【モンハンライズサンブレイク攻略】双剣ナズチ周回で早く倒すコツが知りたい。

モンハンライズサンブレイク

ほぼテンプレ装備で25分塔ナズチ4分切れない。
後ろ足に張り付いて、隙があったら頭に螺旋ぶち込んでる。
2分台どうやって出すんだ?

タイム出すなら後ろ足なんてほとんど殴らないよ細かい隙にもひたすら螺旋斬

火力ならやっぱり螺旋ぶっぱかー
少し前に虫の重要度減ったみたいな話してたけど
螺旋と朧打ちたいタイミングなんていくらでもあるから
虫系スキルは切れない気がするなー

火力ならやっぱり螺旋ぶっぱかー
少し前に虫の重要度減ったみたいな話してたけど
螺旋と朧打ちたいタイミングなんていくらでもあるから
虫系スキルは切れない気がするなー

連斬立ち回りやすくて螺旋の頻度減ったわ
風纏切ってみるかぁ

いやマジでつええな双剣
雑に組んだ狂化装備で属性合わせて連斬してるだけでスラアクより遥かにつええわ、隙もねえし

双剣めっちゃ増えたような気がする

昨日ひたすら野良ナズチ救援お願いでやってたけど
双剣が1人でも加わると早いな
弓、ボウガンも同じくらい
でも野良双剣は狂化装備だけど
属性240越え会心90の人みなかったわ弓も


討究250まではクグツチグモ操竜か鬼火でダウン取って
オニクグツのハメ狩猟で5分切ってたけど
250移行だったかクエスト文変わってからは
乙る人チラホラとハメ厳しくなるでナズチ強くなってるのが
はっきり分かったよ

密林ナズチが250以降もド安定過ぎて抜け出せねぇ…

普通に塔ナズチでよくね?

拘束アイテム2つ+1乙2人以下25分だから

わかる 初手ボムガエルと雷転がしで2連ダウンからの鬼火ダウンが快適過ぎる 体力的にいらんけど蜘蛛も持ってけばグダることもなくなるし

251ナズチ慣れてきたけどブレスの雨からの3連ブレスのよけ方が安定しない…

3連ブレスには3連朧や

マカ素材として周回するならナズチよりバルクの方が良いかもしれない
戦闘はナズチの方が楽だけどマカ回す時にナズチだと40の素材も必要なのがダルい
バルクシャガルの濃龍血だと200だから1個で完結する

装備更新したら4スロ一個余ったから距離付けてみたら死ぬほど攻撃避けやすくなったわ

ナズチの素材も1個だけ入れるだけだぞそれ
別に4個になったからって余剰分で損してるとかじゃないし

なるほど
迅丹5000あるからそれでも良いか

天才か?

とりあえずナズチ周回装備はこんなもんになった
長くてごめんね

武器:スロット【3】
頭:ケイオス/ネフィリム【4】【2】【1】
( スロット + 1, 粉塵纏 + 1 )
胴:リバルカイザー【2】【2】【1】
( スロット + 1, 鬼火纏 + 1, 見切り – 1 )
腕:リバルクシャナ【4】【2】
( 連撃 – 1, 業鎧【修羅】 + 1, 奮闘 + 1 )
腰:リバルカイザー【4】【3】
( 業鎧【修羅】 + 1, 奮闘 + 1, 弾導強化 – 1 )
脚:リバルカイザー【4】【2】【1】
( スロット + 1, 業鎧【修羅】 + 1 )
護石:【3】【1】
①狂化Lv2
②災禍転福Lv1

—–スキル—–
火属性攻撃強化Lv5
見切りLv4
炎鱗の恩恵Lv3
鬼火纏Lv3
会心撃【属性】Lv3
業鎧【修羅】Lv3
鋼殻の恩恵Lv3
弱点特効Lv3
弱点特効【属性】Lv3
達人芸Lv3
粉塵纏Lv3
奮闘Lv3
連撃Lv3
狂化Lv2
体力回復量UPLv2
匠Lv2
回避距離UPLv1
風纏Lv1
渾身Lv1
災禍転福Lv1
弾導強化Lv1

ナズチ周回は脳死後脚連斬の方が捗るかなって思いました

ナズチは基本頭か前脚しか殴らんから弱特にしてる
シャガル胴は考えてなかったから今から組んでくるわ

後ろ足チクチクは言うほど遅くならんからなー
肉質カッチカチの癖に属性肉質ブヨッブヨの後ろ足に連斬撃つと1発130~最終180くらい出るから螺旋斬撃たないタイミングだとまぁ見切り積んで弱属竜珠突っ込んで後ろ足斬る方がダメージ高くね?ってちょっとなってる

ナズチってダメージ的には頭>後ろ足>前足なんだよな
何で白ダメで平気で180とか出ちゃうのか

属痛竜珠が属性肉質25以上の時にダメージ1.1倍にしてるからな
前脚は属性肉質20だからコッチ斬っても属痛竜珠は発動しない

いうて2~4分で終わるし好きな立ち回りでいいな

2〜4分じゃ倍も違うじゃん…

朝ナズチ4分切れないと相談した者ですが
螺旋斬しまくったら1回目で3分20秒出せました。
助言くれた人ありがとう。
虫系何もつめてないのでシャガルと風纏い組み込むの楽しみになってきた。

まぁまずは狂化2だすところからなんですが

ナズチは双剣じゃなかったら面倒だと思った

装備の関係上自動で匠3がついてくるんだけど参考までにみなさん各属性武器に最低匠いくつ付けてるの?

最低紫30になるよう調整してる
一度も研糸したくない時は50目指す


螺旋斬1回で斬れ味12減るから匠は可能な限り盛りたい派
せっかく風纏や翔蟲で螺旋斬ループできるようにしてても途中で斬れ味落ちたら火力下がるしな
今は塔とかエリア移動無いマップが主流で研ぐのが直接ロスになるのもデカい

螺旋で斬れ味12減るってどういう計算?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/hunter/1682060191