【ワイルドハーツ】飛燕刀追加でバランス修正を告知。

言う程バグ臭い挙動でもないけどな飛燕の回転切り
無茶苦茶に連打すると若干奇妙な動きするだけで間隔置いて(4連撃くらい)出す分には通常の挙動に見えるし、そもそも縦連以外にもパッチノートに書いてない修正点もない訳ではないしバグじゃないでしょ

挙動に関してはそうだとしても
ゲージ0でも出せるからどう考えても意図してない

あの無限回転に関しては再現できてないんだよな パフォーマンス優先か画質優先かでできたりできなかったりすんのかね
正直あまり害なさそうだしほっといてもいい気はするが、やはりベストはゲージ無い状態で回転切りできるのだけ直す感じか

飛燕刀の縦連、ちょこまか動き回る獣にもがっつり食いついてくれるから便利なんだよな
飛燕刀の数少ない強化点と言ってもいい

飛燕刀もっかい修正やるって、AMAのあと

飛燕刀の調整やり直すってよ


やり直しか ぴえん人口多いからアクティブ数とか影響大きかったんやろな 雑すぎたか

もうこれ以上飛燕刀弄らなくていいよ
やっと慣れたのに

飛燕の再調整は期待してないわ
もう興味も失せてきた
からくり刀に切り替えていく

飛燕刀調整決まったんか草
まぁ流石に弱すぎだしな 方向性自体は良かったんだが極端すぎた

飛燕刀多くの人が羽にこだわってるみたいだけど匣3爪刺し使えばいいじゃんて思った
他の武器とくにからくり刀とか使ってれば当てられるタイミングとかわかるでしょ
前と同じようにしたい気持ちもわかるけど変わっちゃった以上こっちも変えてかないとね

羽使わない飛燕やってたからイナゴが喚いてる内容があまりにも酷くて笑えん

敵や状況に合わせて適切なからくりを出すのが醍醐味のゲームだが
飛燕はひとつのカード切り続けるだけで強かったのか

初期は発や匣も使ったよ
羽ループでいいと判明してから誰も使わなくなった

飛燕は羽ループに制限かけるのはわかるけど、機動性バカみたく下げて爽快感まで無くなってるのが終わってる

野太刀の火も同じだろ。一択みたいな調整したら羽ループと同じになのに何で調整の時に気づかないのか。
で、何故か関係ない要素までナーフして野太刀がアプデ前まで死ぬところまで目に浮かぶ

飛燕刀は地上でゲージマックスまで溜めたら前と同じ動きが出来るようにすべきだったと思うわ
△の消費やばすぎる

別に地上でゲージ溜める苦労なんてものは元からないぞ
まあ地上と言っても低空ジャンプかからくり絡めるから地に足はついてないが
低空ジャンプコンボでも元から一瞬でマックスになるからそこで性能に差別化する意味は全くない

飛燕刀がナーフされたので、まさかの傘に転職した
近接を全然やってなかったので二章のサルに殺されかけたw
パリィが、なんか出来てるのは何故かと考えたら
飛燕刀のR2飛び込みで培った感覚っぽい
ありがとう飛燕刀でも公式もちょっと反省してるみたいだね

飛燕刀使いの怒りは運営に届いて修正待ちや

ただ飛燕に関してはずっと回転連打出来る今のほうが強いと思う
これがバグか仕様かは知らんけど

飛燕刀まだまだ現役どころか前よりつえー
最初は戸惑ったが慣れたら快適所か楽しいまである

十分強いなw

逃げてるときは例の無限でずっと殴れるのつえーなぁ。
こういうのよく見つけるな。

ナーフナーフって言うから飛燕刀やってみたけど
ゲージ溜めの地上戦のひと手間加わっただけじゃねーか
TAしてるわけじゃ無いから全然OK
ゲージ溜めの仕組みなんか追加すればよくね?
傘なんて溜めたゲージすぐ無くなるぞw

実は今でもゲージ溜め無しでフィニッシュ行けるんだけどな
むしろダウン時とかだとフィニッシュまでの時間は短縮されてる
でも被弾したらフィニッシュ無理だし難しくはなったんだろう

今の飛燕の強いムーブはグリッチなんだよな多分
その辺含めて緊急再調整発表せざるを得えなかったんじゃない?

挙動バグってるから余裕でグリッチだよな、一瞬キャラブレるあたりモロ怪しい
確かにその辺の調整かもしれんが、ここ直したらマジで飛燕刀終わるからAMAでユーザー意見聞くんだろうな

弓は前バージョンでもちょっと弱くしすぎちゃう?って感じだったのに更にナーフされたのは草生えるわ
飛燕もそうだがナーフするのはいいが、やりすぎなんよな

棍と槌、あと大筒は毎回無難に強くなってる
飛燕弓はブレまくってるな

槌は回避バグやらが酷かったのとからくりないと周りのバトルスピードについていけないのに糸関係終わってたからやむ無し
大筒も同上で周りがハイスピードアクションしてるなか別世界アクションのもっかり感だったからようやくスタートラインたった程度
棍はバグで強かったりしたからよくわからん

まぁ3武器種ともこれ以上は望まないよな


飛燕は強いわけではなく一部獣に対してほぼ脳死で倒せるのがやばかった
強いが弱いかだと中堅だった
脳死部分だけナーフすりゃいいのに何故か火力までナーフ
とまあこれは初日の印象

実際には変なバグで縦切り連発が見つかり火力はむしろ前よりアップ
さらに前から有利だった一部獣には更に有利になり以前よりも一方的な惨殺できるようになった

もうめちゃくちゃだよ

飛燕グルグルまじでやばいからなぁ
犬系とか尻尾付け根でぐるぐるしてるだけで虐殺できるし
なんか追尾していくのがやばいんだよアレ
ずっと尻尾に粘着できるし

飛燕は相変わらず強いやつには強いが
猿とかアラガネには前より弱くなった
縦切り連発前提だからジャンプ回避多用する猿とアラガネは正直しんどい
そもそも縦切り連発バグっぽいしたぶん修正だわ

まあ総じてオワコン武器だわ

バグ練習してしばらくやったが普通に初期からやっていた発からゲージ溜めの立ち回りでいいと気が付いた

みんなピエンやめたの?

バグ使えば火力出るけど(ゲージ0で永遠に空中で回転斬り出せる、フィニッシュにも持っていける)
獣が動くと途切れるor被弾するからバグを使うの前提でもキツイ
獣が逃げた時にずっと張り付くというバグ合わせ技もあるけどさすがにマルチでそこまでやるのはね・・・
バグ使わないとなると連結前にキチンとゲージ貯めないといけないから以前と比べるとかなり火力が落ちてる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680902110