【バイオRE:4】ネタバレ注意。判明しているトロフィーリスト。

バイオハザードRE:4

トロフィーリスト(英語)
クリア条件面倒なのがいくつかあるから周回だるそう

Cuz Boredom Kills Me – すべてのトロフィー / アチーブメントを獲得する。
ナイフの基本 – 敵をナイフで受け流す。
私のお気に入りの場所 – 武器をアップグレードします。
マスターピース – 武器の限定アップグレードを手に入れましょう。
ナイスワン、見知らぬ人! – マーチャントへのリクエストを完了します。
臨死体験を語る! – 敵にさらわれているアシュリーを救出する。
Revolt against the Revolting – クロックワークの城主を破壊する。
ハープーン ハーラー – デル ラーゴを倒す。
グリルド ビッグ チーズ – ビトレス メンデスを倒す。
手を振ってさよなら、右手 ヴェルダゴを倒せ。
いいえ、ありがとう、仲間! – ラモン・サラザールを倒す。
かつてはいい奴だった – ジャック・クラウザーを倒す。
あなたはスモールタイムです! ・オスマンド・サドラーを倒す。
Shield Your Eyes – フラッシュ グレネードで一度に 3 体の敵を倒す。
聞いたことがない – ナイフだけを使ってガラドールを倒す。
Two Bugs, One Stone – リジェネレーター内の寄生虫を 1 発の弾丸で 3 体倒す。
しゃべりすぎ! – ラモン・サラザールの口に手榴弾を投げる.
オーバーキル – 大砲を使って狂信者を倒します。
スリルライドがお好きな方に! – 地下トンネルの両方のトロッコ セクションをダメージを受けずに通過する。
キャパシティ コンプライアンス – エレベーターを一度も停止せずに時計塔の頂上に到達する。
Smooth Escape – ダメージを受けずにウォーター スクーターで脱出する。
Astute Appraiser – 1 つの宝物を 100000 ptas 以上で販売する。
バンディット – 村の宝の地図に示されているすべての宝を 1 回のプレイで入手する。
レイダー – 城の宝の地図に示されているすべての宝を 1 回のプレイで獲得する。
泥棒 – 島の宝の地図に示されているすべての宝を 1 回のプレイで入手する。
Gun Fanatic – すべての武器を入手する。
なんでも屋 – 商人からのすべての要求を完了します。
Revolution Wind-Up – すべての時計仕掛けの城主を破壊する。
プロミシング エージェント スタンダード モード以上でメイン ストーリーをクリアする。
ミッション達成 S+ – スタンダード モードのメイン ストーリーを S+ ランクで完了する。
プロフィシェント エージェント – メイン ストーリーをハードコア モード以上で完了する。
S+ランク捜査官 – ハードコアモードのメインストーリーをS+ランクでクリアする。
Peerless Agent – プロフェッショナル モードでメイン ストーリーを S+ ランクで完了する。
スプリンター – メインストーリーを 8 時間以内にクリアする。
倹約家 回復アイテムを使わずにメインストーリーをクリアする
ミニマリスト ナイフとハンドガンだけでメインストーリーをクリアする【特定の戦闘を含む】
Silent Stranger – 商人と一度も話さずにメイン ストーリーを完了する。
アマチュア シューター – 射撃場でゲームを完了する。
Real Deadeye – 射撃場でのすべてのゲームで S ランクを獲得する。
トリック ショット – 射撃場で 5 つのターゲットを 1 回のショットで撃ち抜き、破壊する。

8時間以内にクリアのトロフィーマジじゃん
過去一のボリュームじゃね

探索省いて8時間とかかかるなら初回普通に20時間いきそうな気が

8時間トロフィーか
オリジナルってシカゴで駆け抜けたら2時間かからなかったような
記憶違いかな?
とにかく凄いボリュームだ

トロフィーで一切触れて無いしエイダ編が発売日時点では無いのほぼ確定かな
無料か有料DLCでたのむわよ

8のせっかちパパでも3時間以内クリアーだったよな
8時間以内ってガチなのか

8時間以内はタイムアタックと言えるレベルじゃないんでしょ
初見で達成できるかも


エイダ編もDLCっぽいよな
8時間クリアとSクリアは周回武器のイージーでも取れるだろうしそこまで問題なさそう

ハンドガンとナイフのみクリア結構キツそう

オリジナルの最高難易度は鎧アシュリーを囮にしたり色々小技使ったりヘタレプレイでクリア出来たけど、今回は無限無しでもクリア出来るだろうか

今回は沢山存在するらしいチャームが救済アイテムじゃないかと思う
武器無限化チャームとかw

RE2よろしく無限ナイフは使うと思う

RE4マーセも多分完全ソロモードになるだろうしキャラバランスとか無視していいけどな
ルイスはパリィ出来ないハードモード、レオン・エイダはシナリオ通り、クラウザーはそれの上位互換
ウェスカーは体術クソ強くて自動でマトリックス回避の無双ゲーみたいなキャラゲー特化してほしい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678615645