話題の弓を担いでみたが、普通に強いじゃん
何がそんなに気に入らないのかわからん
強いわけねーだろ
糸回収出来ないからバリアはれねーじゃねーか
攻撃避けろってか
お前モンハンでずっと剛連射してるタイプだろ?w
獣なんて予備動作の塊だぞ
攻撃を避けなきゃいけない武器に成り下がった時点でもうお手軽武器から堕ちてんだよ
あー、なるほど騒いでるのはそういう奴らか
理解した
使ってて楽しいし、アクションかっこいいから暫く弓使うよ
これは草はえたわ
マルチで弓は地雷が多い
逆に槌を使ってる人は結構上手な人が多い印象
結弓から甲矢連射からの引き絞りに切り替えてみたが普通に強くね?
弓は前々回のアプデの頃から結爆破据置で隙デカ乙矢強化2ナーフした意味わかんねーし、それで主流になった結爆破を弱体したと思ったら糸回収いきなり0とか斜め急降下のナーフしたりするのは調整下手言われてもしゃーない
弓は斉射回避キャンセル強化乙矢が普通に強いって1ヶ月以上前から言われてるのにびっくりするくらい浸透しないよな
それ前々回の3月10日のアプデでナーフされてるんで今は結爆破の方が多分DPS高いよ
まあ糸回収できなくなったから継戦能力は下がったけど
獣狩の腕も全く使う必要なく基礎カラクリ一本でいける傘、飛燕、弓が多かった時点でカラクリバンバン使うのが楽しくてワイハやってる人なんてはなからいないだろ
かつての弓はわりと連結つかいまくるよ
銛に罠ばんばん置くし
まあ今や見る影もないが
弓は二回ナーフされたしぴえんも二回ナーフされようね
つってもナーフってかバグ修正の範疇だけど
普通の澱みレベルだったら弓はなんも困らんのよ
宿×5と糸24切ったときにダウン時ころりんすればいいだけだし
深き澱みはしんどい
初期バグレベルの弓はともかく飛燕を早くナーフしちゃったから理屈並べてナーフいらないナーフだな合戦になるのは目に見えてたよな
しかも新たに火野太刀とかいうバグ生み出してるし
弓の回避ナーフを取り消してくれ
なんか今まで回避できていた攻撃が時々引っ掛かるようになってツラいわ
アンケは質問全般ってのが建前だけど実際は飛燕刀・弓・ナーフの三つだけ抽出してそうw
弓はいままで回避してた攻撃でも匣とかを合わしていくスタイルに変えたほうがいいかもな
弓の回避は他と比べた場合に平均以下という認識でいいのかな?
弓は正直まえのナーフでゴミに両足突っ込んでたのに更に追い打ちきてガラクタにされた印象
使ったことないけど
使った事ないから純粋な疑問だけどそもそも遠距離で立ち回ってて回避できないってそんな硬直キツいの?弓
コロリンなり発回避なり納刀スラなりできないの?
俺の立ち回りがおかしいだけなんだろうけど
結なんて使わないで引き絞りの地上戦メインだから遠距離というより中距離~近距離付近って感じだわ
横持ち強化1の速射中とか引き絞り中に回避行動してる
ツノバシリのジャンプ→遠距離攻撃×2の後のグルグル回転しながら突っ込んでくるヤツとかスッと前方ステップで回避できてたのがアプデ後から上手く回避できない時があるのよね
あれ元々ローリングだとすり抜けかなりシビアだよ
ていうか匣とかで止めた方がいい系の攻撃じゃないかね
元々回避が厳しい攻撃だったのか
もう回避する癖が付いちゃって匣止めという発想が無かったよ
元の回避の性能がかなり高かったんだろうな
まぁ止めればいいもんは弓でもからくりで止めればええんちゃう
立ち回り方や技能にもよるんだろうけど弓は納刀で強化状態が無くなっちゃうから
もちろんからくり使ったり連結作れば納刀する
あと硬直はキツくもないけど甲矢打つとスタミナ使うから結構カツカツ
弓とか飛燕は防御マイナス補正つけて澱以降は殆どの攻撃でワンパンとかで良かった気はするけどね
わざわざ荒れる方選んだなぁっておもうわ
まあどのみち先長いゲームでもないし荒れてる方がおもしれーからこれはこれでアリだが
弓ステの距離は激減した(体感半分)からな
ツノバシリのあれだと帰ってきた尻尾にやられるんだろう
俺は箱でしか対処してないけど
いうほどステ距離いるか?
無敵時間多すぎて距離なんて関係ないと思うんだが
斉射避けしかしてないけど
むしろ今回のアプデでいるようになったのはスタミナだわ
食事もスタミナ重視にかわった
俺は別に
ただ位置避け出来てた物は出来なくなる物もあるだろうなと言う話
正直全然困らんけどな
火が邪魔は植えた本人が逐一壊せばいいんだが無神経な奴が多くてな
ホストも壊せるがホストが火を植えまくってたらどうしようもない
撤去の癖もない飛燕刀や弓でぴょんぴょん跳ねてた連中なのだろうか
澱みまでなら結弓が救済として充分成り立ってる
弓はこれ以上下がらないだろうって事で早引きムラクモ弓使ってるけど
地上立ち回りメインでチャンスに結起爆でメリハリついて以前より楽しい……かもしれない🤔
チャンスで結起爆なんや
斉射→コロリン引き絞りに繋げるため?
単純に斉射からいつでも逃げられるようにしてる
ずっとインファイト出来る腕はないので🥲
いや俺も結使いではあるんだがチャンス時は流石に斉射コロリン引き絞りに繋げるのよ
チャンス時に結起爆って書いてるから珍しいな、と
やっぱりそっちの方が火力出る?
結起爆着地後もギリまで斉射して安定とって起き上がりの後の行動見て改めて起爆してるんだけど🤔
俺が引き絞り強化のあの読めないスキルガン積みだからだろうけど
数字だけ見ても倍以上は違うな
共振乙矢の強化ではなくて?
スキルガン積みで倍以上ならスキル無積みなら総合的にはほぼ変わらなさそうね
俺は結起爆はもうコロリン溜めの撃ち漏らし処理でしか使ってないが
最新アプデで結起爆の糸回収がゼロになったしそれ主体は割と厳しめだとは思う
あと結起爆は意外とモーション自体は長めなのも向かい風
だから撃ち漏らさないよう定点に斉射出来るチャンス時に結起爆して着地後定点斉射から起き上がり後に引き絞り起爆してる
通常は基本溜め1甲矢からの引き絞りでダメージと糸回収
まあ積んでるスキルとかによって正解は無いよね
弓強化も普通に溜めてる?番えの妙付けてるけど弓強化は基本結でやってる
位置取りもそっちのほうがしやすいし
一緒いっしょ
引き絞りから結すればモーションキャンセルも撃ち漏らし処理も弓強化も兼ねれて一石3鳥なんよね
開幕雑に斉射で始める時に自分で強化するくらい
やっぱシラヌイ弓?
早引きとかころりんキャンセル使った妙なテクニックがあるし頭からっぽで結弓するのがほぼ最適になってるよりは楽しいよな
色々考える事やる事が増えると楽しいというのはあるよね😊
名前忘れたけど会心出るとスタミナ回復する防具つよくね
結以外の弓とめちゃくちゃ哀愁よさそう
その感じだとまだ使ってはないみたいだな
使ってみろ、回復してんのかってくらい回復しないから
あかんのか?
弓は一度に10本とか爆発するから他と比べて会心の回数すごそうだが
0.01mmゲージが回復するとして、それが10本集まったところで0.1mmやが
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1680902110