ありがたく参考にさせてもらお
同じなの野営地だけだわ
面白いな
密度高いな
そんな敷き詰めて重くならんの?
ならんけどマルチ行ったら重くなるかも
ありがてぇ参考にする
不躾だが導線も引いてもらえたらもっと助かるます
龍脈が成長して野宿3箇所出来るようになったので
全マップやっっっっと完成したよ…自己記録用としても活用する
コレで安心してホスト出来るわ
灯篭も建てたから迷うことはないはず
いやぁ…マジで疲れた
丁寧だな
序盤の探索の痕跡が酷くて整備めんどくさいわ
謎の空き地とかにテント建てたけど誰も来ないし
赤と青線の違いはなんぞ?
赤は地上で青は地下とか洞窟とかっす
行き先とか設置場所とか見るの面倒くさいから勝手に飛蔓とか扇風置かせて貰うわ😁
いいじゃん
俺はカタパルトも多用してるわ
めっちゃマップ汚くなってるけど
やっと春夏秋冬全部に拠点2+野宿3出来るようになった
これで本格的に鳶蔓網が敷けるぞお
個人的に一番難しいの秋なんだけどどんな感じ?
特に地下周りとアラガネとリス系がよく行く所が上手く導線繋がらないや
左下の高台の池の所にテントおいてる
洞窟はマップ右上の剣刺さってたとこにテント建てて二方面にジップ
左上は隠し湯からカバーしてる
秋エリアは城の次にクソマップだと思うわ。無駄に広過ぎる
秋も冬も整備するの滅茶苦茶楽しかったが?😡
秋の麦畑エリアと冬の城の屋根にハマるのはクソだったわ
秋の野営地から地下に通路続いてるのみんな気付いてないよね
みんなキャンプからいちいち崖降って洞窟抜けようとする
ちょっとマップ見たら普通に行ける場所なのにわざわざクソみたいな場所にジップライン置いて消しもせず戦闘にも遅れてくるゲストなんなの?!おこなんだけど?!
お、龍脈余ってんじゃ~ん😁
落下ダメージは何で付けたんだろうな
体力減らないにしても飛燕刀で着地失敗すると何だかなぁって思う
オロチの形態変化のときにほぼ毎回高所から落ちるからモヤッとする
○○の体力が尽きましたってログ出るとつい笑いがこみ上げちゃう
連携からくり出そうとしたら段差で出せなくて被弾、回避したら段差でジャンプ暴発して被弾すんのだるすぎ
なんでこんな凸凹したマップで戦わせるんだよ
棍的にはスライディングが小石で中断されてぼったち抜刀になるのがほんとダルい
このゲーム段差と致命的に相性悪いよ
連結カラクリは平面にしか置かなきゃいい
出せると思って出してるんだよなぁ
大型の範囲攻撃とかで視認性下がるから見えない時もあるし
ホストすると飛蔓がリセットされるみたいなのは治ったんかね
モンスターの進路上に配置してると切られるのはよくある
なもんでこちらは電線みたいな高さに設置するようにしてある
いくつか湊まわってて思ったのが港内でファストトラベルできるの知らない人がいるんじゃないだろうか
なんでテント置いてたり通路に発が置いてあるんだ…
トラベルあっても行くのが面倒いからよ、風呂屋の隣にキャンプ場作ってるぞ
キャンプ場あったわw
商店から大門前までの通路に発が並べておいてあったから「ここ走ってんの?」ってなったんだ
コスト使いきっちゃうと臨時で置きたい時設置出来なくてイライラ
マップから破壊出来れば楽なんだけどな
設定で他プレイヤーは龍脈からくり設置不可とか出来ればなぁ
使い切りバイクほしいわ
もしくは線路引いてトロッコにしたい
バイクなぁ…
バイクは自動で元の位置に戻ってくれ
ホストなら車輪だけ壊せば戻ると思うけど
トロッコ引いても獣が通った瞬間線路ぶっ壊されるんだろうな
そのうちアトラクションステージ組んで遊ぶ奴出てきそう
カラクリスイッチ♪
からくりスイッチ難しいんだよな
飛蔓も射出装置も毎回挙動がちょっとずれるんだ
バイクの車輪を壊したら本体も壊れてくれたら気軽に使えるんだけどね…
でもバイクでおもむろに走り始めるホスト見てぇよなぁ?
これ他人の世界の端っこにマップに映らない龍脈からくり設置しまくってコスト枯渇させるとかできる?やらんけど
ホストのフレが乙った時にテント張ってFTさせたり、連続狩猟の時に金床出して装備替えて破壊、とかやるからゲストが設置できるのは面白いと思うんだけど
セッション切れたら他人の龍脈からくりは消えるとかにした方が良さそうだよな
ウキウキで人数分バイク並べておいたけど自分しか乗らない悲しみ
フレとよく目標までバイクレースしてるけど盛り上がるわ
交通整理しなきゃなぁとは思ってるけどめんどくさいからプロに外注したい
湊の食材箱が壊されるのってどのタイミング?
回収めんどいのだが
アマテラス討伐の時
湊に食材置いてる人いるのか
普通に各エリアの最初のキャンプ(初到着時の)に食材の祠と加工と食材箱並べてるわ
その場で全部出来るように
あの狭い自宅にどう上手いこと配置しようかとか楽しんでたら全部ぶち壊されて萎えた
今は大門前にキャンプ張ってる
風呂屋の入り口と樹の間のスペースにテント置くと収まりよくて楽しいんだよな
半ば思ってたけど
敵からの糸取得ってもしかしてヒット数依存なのかな?
からくり刀は△R2と□R2で変わらないからヒット数では無さそう
なるほど
だけど匣3連打4回分と匣3後△連打で比べるとダメージは匣3連打4回が上だけど糸は無くなるよね
ヒット数は大事なんだと思ってるけど
カラクリ攻撃では糸回収されないだけでは?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677802103