【オクトラ2攻略】昼夜切り替えで再戦可能、復活する。

オクトパストラベラー2

歴戦の剣って昼夜切りかけるだけじゃドロップしないのか?
外に出てマップ切り替えたりしないとダメなのか?
200回ぐらい倒してるけど1個もドロップしないんだけど

それは確率悪いね
偶然か俺は昼夜切り替えるで復活するの知らなくて、街出て入るを繰り返してたわ
1時間に一本は出た

昼夜繰り返しで2回連続でたわ

なら関係ないのか

昼夜切り替えで試合の再戦可能発見したの誰だよ
これだけで面倒だった昼夜切り替えに少し好意的になれたわ

門番みたいに扉を塞いでるNPCは切り替えで復活しないから
歴戦ドロップがそのポジにいなくて良かった


なるほどなー

ファストトラベルや昼夜切り替えで実際に時間が流れているとすると
クリアまでゲーム内時間は10年単位で掛かっていそうだな。。。

NPCの年齢は変わらないから、一応年内の出来事ではあるんだろうな
個人的にはちょっと苦しいが数か月から半年くらいのスパンで考えてるわ

サントラ買ったけど、事前に詳細確認してなかったから6枚組とか書いてて驚いた
昼夜で別になってるから、1のも4枚と多かったのからさらに増えてるんだよな

闇市も3パターンあるからね
店員が女のやつと男の店員で2名だけのやつと立って売ってる男がいるやつ
昼夜切り替え繰り返したら出てくるけど

パルテティオ「蒸気機関車が出来ればどこでも行けるぞボウズ!」
ファストトラベル…これは言っちゃいけない…
今日日マップ広くて道中エンカ避けられないゲームからファストトラベル無くすのは考えられないんだけどさ

よくよく考えたら移動魔法とかないから徒歩や船で移動してる事になるんだよな
自家用船ゲットする前だと海渡るのにお金とかも掛かるはずだが…

ファストトラベルはあくまでメタ的なものだしな
昼夜切り換えも同じようなもんで、昼or夜のうちにまとめて済ませたことになってるんだろう

これ石化くらったらどうやって治すの?
石化回復アイテムとかエスナ的な魔法誰か使えたっけ?

アイテムはヘンルーダの蕾

ヘンルーダの蕾を使う
人なき村の西の闇市で買える (昼夜切り替え繰り返していると売ってるやつが出る)

ありがとう
なんか聞いたことある名前だから
どっかで入手したの気づかなかったのかなと

ヘンルーダの蕾 町人やら宝箱以外にも闇市で買うか敵から盗むかすれば手に入る
神官ギルド内の人と試合してヒカリに石解きの恩寵覚えさせてもOK

タイトル画面で昼夜入れ替え出来るのオシャレだな

1リーフ(銀コイン)でロック雇うシーンとかマレーヤを眠らせるシーンとかフィールドコマンドの使わせ方がエモいのマジで好き

初代のエアハルトとの試合とかも好きだったわ
ヒカリ3章で勝手に陰の力使わせられたときはついに殺すのかと思って結構焦ったけど

そういうのって昼夜変更せんとならんのが気になった
パルてティオだと買い取ってボスやって雇うだったよね
イベントの開始時だったらわかるけど一連のイベントの中で切り替えるのはちょっとなぁ

なんか、昼と夜の入れ替え音が鐘の音みたいになって、
NPCへのアクションコマンドの音もパフッみたいな間の抜けたおとになっちゃったんだけど、こんな現象なったことある?

場所によって昼夜の切り替え音は変わる場合がある


BGMは前作同様良いね
アグネアのヴァイオリンメインとピアノメイン両曲
ヒカリのトランペットメインと笛メインの両曲
オーシェットの笛メインとキャスティのヴァイオリンメイン
前作のアーフェンのサックスメイン曲もよかったがパルテティオのサックスメイン曲が特に素晴らしい

スタッフロール見ても音響系のパート長かったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678714664

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。