ぴえんの部位破壊特化構成は最初はtueeeeeeって思ってたけどトガアラシで詰んで諦めて火力スキル全盛りにした
ワイも火力に振ったほうが良いと思う
ぴえん作ってるけどバサバサに捨て身15%、飛翔撃攻5%、飛翔撃破18%、一気呵成攻18%を継承でええんか?
他にいいスキルある?
飛翔撃・攻って2つなかったっけ?
バサバサの固有で1つついてる
マルチだと他者に部位破壊されたら一気呵成発動しないっぽいけど、それでもええならええと思うで
ぴえんはゲージ系のスキルは微妙なんか?
フィニュッシュどんだけ撃てるかの勝負なんだろあの武器?
空中でのゲージ消費が少なくなる系のスキルは有用だと思うで
ゲージ溜まりやすくなる系は個人的にはいらんかな
羽→爪ぶっ刺しにスキル効果乗らんらしいし
普通に空中攻撃するだけで半分くらいまでなら即溜まるし
ゲージ最大まで溜めることなんかないし
爪刺したときのゲージ上昇は羽使いにはいらんけど直で刺して色々やってフィニッシュ→ジャンプキャンセル→もっかい直刺しとかやるなら有用だね
要石とか護符収集で脳死で周回したいときは被弾上等で突っ込むから護符で積んでるわ
ゲージ無しから刺してもフィニッシュ持ってけるからむしろいらんやろそもそもの火力ゴミなんだからそんなの入れる余裕ない
一気呵成あれ10秒しか発動しねえし、それなら鷹の目でいい気がするわ
ぴえん弱点攻撃は得意な方だろ
10秒会心で攻20秒だろ?
え、そうなの!?
飛燕フィニッシュって斬りつけ後少し間を置いて判定ある?
ジャンプキャンセルが早すぎないよう意識してフィニッシュ出すけど獣が移動したりのけぞったりしてエフェクトだけ置き去りにダメージ出ないこと多いわ
判定タイミングはわからんけど「X」みたいなエフェクトが獣に重なんないとダメージ発生しない気がする
なので頭や尻尾に爪刺さってる場合は敵の移動中・仰け反ったタイミングだと外しやすい
気付いちまった 今まで飛燕刀使う時少しだけゲージ貯めてから爪引っ掛けるチキンムーブしてたけど、ゲージ一切貯めずに引っ掛ける戦法の方が俄然安定する
飛燕刀の指南に連続でのヒット数が増えるほど爪蔓を突き刺す飛燕刺しと突き刺した後の□、△の性能が強化されるとか書いてあるが、これうそ情報だよな
ゲージ溜まってようが溜まってなかろうがべつに性能変わらんよな
ヒット数ふえるやん
飛燕刀って糸回収能力はイマイチな感じするけどどうなの?
そもそもあんまり糸使わんだろ、ぴえんは
自分で使ってても糸回収できないなぁと思ってたんだけど
マルチで剛雷砲連発してる飛燕刀がいたから一般的にはどうなのかな?と思って
チートを疑う頻度だったからw
羽もそんなに拘らないなら使うの発くらいだからな
余ったの全部ぶっぱしてたんじゃね
足りない時はダウン中に獣狩の腕かな
ダウン中でもやる事変わらんから、足りててもやってるわ
飛燕とか慣れたらずっと空飛んでるもんな
あらゆる進撃の巨人のゲームより立体起動を忠実に表現してて笑うけど
飛燕は飛翔撃破とナンチャラカンチャラとかいう破壊したら火力上がるやつのシナジーが壊れすぎなんよ
飛燕は下方というか元に戻せ
このゲームモンハンと違って弱点だけ殴り続けるのむずくね?鷹の目はずそうかな
見た目通りにじゃなくて明らかに変な所に吸われるから無理だね
ダメージ出やすい弱点に掛け算で乗るので火力的にアリナシかは要検証だけど
弱点だけを狙いにくいってのは敵によってはそうだね。
猿とか殆ど足殴ってるし、せめてもの抵抗で杭打つくらいでござる
飛燕刀なら比較的狙いやすいからありかも
飛燕刀が一番やばいのは部位破壊が楽なことかな
素材目当てだとほぼ一択だわ
結を嫌ってる武器ってどれ?
あんな簡単に飛び回れる回避性能抜群なのを使わないヤツおるんか
しかもゲージ持ちは高速で溜めれるし
火は嫌われるのわかるけど
からくり刀は壁が基本だから
スライディングで十分だしいらない
スライディング回避を封印されることが嫌がられているから武器は関係無い
使いこなせてないだけだけど結はいらんな無駄にグルグル回るしキー操作表示も邪魔っちゃ邪魔
槌担いでる時に結踏むとスライディング△で攻撃差し込めなくなるのがね
結の周りをくるくるするより、スライディング回避の方使いたいのもある
飛燕刀は結付くと戦闘不能に陥る
羽にぶら下がれば関係なくない?
空中回避封じられる上に連結解除されるんですがそれは
回避封印、ゲージ封印とかどんなデバフより凶悪だわアホ
ぴえん強いけど全身判定祭りな敵にはちと厳しくないか?
回避を上手く挟みつつフィニッシュをキメるのが快感なんや
はえー
後ブレス系の攻撃に対して貧弱過ぎひんw
ブレスで辛いと感じた事なんか無いけど
前面に出す攻撃はケツに刺しときゃ当たんないだろ
ブレス系の奴には頭刺さない方がいいか?
マトイにボッコボコにされたんだけどw
延々と敵に突撃して回避とかジャンプとかを一切挟んでないとかじゃないの?
そんな気がする
敵の行動に合わせて空中ジャンプとか空中回避とかは必要やで
実況動画とかta動画とかだと最速で突撃してばっかりだけど安定しないと思う
なるほど
クマさんの指南じゃ説明不足過ぎて腹立つな
○ボタンで上空にいったり旋回したりで回避できる格好いいんよ
やってみっか~
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678678716