【バイオRE:4】ウェスカーの知名度そこまで高くない説。

バイオハザードRE:4

エンディングでエイダがヘリの操縦士脅して方向転換したけどあれってウェスカーを裏切ったってこと?
オリジナルでもそのシーンあったっけ?

オリジナルは元々ウェスカーに渡す気は無かった
RE4だとウェスカーが「数十億だ…」とか言ってニチャッたからドン引きして渡す気無くした

そうなのか。じゃあ5のマジニのやつはエクセラからもらったんだろうけどエクセラはどこから手に入れたんだっけ?

トライセル社がどこかから買い付けたのか、直接探しに行ったのかもね

始祖ウイルスを改良してウロボロス作ったって感じだったと思うから始祖は自分で。プラーガはトライセルかな?

まぁでもRE5やる前にREベロニカ出してくれないとREから入った人はクリスとウェスカーの因縁分からないだろうし先にREベロニカ来て欲しいよね

REだけやってるとウェスカーが謎の変なおじさんくらいの位置付けなのは辛みがある
クラウザーパイセンもそうだけど何かしらフォローが無いと無理が出てきてるよなあ

マーセでその謎のおじさんが暴れるのを見て新規さんが何を思うかだな


究極のラスボス ウェスカー

バイオ1舐めプしてたラスボス ウェスカー

サドラーは洗脳しようとしたからまだいいとしてウェスカーは何がしたいか意味不明

あーウェスカーが黒幕って形になるの、3の周回特典で分かるんだっけ
RE3がアレだったから、REで追ってる人からしたら訳わかんねぇよな、RE4のウェスカー

5周目終わってしまった、チャプター15~のBGMとか終盤戦感あつて好きだなあ
エンディングへの流れからエンディングテーマも好き過ぎるわ
オリジナルだとハニガンともう少し親密描写あったみたいだし動画漁るかな

ウェスカー自体は分かるけどグラサンの悪役ってイメージだな、ちなみにアラサー
re2-4まで2ヶ月位で駆け抜けたド新規だから諸々勉強中よ

ウェスカーとかいうやつってRE2,3,4に出てきたっけ?
全く記憶にない

RE2でエイダと無線連絡してたのがたぶんウェスカーだけど名前とかは出てなかったな

RE2から入ってREシリーズしかやってない新規プレイヤーはウェスカーわからんか

まあ過去作のリマスターがあるから簡単にカバーできる状況ではあるけど
REしかやってないならウェスカー分からんね

ウェスカーわからないに驚愕してるわ
10代ぐらいの子かな

ウェスカー知っててマウント取るゲームおじさん草
もっと誇れるもん持とうよ

1996年 初代
2000年 コードベロニカ
2002年 初代リメイク
2009年 5(ここで死亡)
まともにウェスカーが出てきたタイトル

まあ、黒幕はウェスカーなんですけどね

ウェスカーってライバル面してるけど激しく無能なんだよな…
ヒラコーの半生漫画ワロタわ

ウェスカー唯一の功績はジェイクを産んだことぐらいだな
かなりの後付けだが

ウェスカーマウントは草
まぁRE5出れば全て解決するから…

ウェルカムトゥラクーンシティはキャラクターのイメージとの乖離が大きかっただけでゲーム知らない人がみたらそんなに悪くなかった
クリスに鍛えられたクレアが強くて、新米のレオンが弱いとかな
問題はこの映画を見る層がバイオファンだけだっただけ

バイオre4クリアして
また色々な動画漁ってるんだけど
ウェスカーって結局何がしたかったんだろ?
ウロボロス使って優秀な遺伝子を持つ人間だけがいる世界にするみたいなこと言ってたけど
そもそもウロボロスウィルスの適合者ってウェスカーだけなんでしょ?
じんるいぜんめつするじゃん?

正直何がしたいのか誰もわかってないと思う

億単位で人が死んでも構わんってレベルだから単なる世界征服より破滅型な思考してるよね
まぁキチってるでいいだろ同情しなくていいぶっ飛ばすだけで良い悪者だもの

バイオ5で全て破壊して創造主になりたい云々言ってたから創造主になりたかったんだと思う

クラウザーやハンクで本編遊べるモードも今後のアプデで欲しいな
ストーリーめちゃくちゃになるけどバイオ0のウェスカーモードって前例もあるし行けるだろ

ロケラン避けられるし受け止める事も出来るウェスカーってもしかして最強では…?

ロケラン直撃で死ぬようではまだまだ

次はRE5かな?
原作が発売されたときはバイオ暗黒期だったからある程度ストーリー変更してくれていいのよ?
5は初期設定通り最後のほうはパートナーをシェバとジル入れ替えたり面白くなるのであればウェスカー生き残ったりしてくれてもいいのよ?
まぁ個人的にREベロニカが来て欲しいけど

7、8はバイオの元凶に関する話で4、5はウェスカー関連とそれに繋がるプラーガの話でナンバリング感あるけど
6のシナリオってなんか全体に関わる重大なポイントってなんかあったかな?
キャラと規模がでかいだけでなくても問題はない気がするわ
作品内で完結してるし


クリスが多少の仲間の生き死にくらいでは心が折れなくなったくらいか
レオンがヴェンデッタでやさぐれてたのを説教するくらいには精神が麻痺してた

バイオ世界ってバイオテロ起きまくってるけどやっぱ震災グッズみたいな感じでバイオテロ対策グッズみたいなのが一家に1セット置いてあったりすんのかな

一家に一台ロケラン必須だな

ハーブと救急スプレーとレンチは常備してないとなHAHAHA
RE世界だと窓封じ用の木の板は馬鹿売れしてそう

サドラーって全人類にプラーガ寄生させて楽園築こうぜって言ってるけどプラーガに寄生された状態って子供とか産めるの? 繁栄どころか人類絶滅するんじゃねーか?

寄生されたままの年齢で不老なら人類増やす必要ないしなぁ
プラーガ自体は鎧でも寄生出来るから増えられそうだしよ
知能維持したままならプラーガに耐えられるクローン人間増やしゃいいんだろう

ノビタ産んでたのって恐らく女邪教徒だろ?
いけるいける

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1681686784