【マイクラ雑談】マルチ適当にやると素材持って行かれたり無法地帯。

マイクラJava版マイクラ統合版

友達複数人とマルチサーバやってるんだけど資材をいくら溜め込んでも勝手に持ってくやつがいてめっちゃ腹立つ!

秘密の倉庫を作ろう

そいつはなんか建築したりしてるの?
まさか適当な場所で野垂れ死んで資源ないないしてるわけじゃないでしょ?

こういうやついる
適当にもったまま歩いて無くすやつ

友達なら注意してやれよ!

それはなんかこう伝達不足なんじゃないか

チェスト開けたらウィザーが出てくるように仕掛けしておけばいいんじゃない?

そんなんできるの?

コンパレータかトラップチェストで開けたことを検知できるようにしてディスペンサーでソウルサンドにウィザスケ頭設置したらイケる
ただし召喚場所が自宅なので実質自爆スイッチだな…

それならそう言えよ!


俺に言われても困る

複数人ってことは犯人わかってないパターンかね

味方攻撃On…こうして資材をめぐって血みどろのデスゲームが始まった

マルチサーバーの共有倉庫に入ってる物はフリー素材だぞ
持っていかれたくないものはエンダーチェストに入れるか自宅に隠しチェストを作るんだ

もちろん勝手に持ってくのやめてって言ってるが一向に改善はしない

オメーの都合なんか知るかバーカって言われてるのと同じなんだから戦争かゲーム止めるかしかないじゃん

分かっててやってるなら意見の相違だろ
チェストに入ってる物は勝手に持って行ってもいいという主張だろう

共有倉庫に勝手に持っていかれたら嫌なものを置く方が悪いという考え方もある

泥棒に盗まれるような場所に置いたほうが悪いっていうのに近い考え方だ
その通りではあるが…身内じゃないの…?

持って行かれたくない資材ってなんだろ
木材とか砂かね

共有倉庫は倉庫じゃなくてテイクフリー置き場と考えた方がいい

いや共有倉庫ってのはそういうものだろ
盗んだんじゃなくて補充してくれた人に感謝しながら使う

資材はみんなで仲良く使おうね!ってつもりでいても
それを独り占めするのに躊躇のないやつってのはどうしても出てくる
情報が足りないからなんとも言えないけど釘刺しても止まんないなら戦争しかないだろ

それ本当に友達?

序盤の鉄とかかね?


友達同士でもルールは決めといた方がいいぞ!
今すぐにでも取っていい取ったらダメの線引きみんなで話し合え
既にやってるのに無視してるならそいつを追い出せ

個人的には共有倉庫に補給したり時には使ったりしつつも
本当に大事なものは独自に供給源と地下倉庫を確保しておくのが大人のマイクラだと思ってる

いいかいボブ
誰かに物を貸すときはあげたものと考えろと言われたことはあると思う
共有倉庫に入れたものはそういうものなんだ

ボブじゃないです…

共同倉庫に置いてて勝手に取ってるのかそれぞれの自宅で仕切ってるのに勝手に入って取ってるのかわからん

マイクラで友人同士のマルチでギスるのきついな

マイクラって割と人間性出るからな…
ヨソ行きに気を使う必要がない分その地金がモロに出ちゃうパターンじゃないかな

それが仮に共有倉庫ならそこに突っ込むのが悪い
お前が入れたものなんかわかりようがないし

昔リアフレとやったけど家を破壊しあっただけだったな…

それはそれで楽しいやつ

今のうちにネザライト装備を作っておく
ピグリン要塞は攻略よりそもそも見つけるのだるいからだ

砂って非枯渇資源にできるのか…あとで調べよう

慣れてればエンダーチェスト内にシュルカーボックス並べて保護するようになるけど初心者だとそういうのも難しいだろうしなぁ

わざわざギミックで隠してるって事は見つけたら貰っていいって事だよな

略奪破壊OKな世紀末マルチとかやってみたい


そういうのは自分で立てるんだよ

ダミーの倉庫大量に作っていくつかトラップチェストにTNT隣接させるんじゃだめなのか

テーマでも決めないと建築するものなんて特にないゲームだからな…

共用倉庫ならそんなもんだし個人倉庫から持ってくならちゃんとルール決めるかチェスト保護入れるかじゃね

友人二人でマルチやってるけど物資貯まるばかりだな
建築自分がたまにやるだけで

適当な大規模建築動画を共有して共同で作ってみるのもいいと思う
資材一瞬で飛んでいくよ

自分で使うつもりで同じチェストに溜め込んでて他人のと混じってることに気づかず使っちゃってるパターンはあり得る

共有とか使ってくれたほうがいいよね
複数人でやってるのに全員ばらばらだとなんだかさみしい

私掘る人
あなた作る人

俺は小麦と原木とブランチマイニングと建築やるから鉱石使わせてくれ

ウィザー呼ぶより落とし穴作る方が手っ取り早くて確実だと思う

マルチのリスポン地点ってバラバラになるの?
それとも全員共通?

ワールドが同じなら初期スポーンは同じだよ
ベッドで登録したリスポン地点は個々のもの

開いたドアやフェンスゲートの上に絵画を被せると隠し通路になるんですよー!

まあ持っていかれるの嫌なら隠しチェストでも作るしかないんじゃない?
自分も友人とマルチやってたけど各々の家のチェストなんかはみんな空けなかったな

野良マルチならともかくリアルの友人同士でルール守れないのはゲーム外で影響出そうで嫌だな

そもそもどんなルール決めてるんだ
共有倉庫から根こそぎ持って行くなってルールが守られないならそもそも補充すんなよ

そもそも本当に一人が持って行ってるの?
犯人分かってるなら対応方法はいくらでもあるだろ

持ってっちゃってるのが複数いて
かつ個々人は常識的な数持ってってるだけなら単に需要と供給釣り合ってないだけだし…

犯人とかいう単語が出てくる時点でソロプレイするべきだとは思う

一人で全部持って行く奴以外の全員で共有したいのならBANが手っ取り早いのではないでしょうか?
それが嫌ならそいつ以外の人間用の共有倉庫を別途こっそり作る

まあこれだよね

誰か一人が持っていってるとか分かるもんなのか
そこまでわかってるならみんなでそいつの家の周りに派手にイタズラしつつ注意したらいいんでないの?マイクラだぜ?

資材使い切るだけの才能があるってすごいことだからな
供給が足りてないだけだろう

どうせクォーツだろ
交換せずに掘った分補充してる程度じゃ建築で使う奴いると一瞬で枯渇する

そいつのベッドを黒曜石で囲んで殺そう
ハードじゃなければ空腹でも死ぬまい

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。