【ディスガイア7攻略】どうしても修羅15がクリアできない。

魔界戦記ディスガイア7

ダメだ修羅15面全然クリアできない
色んな人が手筋公開してくれてるのにどれもうまくいかない
何が悪いのかもわかんない
次のDLCでさらにインフレするのを待つしかないか

ドリンクでカンストすれば余裕ぞ

火力盛りシーフォーとアオを巨大化させてスイセン添えて再行動するだけだぞ

最初はサキュバスで囲む
倒した後ドデカされたら
手前でドデカして能力アップのキャラ隣接させる

バフ撒いたり再行動、2回行動も積極的に使う
さすがにステ2000万はいると思うが

魔ビとステざっくりでいいから書いてみたら?
教えてくれるかも


状態異常は効かないが能力低下パッシブは通るんだぞ
だからMV20ぐらいにした夜魔族をまとわりつかせて能力がっつり削る

修羅15はヒガンをエキスこみでHP6億にして自己修復や自動防御や布で防御ガチガチにしてデカマックス使わずに神討だけ発動させて地味に削りながらかなりのターン数かけて倒したな、不細工すぎるやり方だったけど。

修羅15は固有魔ビ持てるキャラのセクシーオーラタワーとオプーナの魔ビフルのデカ魔ックスでいけたな
スイレン君横に添えるのが雑に強い

何人かアドバイスありがとう
だいたい似たようなことはやってるはずなんだけど
ドデカマックスで殴ってもカスみたいなダメージしか通らないんだよね
素ステは2000万が複数でピリリカだけHPSPドリンクカンストしてる
スキルは器の力とか反撃など無粋とか普通のパラメータ盛れるやつを積んでる
再攻撃の指摘がいくつかあったから舞妓は必須なのかな?

まずドデカマックスのゲージ溜めるので壊滅するという問題もある

ステより攻撃力とか与ダメアップに回したほうがいいんじゃないかな

ドデカとかいらない
クラスとエキス終わってるなら、適当にブレハしてスイレン隣に置いて天使で2回攻撃にして殴るだけ
第2形態は舞妓で再行動させて、再度同じように殴る
魔ビはクリダメアップと攻撃アップ、オープナーのステ10%アップを仲間につける

さらに具体的なアドバイスありがとう
でもこれ1ターン目にボスに接敵は距離的にできないよね?
2ターン目まで保たないんだけどなんか勘違いしてるかな

移動系を積めばよろしい

ガチャでもらった推進バーニア3個付けなされ
武器含め移動強化したらさらに+4だ

DLC導入済み構成になるけど
固:アサルトアタック
汎:反撃など無粋、不安定な力、帝王の片鱗、無慈悲な号令
汎:錦の御旗、ドミナントスマイル、プリニー帽、ウインドガードキル

これを10人にセットして
スイセンに隣接するように密集陣形を組む
後は威力強化9・Lv99の単体テラウインドを当ててお終い

アドバイスくれた人ありがとう
移動系の装備って重複するんだね
もうちょっとがんばってみる!

もしかして気づいてないのかもしれないけど
移動するだけなら靴やバーニアつけて移動した先で違う装備に変えれば移動の間だけで靴装備は済むしなんなら3つあれば全員で使いまわせるぞ

修羅着いたんだけど敵強すぎね?アイテム育てようにもゲートキーパーすら倒せない
どうすりゃいいんだこれ

機動戦姫を育成する

フルバーストをLv9にする

機動戦姫に攻撃upの補助を使いつつスイセンを隣接させる

フルバーストをぶっ放す

敵は全滅する

試してみるありがと

ガチャでエキス集めが基本、その後は四天王と訓練マビでステ上げしたら修羅15もクリアできるようになってくる

修羅15クリアしてやっとアイテム界行けると思ったが底が浅すぎたみたいだな

これ以上強い敵がいないのもそうだし何よりアイテムによるステ強化がしょぼすぎるのでマジでここで育成終わりなんだよね
アイテムのパラメータ今の10倍あってもいいと思うわ

けど修羅15クリアして達成感で少しモチベ下がったんだがみんなは平気だった?

星20修羅15ラストをHPSP以外素ステカンスト&エキスカンスト&力の刻印無しぽこんと愉快な置物達で発売1週間経過前にクリアして昨日トロコンもしたけど刻印どころか何なら素ステのHPSPすらカンストしてないからまだ全然モチベあるぞ(隙自語)

前世のステータスが無限に残るようになると斧がエラー武器になっちゃうんだよな
無限に秘宝転生して最後は初代に戻るのが正解になったらそれはそれでつまらなさそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamesrpg/1675260206