【スプラ3】テイオウイカ発動中無敵、出来る新人すぎる。

スプラトゥーン3

はじめまして!
前後隙少ないです!発動中完全無敵です!移動時間結構長いです!
ガイドレールもありません!ヤグラにも乗れます!アサリも運べます!
ヒヨッコの新人です!よろしくおねがいします!

🦈お前さぁ…

避けられやすくなった代わりに足止めされなくなったな


流石にダイオウ強すぎたからね…
テイオウがいたらセンプクして隠れなきゃいけないって意味でいい按排だと思う

ダイオウイカは0秒で発動するからとんでもなかった
ダイナモ1発食らって2発目食らう前に発動して殺すなんて事もできた

今回のデコイとテイオウは強いから楽しいね
スペース・Rペン・ワイドローラーはどういう新人が求められてるのか自分を見直して欲しい

完全無敵がヤグラに乗れるの同じ失敗何度繰り返したらわかるのって感じでいいよね

こんなもん用意してんだったら勿体ぶらず新ブキに配ってやればよかったろうにな

テイオウくんとデコイくんはデキる新人よ

ヤグラ完全にテイオウゲーになってない?

バリアの時も言われてたけど別にそこまで絶対的でもない
やっぱりヤグラって攻める必要あるし

バリアと違って能動的に動けるから全然強いと思う

まだわからん
ヤグラバリアで押し切られたらバリアゲーって感じちゃうしね

カニナーフしたのはこいつを使わせるためか

ところでサメ君は…

やっぱゲームの新要素は強くないとダメだよね

3由来の強い要素今の所ラクトぐらいで武器的に見ると強い要素あったっけ…

ジム…

ワイドとスペースは稀に見かけるけどペンは完全に消え去った

あんま暴れると被弾でノックバック増えたりするかねぇ

まあそれある方が1の経験者だと使う側も使われる側も馴染む気がする

ヤグラはまぁこれで対策できるだろうけど結局突進があるからノックバック込みでも戦えるというか足止め効果はデカい
十分こいつでデコイになり得る

スペースシューターはあれで対物積むと一番効率よくチラシ片付けられるんだぞ

カニとかバリアと違って無敵のままヤグラに乗り込めるから頭一つ抜けてる印象
ノックバックあるから対策が浸透したら今ほどじゃなくなるだろうけどヤグラ用SPって意味だとやっぱり強いと思うな

硬いよねテイオウイカ
ウルトラショット直撃させたのに耐えやがる

硬いっていうか無意味っていうか

チラシは使ってて楽しいけど思った以上に射程なくてあんまり上手い使い方が出来なかった
2つのブキのメインサブと相性悪い気がするけど気のせいだと思う

トラストも3の顔ブキみたいな感じだしもっと強くして欲しい

チラシでのキルは調整前のトルネードよりきついんじゃないか

チラシは使う側の弾はチラシに当たらないって点が使えるポイントな気がする

デコイは思ってたよりも邪魔でデコイとしての機能は十分ある気がする…味方のも邪魔!

デコイはまさしくデコイとして撃って敵が気を取られてる間にキルを取ったり間を抜ける…のがいいと思うんだけどZAPとクラブラだとなあ~ってのがムズい
とはいえこれチャージャーに付いてたら地獄だろうし


デコイは味方が攻撃すると起爆出来るようにならないかなと思う

デコイはデコイなんだ
敵を殺すためじゃなくデコイを攻撃してる奴を殺す

デコイの何が嫌らしいかって着弾するタイミングに合わせて本人が突撃できる所
味方にも見えるから行動合わせやすい

まだ新武器新スペシャルにどう対抗したらいいか最適が浮かばない…
デコイは放置したら塗られるし削り入れられるけど潰して回ってるといい的になる
テイオウイカはもう逃げるしかねーな

テイオウはムキになって対抗しちゃダメ
デコイは殺されるか塗られるかの二択

サメついた武器が可哀想
なんというか本当に可哀想

スペシャルにはスペシャルで対抗するのがベストなんだろうなー感があるけどテイオウはどうするかな…

テイオウ撃ったらいい音するけど無敵だから逃げようね

テイオウ楽しいけど割とステージ端から落下死するのが困る
イカ状態だから柵抜けるのよねー

サメの何がかわいそうって
これから強化されるにしても絶対にチャクチみたいな変な強化をずっともらい続けるだろうなってところ

一向に強化の来る気配のないキューインキよりはマシかもしれない
明確に独自性ある分存在感はキューインキの方があるかもしれないけど

キューインキはあのトロい弾で壁貫通しないの本当に悲惨よね…
爆風範囲までナイスダマ以下という

キューインキの反撃弾は最大でもナイス玉より半径小さいのになんで半球状の攻撃判定になってるのかね本当に
マックスまで吸える機会なんてほとんどないし射撃の隙狩られること多いのに

キューインキが真にかわいそうな部分は効果時間終わらないと発射できないところだと思う

キューインキは相手に密着したらそのまま吸い込んでキル取れるとかにしろよと思う

冷静に考えると吸い込みしてるはずなのに相手が普通に歩いて向かってくるのおかしいだろ

キューインキは爆風と範囲と射程拡大するだけで化けると思う

ほぼ全部見直しじゃんッ

ヤグラに乗られたら止められない
ホコ持ちがテイオウと併走したら射撃じゃ止まらない
アサリも落とさない
ジャンプから発動で着地狩りも狩れる
テストしろや!

キューインキは仲間との連携が大事なスペシャルって立ち位置はいいと思う
いいんだけど基礎スペックが低すぎるんだわ

新SPはこれくらいでいいよ

テイオウがガチアサリ持っても強いしガチアサリ持ちがゴール下にいるテイオウにジャンプするだけでまあ止められない

サメ君は使った瞬間アサリ落とすのに…

テイオウは塗りブキに付いてからが本番な気はする

シャープマーカー7か…

ヤグラの上で暴れる動画をツイッターで見たけどこれ調整されそうな気がする
どうしてカニといいイカといい縦長ステージで実質無敵化なんてSP作るんですか
隙たっぷりでヨッコイショと乗ってる最中に撃ち殺されるサメが馬鹿みたいじゃないですか