【バイオRE:4】マシンガン使ってみたいが強い?弾薬さえあれば。

TMP強くねこれ
ハンドガンより使えるかも

弾があればね・・・

今作ってサブマシンガンの使い勝手どうなの?
一周目買い所見失って結局買わずにクリアしてしまった
リメ前は頭撃っての蹴りでかなり重宝したけど
サブマシンガンって名前のせいで弾切れきつい序盤で使うもんじゃないなと思い続けて終盤だったわ

TMPはゴミ
LE5のポテンシャルはハンクが証明してくれたけど
弾的な問題で1周目だと持て余すと思う
リヘナラ相手でも強いんだけどね

手数を活かして動きの早い敵や複数の敵を相手取るのに有効かなぁ
集中放火で怯みも取りやすいし
弾の消費は激しいけど、弾のドロップはハンドガンに次いで多く、クラフトもしやすいのが利点

TMPとLE5で進めることあるけどハンドガンで良くね? って感じになっちゃう
原作は一発で怯むわボタン押しっぱなしにして、かつ近距離だと自動で体術が出る仕様になってたので使いやすかったが
今回は初弾で怯むとは限らないしレティクル制のために弾が散り過ぎでやばい
一応LE5の貫通は集団戦で使えないことも無いかな……そんな程度


単体はハンドガンでいいし集団戦はショットガンでいいしボス戦はマグナムあるしライフルは言わずもがなで
率先してマシンガンを使う必要性を感じない

ハードでやってた時はマシンガンは怯み値高いしショットガンよりコスパ良かったけどな
オートで使う事はほぼないけど

通常ゲームのマシンガンは200発とか使い捨てでも良かった気がする

TMP使いたいけど弾素材にLチキ使うのつらたん

青の依頼の金鎧被害少な目で上手く倒す方法ありますか?
ハーブやら卵ヘビ魚で凌いでいたのに、初めて救急スプレー沢山使ってしまった…

敵の攻撃をパリィすることを念頭に置いて戦えばいい
後は取り巻きの2体をサブマシンガンとかライフルで即兜取って閃光とか?

レオンがエレベータから出たらこっち来て入ったら帰って行くからエレベータの入り口で出入り繰り返しながら一体ずつ仕留めていく

それはそうと、ハンドキャノンまで取れたから2周目プロで初めてマチルダ使ってみたけど強いなコレ。
下手なマシンガン系より強いんじゃねーか?
流石にアサルトライフルの方が強いとは思うけど、あっちは視界がな。

所持数多いアイテムほどドロップ率下がるって認識でいいの?
手榴弾とか枯渇したらいつか困りそうだから貯めてるけどどんどん使った方がいいんかな

ドロップは下がるんだけど、じゃあなければ都合よく出てくるかってーとそうでもないから
とりあえず閃光とマグナム弾は基本的には温存したほーがいいよ

素材L6つぐらい持ってる状態で中盤から素材L出やすいアタッシュケースにしてたけど、クリアするまで素材L一切使わなかったから、ドロップでも素材L一切出なかったわ

2周目以降は弾薬も預けさせて欲しい
ドロップシステム上、弾が貯蓄できないようになってるから
実質ネコミミとらないと好きな武器での大騒ぎはできないのは寂しい

初期からアタッシュケースゴールド設定しててこのゲーム深刻なガンパウダー不足になるなぁ、金ばっか落ちてイヤになるって思ってたけど
今さっきゴールドが金、ノーマルがハンドガンの弾、クラシックがガンパウダーが落ちやすくなるって知って驚愕した
マジでゴールドが一番ないわ。ガンパウダーばっかなくて弾不足でゲーム進められない状況に幾度もなった

ゲームに慣れてくるとむしろゴールドケースが一番良く感じるわ
このゲーム弾多く持ってるとドロップ渋られて逆に少ないと弾ボロボロ落ちるし

DLCチケットこれいいなw
TMPやレッド9のストックやレーザーサイト、各種ケースみたいな有用だけど一周目だとチケット優先なせいで交換しにくいアイテムもDLCチケットのおかげで気兼ねなく取れるわ

TMPは体験版が最高の輝き

弾薬作成量を数倍にするチャームと
全武器に装着できるレーザーポインターも必要だったろ

レジェンドの泣けるぜベアが粉量-1とかいう泣ける性能な時点で無理だろ
ストレスフル射撃とガチャガチャでゴミみたいな性能のチャーム出るのマジでクソ
モッサリレオンとかこのゴミガチャに比べたら可愛いもんだわ

他はともかく、アサルトライフルはテストプレイヤーからツッコミ出なかったのかね?
出たけどそこ弄ったら全体バランスが崩壊したから諦めたか


チャームじゃなくてドロップ率アップの各種アタッシェケースでも良かった気がする・・・
レーザーポイントは確かにだけど一部武器がそのせいで日の目を見ないだろうなぁ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681047369

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。