【ワイルドハーツ攻略】壁と糸壁の違いってなに?

ワイルドハーツ

壁と糸壁の違いがわかってない

あれよく分からんよな
箱使わずに系壁作れるなら基礎カラクリの差別化もあるけど、箱共通だしな

箱は耐久力があるので、受けたうえで耐久が残らない場合はそのまま突破される
だからハリネズミ系の怒りローリングだと受けられなかったりしたはず。
糸壁は効果時間短い代わりに確実に受けられるので信頼性が高い

敵が倒れたときとか、箱三段からの飛び降りって焦ってると箱に乗るの失敗して大ロスするのあると思います

それはあるw

ふと連結からくりの操作見てたんだけど、
匣 発 匣の糸張り壁 なんだこれ?どう使うんだ?


発生の早い突進系にダウン取れたりゆったり追尾してくる玉を消せたりする

壁より入力が少ない(発生が早い)
糸の消費が壁より少ない

なるほど なかなかテクニカルで難そうだね
ありがとう

強敵相手に一生罠杭する人多いけど効きづらくなってきたら
無敵付与したり壁置いたり香置いたりしてある程度ゴリ押しするほうが有効だと思うわ

アラシ系のローリングは糸壁じゃないといけないのかと思ってたけど普通の壁でも弾けるの知って糸壁使わなくなったわ

そうなん?
壁ぶち壊して来たような気がしたが気のせいだったか

糸壁は横1マス形成だから今は設置できないにやられないのが大きい
あと壁でもOK糸壁じゃないとダメの判断が必要ない

猿のドロップキックとかも糸壁で返せそう

糸壁はこれ壁建てる猶予なくね?ってときに咄嗟に出せるのが強いね

箱を□、発を○に置いてるせいで糸壁咄嗟に出せないや
場所変えたらそれはそれで支障出そう

え、糸張り壁って自壊する代わりに耐久無限なの?
普通の壁要らんのでは?

予め置いておけるから避難場所として

蘇生する時とか使うなぁ

マルチで他人の救援する時とかは長時間置いておける壁のほうが便利
まぁあとは壁は箱みたいに乗って攻撃できるしプレイスタイルによっては壁の方が有難い人もいると思うよ

糸壁も乗って箱攻撃できるぞ

いや壊れるの早いからねってこと

糸壁は咄嗟に出せて信頼性高いしな
そのまま乗ってカラクリ攻撃すればいいし

糸壁乗って箱攻撃とか曲芸かよw

糸壁は隣に並べる系の連結より出し易いしな
ここには設置できませんのリスクが少ない

糸壁で打ち上げられたアラシ系と一緒に壁駆け上がってそのまま落下攻撃に繋げるのオシャレで好き

まだ手をつけてないけどトガアラシって澱深四天王の中でも最強なんでしょ?

まともにやると一番強いと思う
突進を全部糸壁で跳ね返すことに終着すれば作業

やっぱ鎚以外パッとしないな、モンハンのチャアクみたいな快感武器無いん?

強いて言うなら変形棍?
敵の突進を正面からホームランするみたいな爽快感あるカウンターが欲しいわ

糸壁でどの武器もパリィできるやんやん?

カウンターだから設置型とはまた違うんだ
ハンマーをバットみたいに構え、敵が攻撃してきたタイミングに合わせてアッパースイングで振り抜いて大ダメージ&吹っ飛ばしダウンみたいなのがやりたいわ

糸壁のラシルド感

ずっと既視感持ってたんだけどそれだわ。ありがとう見知らぬ人

壁を普段から攻撃用で使う武器種なら使い分けいるかもしれんが
そうでもない武器種なら糸壁習得したら糸壁しか使わなくなったな


ここには設置できないって時はちょっとだけ横に移動すると置けるようになることもあるぞ

とっさの糸壁パリィする時に時既にお寿司なんだ

それは分かるけどこのゲームのスピードでそれ気にしてやるとストレス

猿のいけないところは特効からくりが無いことかとは思ってる
どれもそれなりに通じるんだけど、壁やら糸壁のどっかーんとか、
鳥系叩き落としたりとかないし、
足止めしても足しか殴らせないし

何か猿向けの特効からくりありゃいいんだが

アマテラスの天使のワッカ付いた突進は糸壁でパリィしたらダウンしてくれた気がする

門はなんだかんだ信用出来ないせいで糸壁ばかりしてるわ

壁は突進カウンターで使って欲しいんだろうけどそれだけじゃな
視界遮るしブレス系も貫通じゃ使わん

🔨槌使う時は🏚壁絶対いる
横向きに置いても怯ませるからお祈り力が上がる
側にあるだけで安心🤗

人によって違うんだなー。
槌使いだけど猪やハリネズミの突進防ぐ時、マルチで救援する時くらいしか壁作らないや

ラセツザンおもしれー
ようやく糸壁はるの慣れてきた
たまに糸なくなってて死ぬけど

体感だけど箱三ループのほうが強いように思う
箱といいつつ登りやすいように壁にしてるけど

解放切りってカラクリからも出来たんか
それなら糸壁から怯ませてジャンプ解放切りすれば安定して火力出せそうやな

壁でいいやって思って糸壁全然使ってなかったな
結構いい感じなのか?

ボタン3回で済むから展開早くない?

コスト軽い、展開早いと良いとこしかないぞ。マルチだと謎に貫通してきたりするけど

壁は耐久力が存在するから1度目は防げたけど2度目はダメみたいなのがあるし、箱があるから大丈夫だと思ったらダメで意外と騙される
糸張り壁はすぐ消えるから絶対大丈夫感はある
まぁ消費糸の差とかが1番の違いなのかな?

常時ガードで削られる壁
ジャストガードで防ぐ糸張り壁

みたいなもんかと考えていたけど

護符の「糸好き+1」機能してる?
付けても外しても切り出し3、3、4の計10個で変わんない

スキルはバグが多すぎて雰囲気で使うしかない

バグ多いんだ?
糸好きのバグは気づきやすいからきついねぇ
護符2枚で糸が+2のはずなのに1個も増えない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677516789/