまで下がった
右上と左上はそれぞれ1マスで塞げるし全部1距離の武器だった気がするから最低でも攻撃2回は耐えられるキャラを配置して防衛、中央はカムイで放火しつつセアダス再行動で霧も撒いて重点的に守る
自分はシグルドをクロエに付けてたから弓砲台や魔法は長距離移動で一気に処理しつつ壁の上に再移動で退避
後は炎を越えてくる敵を処理していけば敵はミカヤと攻撃してこない飛兵だけになったから、適当にミカヤは角で囲いつつ一番上の防衛マスを回避盾で塞げばもう美味しい経験値よ

最初から最終ラインかやってみる放題の処理も最終のとこなら自分である程度使っといて片方だけでも枯らすようにすればいける、、、か


ルナミカヤ外伝のドラゴンとグリフォン沸きすぎてゲーム自体がガックガクなんだがこいつら何ターンまで出てくるの

64体が限界

増援に限界あるのは知ってる
虚無ないけどまさかこいつら無限なの?

有限
残してたスクショ見たら50体ちょいバサバサしてたから多分10ターンくらいは続くはず
めっちゃカクつくのはそういうもんだ諦めろ

10ターンか
今20ターンくらいだからもう少しで終わりそうだな
ありがとう

パネトネはゴリラグズを装備するしもはやダブルゴリラ
ハンマー天空でルナミカヤ外伝開幕右下のグレートナイト8体くらい全滅させた時は爽快だったよ

アンバーも1マップでSP200稼げる方法あればエーティエと入れ替えるんだけどな

ミカヤで簡単に稼げるだろ

アンナさんの育成が9章ミカヤなしでまあギリ間に合いそうなのでそれで良さそう

ルナでも神竜の章で集められるくね?

チキや外伝、鍛錬で絆指輪つければいける
シトリニカが再移動間に合った

そこにスキルの書があるじゃろ

エリンシアの指輪付ければずっと稼げるぞ

それルナでもできんの?

ジェーデ加入章のアーマーは彼女を優先して狙う仕様と聞いたからいけるんじゃないかな
殴られるジェーデをひたすら回復する方が楽かも

ちょうどルナチキにいたから少し調べてみた
飛竜LV10 ブレス命中117 氷塊命中97
ぴっぴLV8 ミカヤ刻印で回避70 シグルド刻印で回避50
回復床で回避+60だからシグルド刻印でブレス命中7%
増援討伐でLV上昇分も考えると
シグルド刻印とエガ刻印(回避+10%)を用意した方がいいかな

マージは魔攻18で命中118
ピッピ魔防7でHP26だから2発は耐えられる

結論:ミカヤ刻印、シグルド刻印、エガ刻印を使い分ければ多少の試行錯誤で行けそう

6章時点でクリアするのにこれでいけたな
削った敵を他の仲間で釣ったりしながら経験値を稼いでた


ミカヤ外伝の物量頭おかしくて笑った
オーバードライブで10人近く超えてくのに更に笑った

ミカヤベレトやりまくれば9999余裕なのでは

レベル上がりすぎたら効率落ちるよ
1桁になる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1677395066

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。