スマッシュ武器をスマッシュ目的で使ったことが一度もない
ただの強い武器として釣り出しで使う、ただの強い武器としてブレイクしている敵か弓野郎に使う、武器を選択するタイプのエンゲージ技でただの強い武器として使う
シグルドさんのエンゲージ技使うのに敵を整列させるのに使ってたな
スマッシュは俺もよくわかってないわ
壁際やキャラ際でぶつけるとダメ増えるんだっけ?
壁際やキャラ際だとブレイクだったと思うんだけど機能してる気がしない
どういう仕様だっけ
あれそうだっけ?やべぇまったく理解してなかったや…すまん
壁際キャラ際スマッシュなら重装でもブレイクできる
ブレイク無効の奴はスマッシュでも無理
スマッシュのエフェクト狂乱以外でまともに見たことない
ラピスちゃんのチュートリアルがスマッシュのネガキャンになってるのが良くないよね
壁スマッシュは後攻の武器で終わった後にブレイクさせても意味がないというか、なんか効果がチグハグなんだよな… 敵のために作った効果なのかな
単純に武器としては鋼でもずば抜けた高火力、銀だとぶっとんだ超高火力で命中も悪くないからソルムぐらいからはスマッシュ武器使ってた
今作品キラー系の武器よりスマッシュ武器の方を主に使っていたかもしれない
スマッシュ武器使った記憶ないしなんなら井戸に投げ込んだせいで手持ちに無い
ラピスちゃんのチュートリアルで1回くらいは使ってやれ
低ランクのスマッシュ武器はもっと火力があって良い
鉄の大剣とか威力+10で良いぐらい
エンゲージ技発射台として優秀
射程2のスマッシュ武器あればなぁ
アイムールがスマッシュ武器なの大抵狂嵐使うときの足かせになってる
大系は火力あるから便利なんよなエンゲージ技使うとき火力上がるし
普段使用は…反撃とカムイで巻き込むために押し込むくらいか?
半分削っとけば勝手に死にに来るスマッシュ武器持ちの敵
ルナ中盤とかは基本大武器でいいな、追撃無理だし
追撃できない奴ばっかだし銀の大槍と銀の大斧ぶんぶん振り回してたよ
あとは待ちの時にしか剣を持たないフォガートにお守りとして鋼の大剣を持たせておくとそこそこ役に立つ
追撃できないが切り返しつける余地もないとか回避型で力が育たないとかだと
受け性能を盛ってスマッシュ武器振り回した方がマシになる
伝説()の武器は謎のスマッシュ押しもきつい ブリューナクみたいに普通に強い武器にしてくれればよかったのに
スマッシュ武器はその帯域で一応攻撃力がいちばん高いから使えなくはない
スマッシュ邪魔だけど
ラピスちゃんがスマッシュ撃とうとしたらアルフレッドにブレイクされるとかステータス以前に勝ち目がないんだ
ハードでやってると、敵がスマッシュ武器で襲いかかってくるもののこっちの先制攻撃で何も出来ず死んでいく奴とかいるんだけどルナだとさすがにそんなアホな敵はいないかな
ルナでもあるけど敵の体力あるから倒しきれないことが多いな
ソルム入った直後にいるアクスファイターや蛮族はルナでも大武器持ちかつ攻速1桁みたいなやつがいるから10CCしたセイジあたりなら勝手に落ちる
ただ終盤はHP受けされるからほぼ見ないかな
ラピスをマージカノンにしたけどちょっと後悔だわ
でもこの微妙な性能と可愛さがラピスっぽくもある
まあ脱落すること思えば杖ふらせたら顔見れるし
ルナでもスマッシュ相手は必殺刻印キラー武器のやつに受けさせると楽かな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1681721550