【ワイルドハーツ】姫様、アマテラスからラスボスまでのストーリー含めた感想。

ワイルドハーツ

アマテラス戦以降はエピローグ感すごい
実質メインは3章で終わったと思ってる

すげーわかる

オロチはまぁもうしょうがない
オロチだけは心の修行だ

オロチは何でもいいからからくりカウンター欲しかったな
特に最後の緑玉とか緑レーザーとかマジでただ避ける以外の対策ないし

ラスボス戦は無意味に長い道中つまらんオロチ謎のダクソと隙の無い糞っぷりだな…
俺が分かってないだけでオロチの行動に何かしら特攻になるからくりあるのかな?

ラスボスだけはマジでなんの面白味もないので弓で特攻が最適解
最後のビームに行く前に死ぬし下手すりゃ変身する前に死ぬから楽


尻に弓シャンシャンしてさっさと倒したわモロチン
史上最悪につまらんラスボスだった

最後のダクソは呆れたこれ入れる必要あったか?って
主人公の壊れかけた心臓と入れ替えて
主人公を生き延びさせるって程度の演出に
バトルさせる必要性とは?

アマツヒト俺は好きだけどな
匣と発使って来た時なんかテンション上がったわ

同感
特にからくり破壊の立方体を出してきたときは「おおっ!」となった

ストーリー全部飛ばなさいで見てたけど結局最後はよくわからんかったわ
姫様どうなったん
仮面ライダージジィ結局なんだったん
なんでエンディングでBGMだけでセリフゼロなん

姫様のサブクエやってない感じ?
めちゃくちゃ不気味だからやってみ

姫様のお付きのおっちゃんのやつ??

姫様のクエは何がしたかったのかさっぱりだわ
このままアプデで続きすら無かったらある意味新しい

メイン進めることしか考えて無くて澱み終わるまでサブクエ全部ほったらかしだったんだけど、
もしかしていつの間にか姫様4んでる……?

姫様関連は納期のデーモンを感じるな
ちゃんとメインで進行させるつもりだったが色々間に合わなくてサブイベに押し込んだんだろう

姫様の話バッサリ切り取れた感凄いよな
オッサンから称号貰っても嬉しくないんだけど

来訪者クエ終わらせて未来でくたばる姫から貰おう

戸賀姫様はジゴクザルに襲われた後ラセツに拾われてもののけ姫として逞しく生きてるよ

多分本来は姫様が死に際に主人公に湊を任せる的な事をやりたかったんかなぁ
主人公が湊のトップとして担ぎだされるのもかなり唐突だし村人全員姫様のことを忘れ去ってる

姫様退場のつもりで作ってたら子供死亡シーンがNGで行方不明にしたとかありそう

アマテラス戦あんなに派手に湊で暴れ回ってるのに
姫様見捨てた男は自宅で布団に包まってたという

様は全身にカラクリ埋め込まれて覚醒猪狩りとして帰ってくると信じてるよ

大型DLC後にツクモだけじゃなく野生化姫様もお供に付くようになるぞ

アマテラスまではストーリーまだ良かったけどそれ以降雑すぎんか
アマツオロチ倒しても湊の皆は雨が止んでよかったー程度なの何?俺が理解出来てないだけ?

永遠に続く雨で幾度も世界が滅ぼされたって六科が言ってたよ
あの雨が続いてたらまた湊は滅亡してたんだよ

主人公は恐らく心臓と一体化したカラクリの種が調子悪くてラスボス戦の結果関係なく◯ぬ可能性があったので何も言わずに狩りに出た
主人公が伝えなかったので湊の連中(一部除く)は大雨を獣の仕業だとも湊が滅ぶ前兆だとも思ってない
ラスボス戦で澱んだ生命の循環を浄化した結果or過去の獣狩の無念を晴らした結果or…でカラクリの種が本調子に戻った主人公は湊に帰った
主人公がやり切った顔して帰ってきたタイミングと雨が上がって世界に生命力が満ちたタイミングが同時期だったので一部の湊連中は主人公にまた救われたと確信している

最後らへんは↑みたいな感じじゃね

てか主人公が湊の人誰にも言わずアマツオロチ倒しに行ったのもよくわかってないわ

エンディングのラセツファミリーの遠吠えは可愛かったな

ラスボスは話の流れ的にあれでいいけど
富士山のはちょっと
まともに戦わせるかクニナラシのようなイベント戦にして

やっぱ自分の中の盛り上がりはラスボスより湊のみんなで戦ったアマテラス戦だわ
クニナラシもみんなで戦ったけど正直イベント戦闘並みの難易度だったので除外

アラガネがラスボスで富士を少し狭くした闘技場だったら神ゲーだったな
咆哮と共に季節変わって元気玉の色と属性変わっていけばかっこいい

湊の装置のせいで獣が生きられずオロチが滅ぼしたと考えられん?

湊のからくりって結構前から止まってなかったっけ?
それを治したら糸求めて湊に獣が来るようになった気がする


その結構前にオロチが湊を滅ぼした
湊のからくりを使いだしたら獣が縄張り離れだした

本来天つ糸は循環するけどちょっとずつ澱んでアマツヒトに溜まって枯渇していく
限界に近づくとアマツオロチが澱みを押し流すために大雨をひたすら降らせて、これに過去の獣狩は勝てず何度も滅亡
これをず~っと繰り返してた
主人公がオロチも澱みも解決してハッピーエンド

でもこの澱みから大雨の流れは今後も続くんだろうから根本解決じゃないよね
って思ったけど主人公が設置した大型扇風機で不二の中の澱みは今後発生しなくなるってことなのかね

ヲロチの演出はめちゃめちゃ好きなんだけどな、春夏秋冬フォルムチェンジとか、モンハンだと出せない味が出てる

秋から冬に変わる時に逆光でシルエットになってるオロチを見るのが好き

え、姫いなくなったなとは思ってたけど4んでんの?!

一応謎

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1677923882

  1. 匿名 より:

    姫様死亡→お前のせいだと言われる

    これで「謎も解決してすっきり!楽しかった!」って言えると思ってんのか脚本
    絶対スタッフの中に子供嫌いいるだろ、ストーリー上で姫様必要でそれがそんだら死ぬようにゴリ押しした奴いたろ

  2. 匿名 より:

    アマツヒト戦結構好きだけどな~
    それこそダクソ3で化身が木目ロリとか使ってきたとかおっほwwwって興奮したし

    プレイヤーのシステム的な動きを真似するのってなんか熱く感じるんだよね

    羽とか結とか警戒してたけど来なくて残念、いや良かった?

【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。
【スト6】本田ナーフ何か悪いことしたっていうんですか。初心者狩りしすぎた。
【ステラーブレイド】このゲームすぐ迷子になる。
【グラブルリリンク】ルシファー戦で初心者が覚えておきたいこと。野良魔境で楽しい。
【グラブルリリンク】野良でソーンで奥義撃った後どうしてる?
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強みに気づいた瞬間。