【FF】忍者のジョブ強いね。

FF

このジョブなんか強くね?

ちがくて
巻物がつよくて

魔ジョブのアビリティを付けるっていうのがあってぇ…

雑に強いよね

あおまほう

二刀流←強い
投げる←強い
ぶんしん←強い


両手持ち「お前まじふざけんなよ」

でもそう思って考えてみたらわりとどっちの顔も立てるの難しいよね

影が薄くなりがちの盾だけど店売り最強のクリスタルシールドの時点で物理回避率50%あるから普通に強い

物理も魔法も両方いけて素早い
足りないのは防御面くらい?

体力はそれなり
魔法はアビリティ付かないと終わってる

魔力を上げて忍術投げるのが楽すぎて抜け出せない
もとい忍者マスターしたら魔術師系になって忍術投げるから抜け出せる

6までずっと最強だった3を引っ張ってる
いやFFTくらいまで引っ張ってる

なんで忍者は忍術使えるのに侍は銭投げてるんだ

銭形平時を侍認定してる

にとうりゅうは短剣や忍者刀だから許されている気がする

ピクリマちょっと安くなってたからFF5触り始めたんだけど
もう全員二刀流は覚えとけ!ってなった

そりゃあバッツの必殺技は二刀流魔法剣みだれうちだからな

ツインランサーいいよね

りょうてもちを手に入れた俺を誘惑してきて抗えない

そしてドットのカッコよさよ

なんだよもぉぉおおお!!またかよぉぉおおおお!

にとうりゅうカッコよすぎる

手裏剣が高え

正直度のジョブで進めても対して苦戦しない
それよりなんか俺ツエエエ感が重要


バーサーカーすらちゃんと整えてやれば強いからな…

侍はなんでお金投げてるのかよくわからんけどつええ

竜騎士は強みがあまりない上にジャンプにやたら凝ったげいげきミサイルとかメタ対策も用意されてんのひどい

魔導士にりゅうけん…これが私の強さの秘訣…

侍は正宗が強い

銭投げも白刃取りもめっちゃ強いぞ

一点物の武器があるから全員同じジョブにはしたくない

こいつのせいで二刀流=強いのイメージが出来上がってしまってそうでもない作品や盾持たないとキツい作品で苦労した

どのナンバリングでも大して強くないのに
FFといえば竜騎士ですよね!感がないあるよ?

リチャードは結構強かった気はするが…2は育てりゃだいたいみんなおんなじだし大差ないか

竜騎士は竜剣がすごい役立つし中盤辺りまでは槍をしっかり盗んでおけば
わりと優秀な物理アタッカーだから…

アビリティつけなくても強いから好きなアビリティつけられる
そして力や魔力補正かけるようなアビリティと相性いいからきっちり強くなるから面白いジョブ

青魔法つけると弱いところがなくなる…

両手持ちは安いのが何よりの利点

ピクリマだとモンクが強化されたおかげで物理職もそれなりになった

かくとうはだいぶ無法だと思う

まあ忍者とかとりあえず使ってみたくなるし強くしておくべきなんだろうな…

両手持ちはモーション変わってダメージ限界突破してほしい
そういうの男の子が大好きだぞ

魔法職でも雑に使えるかくとう偉いよな…

かくとうは取るの早くて楽なのもやばい

竜騎士って字面のわりに弱いよな
忍者はだいたい強くて汚い

えんげつりんで後列でも攻撃できる

カルナック脱出の時ナイトのミスリルソード両手持ち超便利だよって友達に教えてもらって半信半疑で使ったらギガース瞬殺出来て超楽…

魔法職でも投げるが強い無法

ツインランサー2刀流+アビリティバーサクで殺戮兵器になる

当時の小学生はみんな両手持ちは弱い、二刀流強いって知ってたんだよな

二刀流の方が強いならまだしも両手持ちが弱いは無いかな…必ず取って長く使うもんだよ

みだれうちした時に5000↑×8の二刀流と9999×4の両手持ちだと明らかに前者の方が強いからな
でもそこに行くまでは両手持ちの方が強かったりもするからよ

盾が言うほど自己主張してくれないからそりゃ二刀流になる
常時物魔60%カットくらいの盾くれ

後列で威力減衰しないジャンプもそんなに悪くないんですよ…他が無法すぎるだけで

必中になるのもジャンプの強みだけどそこまで回避の高い敵もいないから二刀流で殴るわ

本当にこのゲームバランス計算して作ったんですか!?

むしろ計算してなかったらここまで何やっても道筋通せてる説明がつかないだろ!

崩壊気味だけどほぼオーパーツみたいな完成度

回復手段としてはドレインアスピル擁する黒魔法や色々できる調合とかあるからな
りゅうけんはノーコストHPMP回復だけどただそれだけ


バーサーカーに両手持ちつけるとプロトタイプですら物理で倒せるぞ

FF5は盗める槍がかなり強いから歴代竜騎士のなかではかなり使えるサイドではあるんだよね…
なお

盾で防がなくても敵を倒しちまえばダメージは0だぜー

盾もてないけどマインゴーシュかさすけの刀とエルフのマントつけとくと結構物理は弾ける

子供心にマインゴーシュのカキンとエルフのマントのサッでかわすのが強すぎてマインゴーシュはずっと装備してたな…

両手持ちがアビリティ使う割には性能低くてね…

スマホ版とピクリマは攻撃力2倍するから固い敵に有効ってメリットはある

いうて両手持ちが二刀流に負けるの二刀流で一回5000超える様になってからだから差別化はわりとできてると思う
ツインランサー量産したら知らん

リマスターで久しぶりに遊んでるけど当時やらなかったジョブ構成を試すだけでもすげえ楽しい
ただ揃ってくるとあのアビリティはあれの劣化だな…とかあれは強すぎるな…みたいなのが出てくるので調整したリメイクほしい
でも今のスクエニがリマスターしてもこのバランスを作れるとは思えない

ゆみや装備が強いことを最近知った
疾風の弓矢+かくとうが強い事も最近知った

剣装備も遠すぎるし…

1~6まで忍者が弱かったことはない

1忍者は弱くはないけど…って感じだった
1シーフは明確に弱い

ユフィが弱くて忍者の面汚しって言ったか今

エッジはよく寝てる

HP低い防具微妙は流石にひどい
あいつ適正レベルだとアダマンアーマーでも取らんとだいたいゼロムス戦寝てそう

盾は持たせると露骨に死ななくなるからな…
属性吸収とか

弓矢って最初に使える弓がたいしたことないからこんなもんかってなるんだよね
まあ活かすのレア盗みとかだからマニアックなのだが

アドバンスで出た追加要素は今のやつはできないの?

現行機で配信してるやつには無かったはず

ピクリマ配信する時にほぼ完全版状態だったスマホ版消したのほんとひどいと思った

◯◯装備はむち装備が軽くていいよね

真面目に考えたらなんで忍者が二刀流なんだ…?

クナイ両手に持ってる絵面のイメージじゃない?

みだれうちとれんぞくまに脳を焼かれたプレイヤーが多過ぎる

アドバンスの追加要素はあくまで例外扱い

弓矢はキラーボウの即死効果がアンデッド貫通するって聞いて強くね?ってなった
まあ8%が発動しないんだけどさ…

飛竜の槍盗めた時にスポットライト当たりかけるけど
その時は大抵すっぴんの方が強い

あの変な熊から槍盗むのめどいし
ティアラ盗むよりダルい

ティアラはまだ使うからいいじゃん
ジャベリンなんて使い道自体はほぼなくてほんのり現行品より強いだけじゃん

まほうけんなんてほとんどボス専用アビリティなのに強いイメージあるの凄いと思う

オメガ殺しのサンダガみだれうちの印象が強すぎる

みだれうちの必中効果なかったらまほうけんかけても当たんないんだよな…

武器に制限あってかつ1ターン使うだけあってバフとしては手軽さと凶悪さのバランスがやばい

5の追加要素かなり好きだったから無いのが悲しい

img.2chan.net/b/res/1444213236.htm