【FEエンゲージ】エイリーク強いけれど使いこなすの難しい。いいよね必殺食らうの。

FEエンゲージ(ファイアーエムブレム)

ロイの刻印も使い方わからんなぁ
アイクの劣化にしか見えん
エイリークも使い道難しい

アイクの話ししときながら、トロンはエイリークの刻印つけてました😁
トロン当たらんねん……

エイリークはキラーボウやトロンで使うな
攻め立て持ってるキャラの武器か射程3用だろう

ロイはアイクと同じ使い方の次点でいいだろ
火力上がる刻印なんてなんぼあってもいい

エイリーク刻印はキラーボウおすすめ
命中と必殺の補正が強く受ける武器ではないのでデメリットがほぼ気にならない
近接武器につけると敵がもれなく必殺10%弱を持つので非常に危険です

必殺回避マイナスのやつはわりと存在価値を疑う

必殺回避マイナス回避マイナス刻印を前衛で唯一使いこなせる男アルフレッド

必殺回避マイナスのせいで反撃トロン必殺でよくアンナが死ぬ

踏ん張り着けたらどうなるの?

ちゃんと血讐踏ん張り待ち伏せ付けろ


必殺+30刻印…カムイ
必殺+20刻印…リン、エイリーク、リュール
必殺+10刻印…ベレト

だいたい上の四つはキラー系に分散するね
その中でもエイリークは攻撃が下がらないのでクセは強いけどかなり優秀な部類だと思う
ベレトは必殺補正低くて命中補正が高いし重量も増えるから大型武器につける方がいいかな

3周目ランダムルナでリュールちゃんをどうアタッカーにしようと考えてたら5回連続で力外してて夢敗れそう これが主人公の姿か?
みんなカムイ一つだけ龍脈使うなら霧か火どっち派?

リュールちゃんは神竜之王だと弱いからハルバーディアにした
エイリーク持ってマルス刻印キラランナイトキラー勇者槍で普通にエース張ってる
カムイはセイジクロエが持ってる

そこそこの速さと耐久がある奴はとりあえずエイリーク付ければストーリーでは無双できる

アルフレッドは初周ハードの時でも
エイリークのエンゲージ技を撃った後は
手槍でハイエナ王子してて上手く扱えんかったな
速さと体格の初期値が低いのがツラかった🤔

エイリークは絆15から使えるジークリンデが本体みたいなもんだから終盤は異形どもをなます切りに出来るぞ
後アルフレッドにエイリーク付けるならアイクから継承で守備+も取っておくと物理にとても固くなる

セリーヌは無駄に伸びる力でジークリンデ殴りすると終盤も火力役できるし魔力補正も無駄なくて良い
問題はエイリークつけたら誰でも強いこと

ヴァジュラ殴りも追撃取れれば華炎か必殺の発動を1~2回期待できるから面白いぞ
強いというか面白いの範疇だが

月の腕輪+と優風+まとめて付けるとエイリークが増える
SPは死ぬ

理論上の話ならボネは全員にエイリークセット配った後エンゲージスイッチを担当して長期間天空状態を維持なんてことも出来ちまうんだ

エンゲージ状態が最も強い作品でアイテム1個をリサイクルしつつ再行動により毎ターンエンゲージ可能って可能性の塊みたいなもんよな

スュクセサールさんはパネトネから
命中刻印つけたトマホーク貸してもらって
デュアルアシスト+と血讐+を付けて
剣Sの錬成ゲオルギウス+5でエイリークすれば
強いんとちゃう(欲張り贅沢フルコース)

たまにとんでも乱数引くよな
敵の勇者の斧の命中3%が2回当たってしかも必殺8%が発生して死んだ時は爆笑したわ


ガチャだって40回やれば
1回はいいのが当たるだろう?
つまりそういうことだ

ソシャゲエアプ

ロイヤルナイトはエイリーク付けたら物理魔力の両刀が便利で良かった(ツインストライクの火力も上がる)し地形回避あるのはグリフォンより優秀

パンチの威力は1番伸びるよねセリカ
いや、エイリークか…?

月の腕輪継承してセリカで殴ろう!
何気に異形リベンジもありがたい

月の腕輪のエイリークか魔+10あるクロムじゃね

セリカ 魔力+5 魔法ダメ+3
エイリーク 魔力+3 全ダメ+5
だから魔法は変わらんな
エイリークはシンクロで物理が更に盛るけど

エガちゃんから武器シンクロ+継承してチキかベレトで殴れば火力出るか?

ベレトの武器シンクロは剣だぞ
チキは試してないが

エンゲージすれば武器種関係なく効果発揮するから意味はある

そりゃ発動はするがな
エンゲージ前提なら先に上がってるセリカでもエイリークでも、武器シンクロ出来るわけで
わざわざチキとベレトを挙げるなら、シンクロ状態の話だと思うが……

突っかかったような物言いのオレガノ悪かった
たぶんチキ絆6で体術継承できるのとベレト10のヴァジュラをしてチキベレト指定してるだろうとエスパーするからおそらくそっちの懸念が正しい

てかエイリークの腕輪ほんと便利で良いわ

アルフレッドはチキ付けてドーピングして育てた後エイリーク付けてジークリンデ振ると強いよ

それヴァンドレでも強くならんか?


このゲーム必殺が一桁%でも割と発動するから怖い
本当にパーセンテージ通りなのか?

必殺1%=超危険
FEは初めてか?

1%ってのは発動しうるって意味だからね
まあ1%程度を恐れすぎるのも良くないけど
やられたら時戻せばええんや

ガチャと思えば1%って十分でかいよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1678891744

新着記事

【エルデンリングDLC】黄金の墓標。ゴッドウィンを弔う武器。
【ドラクエ6】主人公が冒険しようと思った理由これでいいの?
【FF14攻略】パッチ7.0黄金のレガシー、風脈の泉交感情報の場所。
【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。