【モンハンライズサンブレイク】研究レベル300があまりにも遠すぎる。

特別討究シャガル終わり。特別討究冗談抜きでスピードや後隙消しがエグ過ぎて話にならない。過去最高難易度だよこれ

ライトで15分て
俺の近接なら30分コースだろうな

もうそこまで行ってるお前が1番エグいて…
てか特急て1乙クエしかねーのか?

はやすぎだろ職業ハンターいるじゃん

これは猛き炎だわ乙

各傀異討究クエストのLv300をクリアすると、クエストの受注者のみ、1クエストにつき1回に限り、Lv300を超える強さを持つモンスターと戦うことのできる、特別討究クエストを入手することができます。


これって結局1回しかできない感じなの?
特別学級のスレ民教えて

クエストの入手がそのクエにつき一度切りってことだろ
その文だけだと挑める回数については書いてないから今までのクエストと変わらんやろ

あーそういうことね
手帳持ちは俺だったな

身内で300まで上げるやつ1人もいないだろうな

討究レベル300まではあげるだろうけど
特別討究はバッヂだけなら一回遊んで終わりやな

討究120で止まってるワイ低みの見物

下手に報酬つけるとライト勢が300とか無理~とかなるからな

いずれにせよ文句言われそうだな

300までいってる人が今何人いるのか

特別東急って全モンスター攻撃範囲やスピードが強化されてんの??
傀異化東急300以上とか馬鹿みたいな廃人コンテンツでここまでして来るって相当強いんかな
今までのモンハンのエンコンで1番手間掛けとるやん

辿り着く人の数と
モンスの変化の度合い
比率がとても気になるな
それでも「ゾラや百竜にパワー注ぎました!!!」よりは全然有意義とは思うけど

社畜ハンター今帰宅したぜ
一般プレイヤーは300まで上がるのにやっぱ3週間くらいかかる感じ?
前回の120~200はそれくらいかかったけど
今回の上がり幅はどんなもんだ?

300まで上げるのめんどいわ
何か効率良いやり方見つかったかいな

ナズチに火をつける

お前早すぎだろ…w
そんな難易度高いのか。サンブレイク覇権くる?

マジでやばいよこれ。ダウン後隙ほぼ無いし普段の後隙はコンボで消されてるしで殴る暇がほぼ無い。フロンティア地味てる

まじかすげー
がっつりモーションイジってんのはすごいね

まじかよ
期待値あがるわそんなん

こういう報告聞いて発掘武器とかのオマケあればなーとかうっかり思っちゃう辺り
あんだけ叩かれたギルクエにすっかり毒されちゃってるんだなと我ながら思う


逆に報酬あったらめちゃくちゃ文句言われそう

マジか
それ聞くと300まで上げる価値が出てくるね

この時点で300行ってる猛者がライトで15分はマジで強そう

レベル300が遠すぎるわ
モチベが沸かねえ

300とか早すぎて草
ずっと錬金してたから全然レベル上がってないわ

で、特別学級倒して何があるの?

チュートリアルでバッジだけって宣告される
素材も何もないって言われる
その代わり全モンスター居るっぽいから全部300にしないとコンプできない、ボリュームが凄い

怪異素材も無いのか
やる価値無いな

あ、すまん、特別な素材は無いってだけで、普通の素材や怪異素材とかは出るよ

序盤モンスターの300クエ拾うのがめんどくさそうやな

まぁ現状Lv300行ってるやつが嫌になるレベルなら俺には縁がないだろう

特別討究は元になったLv300クエの条件を引き継ぐから多頭とか25分4乙クエとかも出るらしい

特別討究の仕様って初めて入手したクエストの仕様でずっと固定なのか新しいLv300をクリアするたびに上書きされるのかな

ちなみにレベル300になると、220のクエを300に上げるのにクリア7回程度必要

お得意のド派手な一撃必殺ドカーンみたいな強モンスターじゃなくてモーションが強いモンスなら戦ってみたいけどLv300はキツすぎや

特別まだ全然行けないけど300クリアしたらそのモンスターの単体の闘技場フィールドクエが出でくるみたいな仕様が良かったなぁ
強いやつなら尚更小型やフィールドに邪魔されたくないのに厳選だりぃよ

結局護石もそうだけど環境変わらないのが1番面白くないからガラッと変えてくれるのは嬉しい
特別東急も300まで上げるのクソだるいけど、逆に200から挑戦出来ます!とか言われても強敵感薄れるから結局300の後が正解なんだよな

300アシラ早くやりてぇ
バサルクソネミ亜種カガチこいつらの特急クリアして自慢してぇぇ

特殊カイイカ楽しみだけど300かぁ…やっぱつれぇわ

特別討究が報酬面ではマジでやる意味ないゴミだったのは残念だな
241まで上げたら実質終わりじゃん

偉烈バッヂとかないの?
超特殊と同じ括りならありそうなもんだけど、あと300まで気が遠かったから実質241で終わってくれるのはむしろ個人的に助かる

あぁすまん
偉烈バッジは3種類ある

今回のアプデまじで過去一で楽しめてるかも
300目指しつつ装備がどんどん更新されていく
敵も決戦場ならもう効率考えず色々な敵と戦ってる

流石に今の段階で属性装備更新するのは無駄に思えたから
とりあえず300を目指す用の汎用装備一つ作ったが
これですらなんかもうこれ以上は無いんじゃね?と思える充実っぷり
ここからさらに煮詰めて行くわけか
なんかワクワクしてきたぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1681981223/