【ワイルドハーツ攻略】連弩重視の戦い方って強い?

俺のオススメは連弩だぜ!
初段確定怯みだから数個連続で配置して味方が火力コンボ1ループ出す時間を稼げるぜ!
継続的に与えるダメージもバカにならないぜ!

これとにかく
連弩連弩ひるんだ隙に攻撃
糸無くなったら補充しエリア外に逃げる
連弩連弩ひるんだ隙に攻撃

これだけでアラガネも無死で倒せるわ
MH脳よろしく正面切って戦うなんで無駄の極


怯みの連弩、みんな大好き罠と銛で杭が外せない

変形棍だと火も外せないから匣発火杭で固定されるわ

連弩あったら花火いらない?

癒し香→癒し釜があればもう用済みです
花火→銛があればもう用済みです

この辺はなんとかして欲しかった。

花火は連打で作れるから事故率低くて好きなんだがな

癒やし釜最強すぎる

釜入れたいから火が外せない

一応鳥モンスに打ち上げ花火に使えなくは無い

アラガネでめっちゃ苦労したから身構えて行ったらシラヌイ糞弱くて拍子抜けした
こいつ怯み耐性低くね?

空飛んでるやつは連弩で確定ダウン取れる上に
部位破壊であからさまに弱くなるからな。

アラガネは手負状態になると攻撃激化しすぎだし。

釜は火入れないといけないのが最大の欠点だなw
飛んでるのは羽杭の連弩でも落とせるから花火の優位性もそれほどだし

雑魚処理用に火を入れたいが糸壁欲しいから匣発は外せず大体部位破壊する前に倒しちゃうから
全身ボロボロにするための連弩で杭羽が外せないの悩ましい火が欲しい火火火

湊アマテラスは銛当てるよりも連弩当ててた方が楽でござる

槌やってると豪雷砲のダメージ高く見えないし、銛の方が攻撃につなげやすいしなんか使う気になれんのよな

豪雷砲は火と結どっちも入れないといけないのがね…

釜も使えるし強いと思うんだけどなぁ
轟雷砲布教したい

癒し釜も豪雷砲も魅力的なんだけどそれ以上に匣発杭が固定過ぎる
無理を承知で5枠設定できりゃあな…

杭いらねーって!罠も銛も必要なくなる

正直、匣みたいな基本中の基本は付け替えなしで誰でも使える5枠目でよかったよね

アマツオロチ傘でどう倒せばいいの
後半ビターンすらしてこないから詰んだわ
近づくと攻撃全く見えないし

連結カラクリの銛を打つんだ
そして倒れたら殴る
糸はつくもが吐き出すのを拾う

槌だけど傘もこれやれば勝てると思うよ、がんば!


オロチは銛ぶっさしとけば基本地面に落ちてる

銛と腕使ってればオロチはほぼ作業だと思う

自分はずっと匣、杭、結、発
鎖罠、銛、まれに糸縫い使うだけで事足りてしまうし
これで癒し釜が作れたら神だったけどハズレからくりの火が必要なので断念
結の部分を羽にするかどうかくらいしかパターンないよね

からくり刀で示現解放型立ち回りが窮屈過ぎて非示現属性も作りたいんだけどその場合なに積むんだ?会心?

トガアラシ用に急刃15入れたアマテラス刀作って解放は糸回収と考える構成は作ったな
天つ息吹も入れて火力を銛or豪雷砲にするから戦闘は長引くけどからくりはほぼ使い放題になった

え?弓で良くないかって?それはそう

糸壁と銛と罠で匣発杭が固定されてるからどう足掻いても轟雷砲撃てねぇのツラい

猿とかアラガネみたいな永遠に動き回ってる奴の対処法ってなんなんだろうな

アラガネは二度と戦いたくねえわ

一応攻撃できる隙はあるけど他の獣に比べたら少ないからひたすら銛鎖罠

棍ならダンクローリングで避けて発巨剣
尻尾ソニックブームに発巨剣
怒ってない時の両前脚叩きつけに8ゲージ

あんな忙しいボスに忙しい武器は脳味噌が追い付かないです…

マルチは地雷の人と当たる場合あるし
つくも様の糸放出で銛打ちした方が快適なんだよなー
怯みやすいし

糸貼り壁の評価が上がってますね
箱 発は確定で後は結 杭 か?

杭が銛撃ちにも鎖罠にも使うから欲しい
羽か結が好みで2択になるかな?

モンスターの攻撃は鬼追尾なのに獣狩さんの銛は外れるのうんち

空中でもぐい~~っと曲がってくるからな
銛さんももうちょっと頑張るべき

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677923882