【ワイルドハーツ雑談】試行錯誤しながらアクセス快適にしていくのが楽しい。

かつお意外の魚自体は大した効果無いし醬にする程度だから
俺は夏でしか取ってないわ
テント一つ潰すのも勿体ないし

生産地がアクセス不便というのは単に工夫が足りない

そり基本高所に置くからな

五重の塔とかにキャンプ置いてそう

置くだろ😡
一つで五箇所カバー出来るならそりゃ置くだろ😡

すすき野原と寺本殿の高台に置けばスタートキャンプと合わせて地上は全部ジップ1本か2本でアクセスできるよ
2本必要になるのもアラガネ山頂上ぐらいだし


いや、2本必要なら1本でいい五重の塔で良くね

ファストトラベルして目の前に食材社や魚取りや燻し箱等生産系が並んでないとストレスだからな
五重からクロマトイやアラシ系が行く寺本殿の上の結晶が生えてるスペースジップ1本で行けるの?

魚は夏だけで十分取れるし方針の違いだけど
そこだけ見ると秋野営地、塔ならどちらからでも二本やね

となると初期キャンプすすき野原寺本殿の三ヶ所と初期キャンプアラガネ山五重だと互いに結晶スペースかアラガネ山どっちかが二本になるってだけで他同じじゃね?
なら生産地直結の方がストレスフリーだと思うが秋で生産やらないならすすき野原に置く意味ないしどっちでもいいか

秋は洞窟をどれだけカバーするかと
ヨドフカ徒歩5秒を心掛けております✌

そこは百穴墓ってとこからアクセスさせてる
本殿から北東の洞窟入ったとこの四辻だな

俺は野営地以外の三か所はそことトガアラシエリアの東の崖上に置いてるから、
五重の塔に頑張ってもらうしかないとも言える

百穴使うとは「分かって」るな😎
俺は右上の桜咲いてる所から二ヶ所やってるわ
大仏までは野営地に頑張ってもらってる

大仏はなぁ・・・
アマテラスぐらいしか行かないが、めんどいんだよな、あそこ

だからまあジップ3本と一輪馬3台野営地に置いてお茶濁してるわ
車はクロマトイ洞窟にも使えるし

魚は春夏秋ともがっつり魚取車で回してるがガンガン余ってくな、魚醤にまわしてもなお余る
おかげで醤漬け魚漬けの身体になってしまった

糸宿は樹なのがアカン
飛蔓で消費しちゃってるよ

水の飛蔓を使うんだ
魚はまぁ頑張れ

夏木立に初期エリアに魚取車を設置してるんだけど、魚取ってこないの何で?
時間経過って春とか秋とか行ってたらカウントしない感じなん?

2,3体狩って戻ると満杯なイメージ
多分ただの移動だとあんま進まねぇよアレ

単純にバグっぽい
あそこは獣は通らないから破壊されないはずだが、何かの拍子で漁カウントがリセットされる

俺も夏の初期エリアに配置してるけど、春に行ったりしても普通に魚取ってくるよ
なったことないから分からんけど魚取り機が延々と海泳ぐ感じなの?

そうです
遠くの方でずっと泳いでる
魚のカウントは0/9のまま
設置し直してもダメなんですよねー

魚9/9なのに泳ぎ続けるせいで回収出来なかったことならあったな

溺れない浅瀬なら魚取り機に近づいて直接回収可能よ
たまに9/9で戻ってこない時はやってる

魚とか食料系は二の次で理想はテントから1ジップで全域カバーね
ここら辺工夫してくのが堪らんのよ😁

飛蔓水の獣に刺せるっての活用してる人いるんだろうか
冬は魚取れないから樹ジップ代わりに使いやすい程度の存在だわ

ところで生産工場ガチってるとどんどん食材余っていくけどどうしてる?

茄子、青豆、イワノトトなんかは100個くらい溜まったら湊のボッタクリ店に売り払ってる

酢に要り用な青豆を売るなど勿体無い
イワノトト、というか魚は魚醤にしてもなお余っていく恐ろしい食材よな

もう食事は管理が面倒くさくてイガボウズ大量に飼育して燻した干し栗もどきが主食になってるわ
体力増加多くて猛攻、破壊術つくのが便利。澱深とかは耐性とかも考えるけど

イカ坊主そんないいもん作れるのか…大量捕獲してこよ

桜の所にテント建てるから野営地使わないな

春の野営地は生産工場にしか使ってないわ


生産工場は利便性を考えて魚取り車の所にしてるわ

夏の澱の不知火率めっちゃ高いな

春の環境音マジでいあ

ホーホーホッホーwホーホーホッホーwみたいなの地元で聞いたことあるわ
このゲームの環境音落ち着くよね

山鳩な
田舎の実家に帰った気持ちになる

外で鳴いてるかと思ったらゲーム音でびっくりしたよ

他人のインフラ気になるわ
何を重視するかによって配置が変わるだろうけど少なくとも俺が自力で編み出したものよりは参考になるものが多いはず
野良やってると澱みまで来てるのにキャンプ3つでセンサーでマップ全域を覆えておらず通り道なのに解放されてない龍脈があってビビった
こんな奴でもストーリークリアできるゲームなんですよワイハって

冬だけは4つで全域カバーできるから5ヶ所目のキャンプが決まらない

右下の井戸があるところに置いてる

姫様が有能過ぎてな
完全趣味枠にするかラセツザン徒歩5秒を2秒にするか悩むわ

初期野営地、姫、天守閣と後どこよ?
俺は温泉と森の中に置いてるが

左洞窟だろ
北のラセツとかトサカが行く湖と南の猿トサカが行く洞窟をカバー出来るとこ

実は未だに夏木立の島の左上の龍脈を開放していない

秋マップ獣天窟 中央の首なし大仏に登って頭部分にテント建ててるバチ当たり獣狩です
アマテラスの被害に遭いにくいしそこから洞窟骨組みのところにジップ貼って隣エリアへ行きやすくしてる

なんと不敬な…
真似させて貰います

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679301694