モンハンライズ発売から早くも2周年。

モンハンライズ(MH RISE)モンハンライズサンブレイク

発売から2年だって
2年ずっとやってんのか俺…

いい事じゃん

俺なんか未だにワールドやってるぞ

その辺ならまだいいというか困ったことに龍歴院はもちろんまだ樹海の民すら棲息してるからな

ワールドですら正直限界集落かソロ専のやつしかいなくなってるけどまだそこらへんも人いんのか?

気がついたら追い付けないぐらいにボリュームが増えてて
無印の頃が嘘のようだ


傀異関連が沼過ぎるわ

無印の頃はコロナで開発大変だったらしいからな…


おかげで積みゲーが増えてく

討究レベル上げが…長い!

4月はもうすぐさ

さくっと遊びきれるいいボリュームだった
これは別に嫌味じゃなくて褒めてる

サンブレイクまで含めると武器バランスが過去一いいモンハンだと思う

アプデのたびにガチャ地獄過ぎて途中からリタイアしたな

東急に手出さなくても十分遊び応えあるよね

犬と虫が快適で次回作もよろしくなぁ!

もう蟲技無しでチャックス使える気がしない

モンハンは遊びきれないくらいで丁度いい

自分は勲章コンプ目的で遊んでるところがあるんだけど
途中で勲章追加しなくなったのは正直助かったところはある
いつまでも同じゲームやってられないからな

人呼び戻すってか逃がさない感じだよなアプデ

武器の沼も欲しいですよねぇ~

新しい錬成が覇気でなんか笑っちゃった

環境変わってゴミになるの怖くて怪異錬成手が出せないぜ…

装飾品追加されたところでその装飾品作れる討究レベルないから関係ないぜー!って俺はなってる

東急と錬成は急に200とか言われた時点でもう諦めたな
今はもうイベクエと追加モンス狩るのに戻ってくるくらいだ

やっと200までは来たけどはい次300って言われたら心折れるかもしれん

次で最後なら999までやったりしそう

そろそろ真面目にプレイするか…

好きすぎてPS5でも並行して遊んでる

サボってたら100くらいレベル置いてかれたけど剛心珠のおかげで苦痛じゃなかった
上げてもめぼしいの作れなかったら心が折れてたと思う

東急にスキル構成以外の更新点がないのが優しいところであり別にこれ以上やらなくてもいいかってなったポイントでもある
新スキルも新モンスも東急やらずに試せるし

サンブレ初期一通りクリアして他のゲームで浮気してたら
あっという間に追いつけないボリュームになってた
カーナちゃんは狩っておきたいけど今更どうすれば…

クリアしてるならカーナはすぐ会えるだろ?

カーナはフレンドリーだからすぐに出てくるのさ

今の要素追っかけなくてもカーナちゃんとやり合える?


カーナちゃんはエンドコンテンツ関係ない通常の新規実装モンスターなのですぐに
それでいてエンドで戦える装備品をくれる

ガイア倒してるならまあ勝てるよ

討究レベルもっとサクサク上がるようにならんか

それ上げるのがエンドコンテンツだろうし
こんなもんじゃないかなあ

装備くらいはすぐに作れるよ

やり続ける気力が無い身でも新モンスと戦いやすいのはありがたい
克服はちょっと気になるけど

手持ちの武器の錬成してたら220はすぐだったな

武具の強化やってると気付けばレベル上限まで行ってるよね
上限までいったところで練成はまだまだ終わりは見えないが

というか東急レベルは野良ランダム救援やってりゃサクサク上がるよ

生身のプレイヤーのはずなのにCPUかってくらい気軽に呼べるのすごいよね…
これのせいで大分長く遊んでしまった感じがする

救援と盟勇のおかげでボッチにも優しい

新規のためにレベル150以下までは今までの10倍くらい経験値上げていいだろ

そんなの必要ないくらいサクサク上がるだろ…

それはモンハンのやりすぎで感覚麻痺してるような気がする……

最近始めたけどWのアイテム並べ替えが恋しくなっている
それはそれとしてずっと抜刀納刀抜刀納刀で脳が溶けてる

ポーチ内の並びを入れ替えればスライダーの並び順も変わるぞ

真のエンドコンテンツはランダム救援

なんでこんなのレベル上げてんだ…ってのもあって楽しい

アプデ情報がチラ見せされてる今は全モンスター220を仕込んでる人が多いのかレアなのが高レベルでも見ること多くなったね
200↑ジュラトドスとか笑う

200から220は素材集めてるだけですぐ終わってしまったから250くらいあっても良かった

やるか…野良開国バルファルク…

実験場5年くらいやったからまだまだいけると思ってるよ

1戦で1上がるかどうかを100単位で回すのは一般的には苦行なんよ…

MRの方は救済あるけど東急レベルの上がり方の認識は訓練された「」ンターとそれ以外の認識の差を凄い感じるよ

1クエ1レベルはサクサクじゃないんすよ…

結局武器錬成の素材集めなきゃだから気付いたら上がってるよ

毎日一時間ぐらい野良でやってるだけでも割りとすぐ上がる

廃人ハンターからしたら信じられないかしれないけど
一般人は一日2~3クエやったらもうやめちゃうんだ
しかもそれを毎日やるわけじゃないんだ

ある程度は素材やレベル上げ用のクエ等の環境揃ってる今のハンターと一から始めるハンターじゃ上げやすさ自体違うし
仮に上げても碌に錬成も進まないんだから雑に1回10とか20レベル上がって良いくらい

金レイアの脚散弾で撃ってるだけでも上がるけどまあもう少し上がりやすくしてほしいのは確か

散弾は楽なんだけど眠くなってくるのが難点

あまりにも単調すぎてな…
ブレスに合わせて反撃竜弾するぐらいで

クエストのレベルは100前後なら軽めに上がってくれるけど研究レベルはそうでもないからな…

装備更新に喜びを見いだせるタイプじゃないと続けるの難しくなってる印象だ
一緒にやってる身内も結構な割合が追加モンスター倒すだけ倒してまた離れてる

一般人はエンディング見たら終わりなんだよ

そうか?
どっちかというと顔見知り集めて飽きるまでやるだけだろう

ワールドでもネル倒した割合4割とか3割ぐらいだったっけ

100~200は代りばえなさすぎて辛かった
出る素材が変わるくらいだから50くらいでいいんだ

レベル上げつれーって言ってたのに220になってからひたすらソロで適当に討究クエやって遊んでる