【バイオRE:4雑談】孤島まで来たらあと一息。

バイオハザードRE:4

なんとなくリザルト見てて思ったけど、S+クリアは孤島って1時間あれば突破出来るんやな
チャプター16が6分とかでワラタ
プロのチャプター2が9分でクリアしてるけど、走り抜けたんやろか。。。
記憶に無くて草生える

トロコンしたわ
孤島の双眼鏡ポイントより前から全員狙撃+ライト破壊でステルス出来たり
古城の大砲使う前に3台炎投石機壊せるのね
マーセは無限ナイフだったらボルトスロアー→ナイフが安定しそう

なんか孤島、特にクラウザー後は消化試合的に書かれてるのよく見るけど普通に難しくねーか
無視できない雑魚ワラワラに虫大量に伊之助も何体も出てくるやんけ
面倒くさいスイッチギミックもあるし

シカゴで安全に殲滅できるから難しくはないような

孤島全体を通して殲滅しながらでも1時間~1時間半で行けるってことなんかな
とりあえず次周でシカゴ取りに行ってくる

シカゴ持ってしても射空砲からレバー2つ押すところはキツくね
S+目指すとなるとライフルで安全に処理してられないから閃光ごり押しするしかなくなる

もちろんスルーできるところはスルーする前提だけど、あの対空砲からレバー二つのところもシカゴでノーダメ殲滅いけたよ
自分がプロS+やった時はセーブ回数カツカツであそこでは絶対に死ねなかったから丁寧に殲滅したけど、数分を争うレベルで時間ギリギリで走ってる訳じゃなければ難しい場所ではないと思う

シカゴ無限化後なんて依頼やらないだろうけど、スピネルあるなら素材Lアタッシュケースを交換しときたい
閃光強化手榴弾で孤島もサクサクなんだ☺


プロS+はシカゴ無しは孤島までいけばほぼクリアしたも同然レベルになるけど、水の間とかガラドール二体とかどうしてるんだ?
水の間は時間に余裕あったから手前までひきつけたけど特にガラドール二体はきっつい
あれはもう速攻鐘鳴らして強化投げて閃光投げて背中打ち抜く運ゲーしかけたけど、どうやってるん?
籠城戦より遥かにきつく感じる

水の間は閃光ごり押し
ガラドールは強化手榴弾2両方に当てれば後はもうボルトアクションライフル最大強化1つ前1発と初期ハン1発で死ぬ

水の間閃光ごり押しいけるんだな
ガラドールはライフルがブロークンになっただけのほぼおなじ戦法だったわ

プロS+狙いの村長前でセーブ10回もしてあるわ
孤島までノーセーブで行けた
行けたというか行くしかなかったんだがw

パニッシャー評価低いのなんでや古城だとかなり頼りになるだろ
なお孤島の鉄盾

ハンドガン縛りだと出番はあると思う

別に数が多いわけじゃないし、撃っても簡単に怯まなくなったから蹴り飛ばしにくなったし
そんならショットガンや手榴弾やスロアーマインで吹き飛ばしたほうが安定

旧4は城も村も楽しいかな、孤島はいまいち
特に城トロッコで遺跡のとこでまたチェンさんらと戦うところがなんかすごい好き
なんか骨休めになるロープウェイや、謎の溶岩釣りギミックとかリストラされたのはちょい残念だった

旧サラザール城、USJみたいでサービス満点だったな

旧古城はアトラクション施設に来たような遊びが満載だったよね。
リメイクは内装自慢してるだけで、構造が単純化されてるから全く楽しくないよね。
高速移動のトロッコも使う必要が無いし、半壊した大広間も元は月夜の風景で神秘的だったのに。

孤島で急にホラーじゃなくなるからな

S+目指すのに必要なのはテクじゃなくてまあええかの精神
回復弾丸少なくてもまあええか時間ロスしたけどまあええかでとりあえず進めてナンボ
まあ孤島到着時5時間過ぎてたけど

攻略サイトで、プロS +とるにはトレジャー集めて、古城入り口でシカゴ無限化とかかいてるんだけど、そんな時間ある?

余裕であるよその分城と孤島が早く終わるから

チェーンソー姉妹前、礼拝堂の赤邪教徒、孤島最初の牛頭キャンセルはステルスキル狙うだけのリターンあると思う

赤服レバガチャのところ?
あれってレバガチャ阻止はできるけど阻止した時点で見つかるよね?

礼拝堂じゃなかったわ貯蔵庫だわ
城でアシュリーと分断された直後の赤邪教徒からカンテラ取るとこ

貯蔵庫は赤樽多めで照明落下もあるけど…まあ有用だね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680634232