今加工屋の装飾品確認したら26ページだったんだけど31ページってどんだけ増やすのさ……
ディレクターの鈴木です。
細かな調整のお知らせです。
タイトルアップデート第5弾より、装飾品の生産時に「カテゴリ検索によるフィルタ機能」を追加します。
また、防具の生産や護石管理画面などでも利便性の向上を目指した調整を加えます。#モンハンライズ #MHサンブレイク pic.twitter.com/S9Pc43PAZ0— モンスターハンターライズ:サンブレイク公式 (@MH_Rise_JP) March 15, 2023
マジかよ
なら粉塵とか蓄積とかも珠に落ちてそう
世はまさに大スロット時代!
自分もこれ確認してきてビビったわ
ブレ抑制ⅡからⅢみたいにコスパ改良した装飾品でも出すのかね
超会心Ⅱとかもあったりして
4スロ装飾品出してくるとなると追加スキルでいよいよ攻撃見切り自体が型落ちになりそうで怖いわ
「装飾品は試験用なので本実装はないで~す!」
とかあり得る?
そりゃありえる
アップデート内容の記述すら間違えるような企業だぞ
アイスボーンにあった攻撃超心珠とか出せばいくらでも増やせるぞ
攻撃と達人が将棋でいう飛車角なんだしそりゃね
現在9×25+6=231
アプデ後9×30+(1~9)=271~279
よって増える装飾品の数は40~48個
よく見ると検索のスティック押し込みに1枠取られてるから
1ページ8個になってる
8+30+1~8の241-248個だからまぁ良くて2ページ分ってとこだな
ああ、ほんとだ早とちりしてしまったなスマン
さんくす
良くて16個追加か どうなるか微妙なとこだな
スロット444がきてもレベル3が最大だったりと奇数の場合が多いから複合装飾品ないと微妙に埋まらなくね
お前ら攻撃達人Ⅱだけでチョロすぎやろw
装飾品が30種一気に増えるっことはもしかして狂化とか業鎧とか伏魔も装飾品落ちするんか………?
ついに釣珠が実装されるのだ
錬成落ちした蓄撃風纏粉塵纏業鎧奮闘激昂辺りと蝕は珠落ちじゃねえかな
根性の装飾品くれ
ないと不安な病気だけど素か錬成で付けるの厳しすぎる
いちばん重要なのは蓄撃が装飾品落ちしてるかどうかなんだけど
頼む装飾品落ちしてくれ
できればスロ2以下で
8×30+(1~8)=241~248
現在231なので10~17個なのか
現時点で錬成落ちしたものが装飾品落ちするって考えたら、
狂化と伏魔と龍気変換だけは装飾品にならん感じなのかな
てか装飾品の増え方おかしくない?
ページ数めちゃくちゃ増えてるように見えるんだけど、ほんとにラストアプデだろこれ
この増え方だと間違いなく纏関連とか修羅とかも装飾品だな
弾節2
血氣2
激励
攻撃2
見切り2
確蓄2
煽衛2
剛心2
蝕
風纏
粉塵纏
業鎧
激昂
他来てない4スロ珠
次回追加はこんなとこかな 弱特と超会心の4スロ珠は?
4スロでガ性3も来るよね?
ガ性とかヘビィ以外で使わないだろ
ランサーだけど5完全固定絶対必須最優先にしてます
忘れられる達人芸
おそらく来るであろうスロ追加の錬成でどこまで増やせるかになってくんのかね?
いたわり珠きたらハンマーやるわ
激ハゲ珠…?
キレそう
激もハゲだからセーフ
攻撃4くるってことはアプデおわりか
5弾はアマツと克服シャガルと特殊メルゼナの3体で、禁忌も克服カーナも無しでアプデ終了やろなぁ
それはないなあ
前回2匹だったように分割は全然できるんだし
武器の傀異錬成の最後の1枠も5弾で埋まるだろうし、そうなると傀異素材はコンプリートされて今後傀異討究は拡張できなくなるのに、5弾に纏める以外メルゼナ出すタイミング無くない?
討究レベルを上げ切ったら決闘場で特殊メルゼナと戦えます、みたいなパターンかもしれない
武器は次で終わり
だけどもう一回あるよでも問題なくない
第5弾で血氣2が解放されるのにメルゼナ関連の素材使わないとは思えん
じゃ茶ナスと🦊も新個体でるか
どうだろうか?
装飾品作成の素材を見たところⅠ珠の茶ナス希ツネルナルガは天鱗必要なしで既にⅡ珠の出ているルナルガは天鱗が必要
ということは茶ナス希ツネは天鱗要求のⅡ珠
対して血気はⅠ珠で天鱗を要求している
Ⅱ珠では更に上位のメルゼナ関連素材が必要となるだろう
この意味は分かるな?
特殊じゃないメルゼナって可能性はあるけどな
なんせ特殊個体メルゼナの特殊能力が吸血かどうかは分からない
……むしろキュリアの影響を受ける前って話だったら吸血持ってるほうがおかしいし
討究進めて解放される装飾品に討究に出ないモンスターの素材が要求されるの違和感凄い
強敵の克服古龍を撃破して血氣2が解放されたから通常クエの弱いメルゼナと戦って素材集めよう!とはならんような
と思ったが闇討ちのルナルガはそうみたいだし分からんね
やっとスロ4にスロ2装飾品詰めるクソみたいな事しなくて済むのか
これ下手したら狂化珠とか奮闘珠なんてシロモノが出てくるんじゃねーのか?
アマツ装備で4・4・4なのか、それともそういうのが第六弾に出てくるのか
つくづく錬成と装飾品後出しって噛み合ってないな
相応のモンスターが追加されるならわかるけどゴミ増えていくだけだからな
そもそも特殊個体なんて誰も言ってないぞ
克服とはまた別の括りの強化個体の可能性もある
最終アプデっぽいなこれ
まあ順当か
最終なら最終って言うんでね?
>>765
アイスボーンもデベロッパーの告知まで最後なんて一言も言ってなかった
突然だよ
デベロッパーズ・ダイアリーはFinalって銘打ってたけどな
それに対してこっちの次のやつは特にそういう名前じゃない
だからfinalって名前が出るまで分からなかったって話だろが
今回だってタイトルが出てる訳でもないし…
図にない2~9個の装飾品は何なのか
現在の固有スキル
伏魔 根性 業鎧 蓄強 粉塵 風纏 狂化 奮闘 狂竜 氷気 変換
あとは刃鱗磨きⅡ火事場Ⅱ反動Ⅱ装填Ⅱ恩恵Ⅱ速射Ⅱ来るか、ガ性Ⅲはどうだろう
(泥雪、鈍器使い、捕獲名人)
超会心弱特ないしまだアプデは続きそうだ
開国シャガル来るから蝕も確定じゃね
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1678775859