【ワイルドハーツ攻略】猛火の攻めと炎上使いどっちのほうがいいの?

猛火の攻めと炎上使い
果たしてどっちがよりよく燃やせるんだろうか
炎上という状態異常のみを目的としたときどちら積むのが効果が高いのか全くわからん
これに限らず色々とスキル効果の表記不親切すぎるからアプデで書き直して♥

答えは両方乗ってる護符をナラクから掘ること

火力+炎上を目的としてると武器火属性炎上使いで火強化と猛火なのか炎上使いなのかがわからん
さらに言えば火強化より斬打突特化の方がいいんじゃないかとかももーわからん
まぁそんな護符掘れてないんだけどゴールがわからんのがな

俺もわからん

恐らくだが、武器がカグツチ炎上使い10%の場合護符で猛火の攻めも炎上使いも積まないほうが総火力は上
炎上使い10%の上から炎上をサポートするスキルを更に足しても結局炎上の回数が変わらないケースが多すぎる

火強化、火耐性弱体化は飯で付けるのが圧倒的に効率がよい
自前の装備で気にするの火力加算スキル(猛攻捨て身飛翔撃攻など)と乗算スキル(鷹の目、特化など)のバランスだけになると思われる
飯を抜きにした場合属性強化とか武器に付ける価値があるのかは検討してない


そもそも猛火の攻めって炎上使いを強化するスキルだから両方ないと意味ないんじゃなかったっけ

いや松明使えば炎上使いなしでもやれるのか

そもそも猛火の攻めには単体で炎上を誘発する効果はない

カグツチ飛燕でそれなりに炎上に耐性ない(と思われる)獣を殴ると死ぬまでに2回燃える
それに猛火の攻め15%を加えても回数は変わらんかったな

ソロで猛火の攻め使う意味はほぼないんじゃないかなと思う
炎上使い5%とかの武器が出たら違うのかもしれないけど

炎上使いが蓄積?、火強化が火属性のダメージアップ?、猛火?、火の弱体? 説明欲しいとこ

猛火は色々試したけど炎上のしやすさは影響僅かだし炎上のダメアップは使える場面が少な過ぎるし、何よりコストがデカすぎてその分他の火力スキル積んだ方が強いっていう結論に至った

今の飛燕刀って、シラヌイでなく、カグヅチに一気呵成とか積んで、護符は猛火の攻めじゃなく、捨て身とか猛攻の火力系を積むのが強いと聞きましたが、どうなんでしょうか?あんまり火が効かない獣にも強いと、シラヌイ飛燕刀から乗り換えるか検討中です。

ナラクザル30匹くらい周回して猛火の護符2個しか出なかったのに気晴らしに来訪者クエやったらあっさり猛火出た…
ちなみに内訳はこんな感じ
・ナラク産
猛火11%、日輪1%、コスト22
猛火8%、刺突特化1%、コスト16
・来訪者産
猛火4%、コスト5
カグツチ武器で試してみたんだけど、炎上回数は確かに増えた。ただ上記の4%1枚と、3枚合計23%で炎上回数変わらんのよね…
猛火の%は炎上中のダメージ上昇率のみで、炎上のしやすさは一律とかなのかね~?

猛火の攻めは何パーまで盛ればええの猛火15炎上14で淀み個体一回しか炎上しないけど

炎上は初回は効果上がってるけど、2回目行けるか程度だと思う。
というか多分2回目かかる前に倒してしまってる
ロマン扱い枠だとしても、火弱点のやつにからくり刀で解放叩き込むと気持ち良すぎるから今後も使う。
他属性の猛火相当護符は追加しないんだろうか。

俺は火入れてる
切り抜けをキャンセルして出すと位置どりしやすいし、結構炎上するし
ソロだから邪魔かは気にしてない

ツイッターで一点集中の護符の出処情報があったんだけどさ来訪者なのよ
来訪者から出る護符って結局ランダムなの?
それとも獣である程度決まるのかな?

ランダムやろ、ただ★多いほうが良数値やレア出やすいと思う

やっぱそんな感じなのかね
となると厳選に拘らずとにかく運回ししていくしかないのか
一番ダルいケースじゃん嫌だ~

来訪者は炎上槌使え捗るぞ、耐性/が出たら氷結斧かバサバサ使え
耐性★1だろうがガンガン燃えるし、衝撃波30積んだらめっちゃスタンするから炎上とスタンのループで罠無しでハメ殺せる
だから炎上使い火強化と衝撃波護符を掘るのじゃ

カグツチ火が耐性ない敵には最強になったから炎上ビルドを試したけど、
終盤の敵は炎上使いを追加してもしなくとも、倒すまでに一回しか燃えないから意味ないな
レベルデザイン担当は無能だろこれ

狐に炎上入らなかったらキレそう

やっぱ樹か
炎上も効果ありそうだし装備準備しとくかな


火槌で会心10%だか盛った所で運ゲーレベルでしか火力伸びないんじゃないの
火大筒作ったけどマルチの状態異常耐性3倍とかになってない?せめて4回こかしたいんだけど

体力だけじゃなく耐性も伸びてるからソロみたいに燃やしたいなら
炎上使いが三人はいないと無理っぽい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1679930083