【モンハンライズサンブレイク】Ver15操虫棍新スキル。虫激竜珠、猟虫激化で攻撃威力アップ。

モンハンライズサンブレイク

猟虫の攻撃力上げる百竜装飾品きたぞ!
効果をちょっと試してくる

百竜装飾品でなんかあるぞ

操虫棍専用の百竜装飾品やべえwww
猟虫の攻撃力2倍近くになってはる

グランツビートルLv14でカエルの腹に虫ペチ33
この装飾品で59!

操虫棍専用百竜装飾品:虫激珠【2】
猟虫のスタミナ消費量が増える代わりに猟虫による攻撃の威力が上昇する。

粉塵爆発の威力も上がってるのを確認
革命起きたな

これ3色倍率上昇よりこっちのが本体じゃね????
結構体感で狩猟時間変わりそう

粉塵強くなるのまじ?
帰ったらやるわ情報ありがとう


覚蟲撃の検証 (蛙相手)

グランツビートル
虫激無し : 618
虫激あり : 1113

サルヴァースタッグ(属性値は95)
虫激無し : 870
虫激あり : 1497

操虫棍始まったわ

いいじゃん強化おぼちゅ
出来れば突撃しないでほしいけど強化粉塵残しとけばこの火力を2連発出来るのは強い

特攻系が+5%だけどそれを超えられるのかね

えっ?
今日から虫投げまくっていいのか!?

3色強化が0.5増で特効の代わりって考えると単純に虫のダメージ増って感じか
粉塵/速攻が恩恵強いけど共闘を超えられるかどうかは微妙なところやな

使いやすさ、お手軽さは共闘だけど火力的に他にも選択肢ができたのが嬉しいな

特攻系付け替えるの面倒だったし多頭には効かないこともあったし悪くはないけど
装飾品でやんなよって言いたくなる強化だなぁ

虫激付けた状態だと3色覚蟲撃 → 粉塵爆発の2ステップで3500くらい出るのエグい

虫激珠つけても以前より少しでもスタミナが長持ちするなら速攻型エグイことになりそう

操虫棍始まったか?

ガンスには多分勝てる
ガンナー相手の話なら三色補正が2.0とかになったとしても無理

強化持続積む余裕もでてきたし、共闘やめるわ
使えるなら粉塵か速攻使いたい

マイナス会心消せるならアマツ棍がドロス棍越えそうかな?

これで覚蟲の突撃が追加入力だったらなあと思わずにはいられない

やっぱそれ思うよね
任意なら使い勝手良かったのに

虫棒きゅん…おまん本当に強なったがや?
おりりゅ卒業しておぼちゅ進学してええがぜよ?

共闘型の呪いが更に増しそうだぜ

虫激竜珠、おそらく猟虫を使った全ての攻撃威力が1.8倍かな
本格的に速攻型が日の目を浴びるんじゃないか…?

速攻するなら四連ループに集中がいるようになるんだっけ?

予想外の方向から強化入る手のひらループ

猟虫激化つよつよつよつよ丸
信じてましたカプコン様

まださわれてないけど共闘以外に恩恵が強く出る感じ?猟虫激化

覚蟲撃これあるな
肉質無視でこれはやばい

粉塵集約が強くなるならオスパーダドゥーレ復権かもしれんけど
個々の虫アタックも強いならドゥンクラープも良さそうか?


虫投げ棒はじまったか

公式の発表PVでは全く触れてなかった所からの超強化で草
というかここにきてやっと「純粋に猟虫様を強化する装飾品」出来たんだな。

このまま各種スキルを虫にも乗るようにしてくれ

専用珠は待ち望まれてたけどいい感じで予想外のが来てくれたな
同時に採用率の低かった蟲技や猟虫タイプの救済になってるのも良い
採用率の高かった共闘型猟虫もアッパー調整からスルーされたわけでもなくちゃんと恩恵あるのも良いな

覚虫の跳躍とエキス全消費無くして欲しかった感あるけど虫投げ棒になるよりはマシか

麻痺棒がきちんと蟲込みの火力で高くて泣いてる

圧倒的最下位になるかと思ったけど最下位争いはできる程度にはなってて良かったわ

しれっと虫激竜珠なんて増えたのか

アマツ楽しい
ずっと空中戦してるわ

麻痺棒物理火力upと共闘殴りのダメも増えて順当に強くなったな
虫の火力どんなもんだろうか

速攻は結局ダウン時にマトモにヒットしない問題そのままだと共闘には勝てなくね?
共闘も激化で強くなってるし

3色強化で実質全モーションを平均的に強化したのか
えっ有能じゃんこの開発ってこんなことできたの?

1.15倍が1.2倍だし属性は据え置きだから正直この5%は焼け石に水程度だと思うよ…

粉塵型覚蟲撃で発射後即粉塵集約できたら最高なんだけどな
あのモーション追加した人はもう首にしてくれ

強いかどうかは分からんけど属性特化共闘虫の覚蟲撃で1500出るの悪くないな
しばらくこれで討究遊んでみるか

そういや覚蟲撃って属性乗るんだっけ?

切断と打撃でモーション値が違うだけ(蟲パワー参照)
例えば共闘なら
切断 95×3
打撃 75×3
覚蟲撃自体の特徴としては気絶/部位破壊値が高い(はず)

切断虫なら属性は乗るぞ

もうちょい倍率上げてくれてもよかったなほとんどの武器スレでお祭り状態なのにちゃんと強化入った蟲棍スレはいまいち盛り上がってない
ランク圏外だったのにギリギリEランクに滑り込んで来たって感じか

虫激化一択だなぁ。

虫激化つけて虫ダメが1.8倍でスタミナがちょい増え。
激化つけなければ虫ダメ据え置きでスタミナ1.5倍くらいだと思う。

虫棒火力は傀異300とか特別までやってみないと正直なんともいえんよ。
他武器だと殴れない場面も虫棒だと殴れたりするから。

覚蟲の威力も上がる?

虫の火力って全体の一割位はあるやろ?
それが上がるなら結構良さそう、四連ブンブンは変わらないだろうし

アマツ棍
蟲技の威力上がるらしいけど倍率は知らん
もう出かけるから百竜装飾品とかの検証頼んだぞ!

2スロなのちょっと不満だな

えっ今日からテントウムシ腕に付けていいのか!?

素の虫スタミナ倍くらいになってね?すげー長持ちする

共闘蟲の追撃も強化されてるなら割と良さ気では?
あとおぼちゅも一応は蟲ぶん投げてるけど流石にこれは強化されないかな

お守りがヤケクソ強化らしいね
なるほど攻撃力スキル重ねられるから双剣にも迫れる可能性ある訳か
とは言えどう組めばいいかサッパリ分かんねえ
伏魔恐竜業鎧奮闘変換激昂とか?

アマツ棍の効果は降竜にしか乗らない感じ?
覚蟲の威力に変化がみられないのだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1679277917

【スト6】リュウシーズン2判明調整これだけ。もう少し強化してあげてもいいのでは?
【SV】コライドン晴れの倍率とカミと相性良すぎる。
【百英雄伝】ルーン枠って増えないの?個体差って後で救いあったりする?
【百英雄伝】スイッチ版アプデでラム仲間にならないバグ修正。
【百英雄伝】リーン、モモ、ダイクストラがそれぞれの分野最強キャラだと思う。
【百英雄伝】ベーゴマは後回しにしたほうがいい。
【ユニコーンオーバーロード】実は編成適当で戦ってる。ちゃんと考えてる人凄い。
【フォーエバーブルールミナス】アンベールは奪い合い、アンノウンソロだと地獄。
【フォーエバーブルールミナス】前作ファンほどがっかりするゲーム。イベント次第では長く遊べそう。
【サガエメラルドビヨンド攻略】ダイレクトジャンプの解放条件。
【サガエメラルドビヨンド攻略】虎穴陣がかなり強い。最凶対策。
【サガエメラルドビヨンド】バトル難しくて一周すらクリアできる気がしない。大剣の強み。
【サガエメラルドビヨンド攻略】体感片手銃が最強候補。
【サガエメラルドビヨンド】ヨミでの旅の証とった人の報告。
【サガエメラルドビヨンド】HP999ってやっぱりバトルランク上げまくるの?敵が強すぎる。
【サガエメラルドビヨンド攻略】クリーニングチケット入手場所。トレードで装備強化しないと戦闘ずっと難しい。
【サガエメラルドビヨンド】特定条件でトレードがフリーズするバグ。
【サガエメラルドビヨンド】雪月花など全然閃かないのは蓄積値とかないんだろうか?
【サガエメラルドビヨンド】ロロ弱いとか便利とかいろいろな意見。
【サガエメラルドビヨンド】アメイヤ編に加藤エンドがある、ラスボスは未だ未発見。