【ワイルドハーツ】傘でスタミナあってもパリィ出ない。

傘楽しいんだが、時折スタミナあってもパリィが出ない時とか、よくわからん優雅笑モーションがでて超ストレスだな。
何故か攻撃が空中扱いになってたりとか意味がわからない

パリィ出ないのは移動入力と同時にパリィ押しちゃうと不発になるってやつだったはず

三ツ星が出ない原因わかる?ゲージMAXスタミナあってもパリィの動作だけして後に攻撃続かない事あるのよね

それはよくわかんないなぁ
デコボコ地形で段差降りた瞬間が空中判定になって出なかったとか?

パリィだけじゃなくて他の攻撃も出ないぞ

あーキャラの向きが変わる瞬間は他の行動何にも受け付けなくなってるのかパリィはそれが余計目立つのね


なんだそりゃ、、、確かに歩きながら「今ならパリィできるな」って時にでなかったかも。殆どバグじゃねーかよ
空中攻撃後とか、ゲージ回収中にもなるからバグなら直して欲しいな

キャラが向いてる方向なら大丈夫だけど、振り向きモーションを取る方向に動いた瞬間はパリィどころか行動を何も受け付けないね。
これで回復薬も良く不発する。

ディレイかけすぎてるかそもそもスタミナ不足で展開できてないか

録画見た感じスタミナ7、8割残ってたディレイもかけてないはず、パリィ△の後に起こってる
パリィ△後、即出しって空中判定になるのかね
ただ空中判定でも攻撃繋がりそうだけどパリィ動作しかしないんだよね

前にも同じ話が少し出たけど、特定の技のあとに
R2を押すと地上でも空中パリィが出る仕様、ってか不具合?みたいなのがある
・螺旋突き
・鷹襲斬
・結、発のからくり攻撃
(どんな技かは自分で確認頼む。上二つはほぼ100%、結、発は場合によって)

で、空中パリィ→空中□で乱舞→即着地判定→着地モーションで傘をバサァ
って感じの事が起きてる訳よ

なんとなくわかったようなそうでないような
対処法としては一呼吸置かないとダメってことなんかね

いや、間隔開けても空中パリィが出ちゃうから確実な対処法としては
パリィ前に地上□を一回挟むようにするのがおすすめ

パリィ後□、△みたいな突進技→着地→□→R2→□□(傘投げ)って感じ

正直何でこんな訳の分からん仕様があるのか俺にも分からんけど
とにかく突進技の後は上のやり方で傘投げ不発、空中コンボ誤爆
みたいな失敗はかなり減るはずよ

詳しくサンクス意識してやってみるよ

傘は色々と不安定だから気にしたら負け

多分モンハンで言うところの高台ガンナー

カグツチ傘強いなこれ

傘は無属性が強いか?

傘はカグツチ一択かもな
弱点狙いにくい武器だから会心効果はかなり大きいし、デフォルトで回し上手ついてんのが強いわ
シラヌイ傘とスキル構成ほぼ同じでやったが、回し上手50%の差すごいわ
カウンターミスなくなった

無属性のカグツチ傘ってどうなんかな?シラヌイとどっちが強いかよく分からん

回し上手とモリモリ会心で使って楽しい傘だけど
強さだけなら多分シラヌイちゃうか

傘は意外に火力がっつり落ちる
カウンターでわざわざ堅いとこ狙うとかならましなんかな

継承の回し上手消して異常回復遅くなるが火力あがるやつ(名前忘れた)つけてもいいかもな、カグツチ傘

は見た目の問題でカグツチにしたけど基本カグツチ武器いらんのでは🥺
大筒なんかはビームが弱点に吸われるように撃つし🥺

傘使ってるけど
攻撃中も回避行動取れるようにしてほしいな
傘の回避なんてあんなん避けれる訳ねえやん
だからわざわざ折り畳むんだけどゲージ減早いし

そもそも獣の攻撃範囲のわかりにくさがクソさ加減を助長してる

和傘の回避、アプデで無敵時間減りでもしたん?

カグツチの会心傘、エフェクト気持ちいいから使ってるけど見た目ダサダサなデバフ付いてるのツラい😭

傘の回避でラセツとかの大技普通に避けられるからな
パリィしても吹っ飛ばされてアド取れない時によく使うわ

受け流し100%にして傘使ってるけど心折れそう
と言うか飛燕刀簡単すぎで火力出過ぎなんだ

ずっと傘使ってるけど傘はお手軽だと思う

多段ヒット気持ち良くて傘が手離せない


傘って斬擊特化乗るんか?

斬撃傘なくはないけど基本刺突だからのってないと思う
カグツチ傘は斬属性でも良かった

そうなのか😞
じゃあ紫電はやめとくか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679757035