【ワイルドハーツ攻略】変形棍、ムラクモ棍がおすすめか。

ワイルドハーツ

野太刀槌棍あたりの糸弱者が介錯を取るのは許す
糸強者で介錯取る奴はわかってない自キャラ自慢だからブロック
これが結論だからこの話終わり

変形棍これ他の武器と比べてテンポ悪すぎるだろ・・・

ムラクモ棍使えばええやん
渾身連発出来るで

変形棍って一応アプデでモーション早くなったんじゃないっけ
俺アプデ以降使ってないから良くわからんけど

結棍とかスピード感あるぞ

ムラクモ棍てやっぱり4ゲージ渾身主体で8ゲージは使わん運用なのかな
破山巨根捨てていい?

結で2ゲージ回収→結を使って渾身 がお手軽高火力コンボすぎるから
それを捨ててまで巨根は入れなくて良いと思う

>>717
それが有効なのは全身肉質が割と柔らかめのラセツザンとかアギトサカだけでトガアラシとかハナガラシにはクソザコナメクジになるから1本だけ作るならどの敵にも有効な巨根推奨


ムラクモ棍でも空裂き連発が理論値だし4ゲージ消費技にしても与ダメが雲泥の差なので破山積めた方がいい
獣道なら残りは捨て身で後一枠は好みだが渾身の一撃よりも一気呵成攻を勧める

TAでもムラクモ棍だよ

でも楽しいからムラクモ棍4ゲージ渾身ぶっぱしちゃう
というか手裏剣ムーブつまらん

棍の初期2ゲージもつまらなくしてる要因だな1でとどめておくべきだった

巨劔しないは変形棍じゃない

8ゲージ破山ムラクモ棍使いだわ
破山15%に対して渾身6%はしょぼすぎるからな
初期2ゲージと剛腕糸でフットワークも軽い

ピンク棍からニギハヤヒに変えると思ってる以上に8ゲージが遠くてもう手放せない
棍は巨劔で部位を一撃でぶっ壊すことが生きる喜び

同じくムラクモ棍破山主体で使ってる
結でゲージ貯めるならムラクモ棍は実質糸消費の軽減もついてるようなものだし8ゲージ主体でもこっちのが使いやすい

俺も琥珀大筒を担ぐ前は変形火力で絶頂してた
琥珀レーザーを知ってからは何担いでも快楽得られないダメージ感覚が狂っちまった

野太刀に火使わんと火力出せんのか?とか大筒変形棍に結使わんと火力出せんのか?って聞くのと一緒
不毛な問いよ

変形棍とか大筒のTAは流石に罠使ったほうが早そうな気がするがどうだろう

に弾き使ってみたいけどこのゲームのモンスターまじで縦横無尽に動きまくるから安全圏に置いててもすぐぶっ壊されるのが面白くないところ
とくにムラクモお前

そもそも固定砲台はデカくて鈍い相手に使うもので、ムラクモとか小さめで動き回る敵には相性最悪やん
それどころかあいつ自身がすぐ安全圏(空中)に逃げやがるし

>>700
射出音とマルチ時の「やられたか」っていう迫真ボイスを聞く為に存在してる
コスパはゴミだけど楽しい🤗

ムラクモがほかと比べてぶっ壊れて強くてもいいんだけど
一線越えてないか
絶対回避できないとかおかしくない

ラッシュかけたら、地面爆破ので吹っ飛ばされるってダメじゃないの
せめて回避できるタイミングでないと

やばいと思ったら攻撃中でも発置いて逃げろ
まずそっからやってからキャンに慣れていけ

ムラクモの最強は完全にからくりキャンセル無効にしたカウンターの速さだよ
それってやっていいことなのか

飛燕刀使いに聞きたいんだが、武器って何使ってる?
会心詰め込んだカグツチ無属性武器か、疾風怒濤とかの攻撃詰め込んだムラクモ武器のどちらかにしようと思ってるんだけど、現状でもシラヌイ武器が最強なんかな?

羽ループの使い方なら無駄スキル無い琥珀の鉤爪を限界突破させるのが最強じゃないかな
少なくともカグツチ無属性とは討伐タイムにかなりの差がある
疾風怒濤は使ったことないのでわからん

琥珀は盲点だったありがとう!
色々調べてみると疾風怒濤は羽からの爪蔓は反映されないみたいだし羽ループ主体で戦いたいから、ルート調べて琥珀作ってみる!ありがとう

疾風怒濤の時間やら伸びたこともあってムラクモ武器持って疾風怒濤の立ち回りするのは割と強い
ただ疾風怒濤の時間内にさっさと締めるって感じの立ち回りになるから飛燕でする必要なくて他武器でいいなってなるだけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683183981