【スプラ3】リッター使い、さすがに勝率下がった。

スプラトゥーン3

ワイリッター使い
アプデ後勝率がガタ落ちして咽び泣く
さすがに間接ナーフ酷すぎんか….洗濯機やジムにムチャクチャ殺されるんだけど

リッター流石に弱くしすぎでは?マジで脅威無くなった気がするのだが

消されなかっただけありがたいと思え

リッター弱過ぎ
マジでステージ改修ムカつくわ
スプラ2初期の悪夢再来にしか思えん

チャーコラも全然強くないわ
シールド付いたからってだから何?って感じ
前線で戦いたいならスクイク持てばよくね?

チャーコラってトルネ付いてるし他チャーよりルール関与しやすいと思うんだが

リッター使いがルール関与のしやすさ評価せんやろ

マジで3が一番楽しいわ
こんなに撃ち合いできるゲーム初めてだし
リッター弱くなって神ゲーになった


ナンプラーってリッターふつうに強くね?

強いけどやりにも行きやすいからな
強い上に徹底的に正面以外潰してくる他の3ステよりは遥かに快適

カニカニトゥーンよりはずっとマシ
リッターヘイトもちょい減った感

スプボム持ちのスプチャー復権だな
リッターはトラップ上手く使おう

スプチャも死んだよこれ
チャーはマジでキツくなった

甘えてんじゃねぇ!スプチャは芋るブキじゃねぇんだよ!前出てボムで接近戦も対応可能な最強ブキなんだよ!!

でもスペシャルキューインキだけど

ジャンプすれば看板の隙間狙えばとかいってるアホいたけどそんなうまいリッターばかりじゃないし
それだけでハードル上がってるってのにな

1VS1のプラベで棒立ちの的に隙間をじっくり狙ってリッターの射撃通してリッター弱体されてない!って言うのはいくら何でもアホだろとは思った

スメーシーも細い柱の真後ろに判定デカいイカ状態で喰らったから何だってんだと思ったなw
その柱からちょっと離れた直線上の場所は射抜けなくするのが目的だろうに

リッターにクイボテイオウきてもいいかなと思う
トラップホップより弱そう

イカ研はリッターのこと凄い大事にしてて他長射程がリッターに勝てないようにサプスペ配ってると思うんだけど(そもそもそんなスペが少ない)今後仮にリッターを直接殺せる長射程ブキセットが出たらこのゲームのバランスどうなっちゃうのと
484: 2023/

そんなあなたにラインマーカー3連投
試し打ち8.4本分となんとリッターより2本分も長いんだ

リッターに対してシールドで反射する実装を頼む
今までの恨みを大王さんで返して楽しいけど、
もっと絶望させたい

リッターはチャージキープあるしパシュパシュもそれなりに強いからな許せねぇ

リッターのパシュパシュとハイドラのパシュパシュ一緒にしたら良いのに

抑えのリッターが凶悪なのはわかるけど基本自分の力で打開できないじゃんチャージャーって
味方前衛雑魚だった時どうしょうもなくね

それは別にリッターに限った話じゃないだろ

リッターはスキルがいるけどロンブラはエイムゴミでも理不尽なキルできるからな
なんでロンブラはリッター同様に叩かれないのか不思議でしかないわ

そらインチキ射程が無いからよ

しかしクラブラは多分下位ランクのヘイトは最高レベルの武器だ

ロングは安全な高台から降りないと1確取れないんだぜ…

ハイドラもチャーもレートと使い手によるでいいじゃん

レートでみるなら上位勢から評価低いハイドラはやっぱり弱くね?まぎえーすすら捨ててるし

リッターも上位勢の評価低いですが…

それは環境が変わったから
リッターがどうしようもないからカニを使うしかないしリッターのせいでカニを弱体化したくても弱体化できない
イカ研も困ってるだろうな

まあリッター対策ならウルショのが強い
ただカニはできることの幅が広すぎる


リッター
塗り   極太
確定数  1確
有効射程 6.2
チャージ時間 92F
チャージキープ 有り

ハイドラ
塗り ちびっ
確定数  3~4
有効射程 4.8
チャージ時間 150F
チャージキープ 無し

これに加えてハイドラはインクロックあるし弾速度もリッターより遅いしブレもあるんだよなあ
あとハイドラは距離減衰によっては6確になるぞ

それは距離減衰というか曲射じゃないの

あーなるほど
曲射だとそうなるんか

ナイスダマ持ってるとはいえ近距離戦で1ミリも役に立たないロボムくんがサブなのも追加で…

ハイドラが周り塗られてる状態から退くのがどれだけ大変か!
リッター使いには分かるまい!

リッターもカニもルート増やすだけで解決すると思ってたんだけどな

結局ペナアップが強いだけだよな
ペナアップなしのリッターとか前衛からしたら連キルガシガシ持ってくガロンとかのが怖い

その連キルガシガシ持っていくガロンを、そうでなくても前衛を後ろからがっつり支えてくるから怖いかなって思う。
うまく言えないが怖さの質が違う。

強い弱い関係なしにリッターは不快
チャージ時間2秒でいいし塗りの太さ5割引でいい

リッターの射程優遇やめるだけで十分なのに
なんで一人だけ射程が飛び抜けてて他にメインで触れるやつがいないんだよ
スプチャが最長ならまだやりようがあるのに

ハイドラは鉛筆竹スプスピとかその辺とは違って、火力出せれば強いんよ
逆に言うと、相手短中射程にまとわりつかれるとマジで機能停止してしまうんですね
ええ

そんなことしなくでも普通にボムひとつで機能停止するから環境的にきついしね
なんならマルミサも一番刺さるし

スプボクイボタンサンぐらいなら諦めてヒト速+安全靴で撃ちながら避けられるんだけどね
キューバンロボムはね…4ねって思うよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677709454

  1. 匿名 より:

    シューティングにおいてスナがトップメタなんてのが歪みも歪みなんだからリッターなんてもんは下の上くらいのポジまで落ちればええねん
    そこまで落ちてくれりゃあカニも射撃部分ナーフできるやろ

【ユニコーンオーバーロード】カンスト9999ダメージ出す天才現れる。
【ユニコーンオーバーロード攻略】ゴートっていつ復活するの?
【ユニコーンオーバーロード】シールドシューターって前列でもいいの?
【ユニコーンオーバーロード】グリフォンライダー遅いけど頼りになる。
【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。
ユニコーンオーバーロードに似たゲームでおすすめ教えてほしい
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】UMLってなに?全然出てこない。
【フォーエバーブルー ルミナス攻略】魚や宝に付けるタグってどうやったら増えるの?外し方も分からない。
【百英雄伝】そろそろ遊びつくした人も多々出てくるだろう。
【百英雄伝】力の入れどころ間違ってない?って思うところがある。
【スト6雑談】試遊噂通りの調整でシーズン2はじまったらどうなってしまうんだ。
初代ポケモンラスボスの思い出。変な技入ってる。
ゲームにおけるミニマップの重要性。あるとそれしか見ないという意見。
【ユニコーンオーバーロード】遊びつくそうとしたら膨大な時間かかるのでは?
【サガエメラルドビヨンド】ストーリー重視なのに終わりが見えないゲームはじめてだ。
【ユニコーンオーバーロード】ノルベールスカーレットの表情たまらない。
全然新作出ないから過去の真・三國無双やりたい。どれがおすすめ?
地球防衛軍6まで続いてるって凄いことなのでは?Steamでも間もなく遊べる。
せっかくの新ポケなのに旅パに入れられないパターン。
【ポケモン】7ばんどうろ好きな人いませんか?