【ワイルドハーツ雑談】どの敵と戦っても高めの難易度を感じる。

このゲームほんとすごいな
雑魚がいない
鳥キックだけでもいまだに避けられないし
連続で普通に死ねる
ほんと画期的なゲームだよ

フレーム回避を意識しろ。それだけでかわせる。

フレーム回避に特化したゲームだからね
いろんなタイミングの攻撃が用意されていてそれを回避するのがこのゲームの趣旨
それを補助するのにからくりがある

ワイルドハーツのディレイもエゲツないけどさすがにエルデンほどではない
あっちはもう本当にそろそろ攻撃してくれ!!って心の中で叫びたくなるくらい溜める

エルデは大盾ガードでクリアしたからな

無理してやんなくていいだろ
鳥のキックは2~3回で最後は転ぶ


鳥キック苦手な人多いな
走って逃げる→被弾→横にコロリン→被弾→前にコロリン→◎
の流れに中々ならんのかね?
ダクソとかモンハンやってるなら割とありがちな感じなんだがみんなやってるとは限らんか

ここまでのディレイは他にはないでしょ
さすがフレーム回避ゲー
ディレイの芸術作品として画期的

相手の行動に対しての回答が多い死にゲーって割と新鮮で楽しめてる
ソロが面白いのって多分この点よな、マルチで狙われるとよっしゃ来いやってなるからずっと狙われてるソロがつまらないわけない

結局ソロのが楽しいってなるな
マルチでHP増え過ぎなのがいけない、HP据え置きで攻撃力上げた方が良いまである

2発売前にPS+ゲーパス入りしたら、割と爆発的に流行るかもな
そもそも2が出るか知らんけど

ゲームパスでやるような場合って気軽にやってみるかーってノリが多いから
なんとなく入れたらEAアカウント要求されたらその時点でめんどくせえからいいわってなりそう

澱みアラガネは目が光ってて怖い

シラヌイは介錯した後も目が動いてて怖い

フロムゲーは難易度高いけど不快ではない
それは真面目に作り込んでるから
このゲームの製作者は取り組む姿勢が不真面目、不親切、子供、自己満足
次回作あるならもう少し大人になってほしい
あるいは誰か大人が指導して上げて欲しい

モーションの素晴らしさとか難易度の良さはあるんだから

フロムって出した時点でお前の負けだわ
ただの動画エアプが騒ぎに来ただけだな

4章、ほとんどの敵ツーパンで殺されるからきつい

ちゃんとメシは食ってるかい?
せめて醤漬け野菜または魚を開幕で2つほどモシャるくらいにはしとくんだぞ
しても5章ツーパンたまにワンパンだけどな

咆哮ってカラクリで対策させてほしいわ
防音壁使わせろ

匣で防げたと思う

あっ、アラガネ無理ゲーだわ
誰も来てくれないし

俺は最近ずっとアラガネの助太刀して遊んでるよ
あそこが1番人多いと思う
でも「助太刀側からすれば」だから、助太刀を他のホストに取られてるんだと思う

この手の狩ゲームあんまりやってこなかった人間の疑問なんだが、
敵に合わせて防具は変えられても武器を変えるのが難しいのって普通なん?
水弱点の敵には火をとかそういうのって考えないもんなん?

強スキル積んだ無属性でいいよ


作るよ
それが狩りゲーの面白さでもあるし

プレイスキルでどうとでもなるからな
どうしても無理な時だけ装備更新して最終的には最強装備作るけど

そっちのが強けりゃ皆属性武器作るさ
俺は全武器使いではないが大体の武器で現在のワイハは属性環境では無いんじゃなかったか?

2週間やらんだけで操作忘れる
なぜか結とか発からの巨劍がミスるようになってしまった

キーコン変えてたら地上とコマンド変わるバグが直ったからそのせいじゃね

結は実装すべきじゃなかったな
箱とか発とかと比べてカラクリで戦ってる感ないしバグ塗れで邪魔だし

そもそもなんでポールと糸を繋いでるのに真逆の方向に飛べるんだよ

納期間際に適当に作った感がすごい

よく考えたら、空中ジャンプが数回できるようになるのも謎だよな

このゲーム予想より早く喰らう攻撃あるよね
上に出たラセツの床ドンとあとアラガネの3連撃の方のしっほかまいたち
なんか回避タイミングが狂う

イノシシの怒り移行もダメージ判定早いわ

澱深バ火力すぐにねえか…
傘で鼠と鶏をお香複数焚きながら10分強で倒せたけど昨日は疲れたわ
パリィの練習にはなったけどまだ山嵐と羅刹残ってるとかマジかよ

トガアラシはパリィのカモだから安心しろ
ラセツザンは頑張れとしか言えん

山嵐とラセツザンの方が簡単まである
鶏のカメラワークが一番えぐい

ありがとう
何か安心(?)したよ
そしたら今日2体チャレンジしたる

ワイハーは触ってて楽しいっていうのがデカい
モンハンだと意味なく狩りたいモンスター1匹もいないけどワイハーはどの獣も狩りたくなる
自分の腕と装備の噛み合わせを試したくなる

苦手な獣がいる?🤨
それぴえん刀で解決します👌

野太刀はマルチで見てる分には楽しそうに見える
使ったことはないけど

実は実際に楽しい
匣キャンで張り付いて最大居合当てるの楽しい
うぉぉぉっ!頼む怯んでくれぇっ!でやってるけど怯まなかったら冷静になってスッと匣出すだけや

新しい武器を探してたから野太刀に手を出してみるか…
サンクス

正直狩りゲーで一番難しかった……
他に難しいと言われてるMH2G(双獅激天や武神闘演含む)や初代GE(銃は使わない)はソロクリアはできたから、それらの比ではない難易度
アラガネとかは苦行の領域で永遠に勝ち目がなかった

個人的にはストーリーだけは難易度下げた方がいいと思う……

アラガネはズサーって感じのタックルだけ最後まで安定して避けられなかった
ダンクシュートは余裕になったね

あれは顔うずめてピタッと止まるのが予備動作だからそれに気付ければわかるようになる
俺も慣れるまで無理だった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1678944811