クロノトリガーでエイラ使ったっていいじゃないか。

ゲームニュースや雑談

エイラ使う奴は

お前のアイテム欄スッカスカ

うるせぇハヤブサぎりすんぞ

だってアイテムが…

シンプル強くない?

盗みで手に入る道具に有用な物が結構あるから抜けない


エイラは抜けないけど
エイラで抜いてるんだろ
悪魔が

こんな最強アタッカーでぬすむまで持ってるやつ使わないほうがおかしい

武器いらないのも楽チン

レインボーメット
マーメイドメット

プリズムドレス×3

やる役が…やる役が多い…!

割とキャラ格差残酷というかトップ3以外なんかこう癖が強かったり地味で
使っててうーんってなるからいつのの3人に収束していく

こいついるだけで古代が盗みによる稼ぎ場になるから入れざるを得ない
てかにじのメットが盗むかつ時期限定なの罠すぎる

ルッカのフレア熱すぎる

火力兼盗む役兼回復役でもある

回復と状態異常解除までできる
できないの属性攻撃だけ

むしろ他の女性陣2人が好きじゃないと使わない…

ルッカはまあまあ使えるだろ
マールは…ヘイスト強いね

ダルトンに攫われたときに心強くてぇ…

いや性能ので選んでるし!

こいつ動揺してるぜー!

クロノとの連携が強すぎる

普段は意識して抜いててもボス戦で盗むために入ってくるの本当に困る

黒の夢のウォール全員からスピードカプセル盗むから抜けない


初見は盗むの重要性わからなかったけど普通に強いから使ってた

ルッカは割と使う火力は正義
マールはなあ…ヘイストあるけど…

はやぶさ斬りが活躍する場面が多すぎる

ロボとエイラ

盗むシステムってゲーム的にあんまり良くないのでは?ってなる

盗賊のアイデンティティが

まあガン無視しても困らない程度の難易度だし…

女キャラ使う奴
クロノカエルロボ行く
🐸のグランドリオン2周目で取り上げるのやめてくだち

アイテム全部盗まれたから敵と遭遇したら抵抗できません
エイラは元々素手なので問題なく戦えます
画期的すぎる

もはや好きで使ってるわけではなかった

アクセが魅惑のブラ固定だった…

なんかクロノとカエルとの3人連携がやけに強かった記憶がうっすらある

盗むに問題があるとしたら強さより一回気づいてしまうと常にやりたくなってしまうことだな…

必須でなくてもやらないと損した気分になるからなあ

とりあえずジール相手に過去から現代までずっとアイテム盗んでみる

鳥山の手癖でタラコ唇にしなかったから抜ける

古代人にギャルぶち込んでくるセンスはすごい

マールがギャルだから遠いご先祖様であるエイラもギャルで良いというロジカルシンキング

僕は幼馴染スキーなのでルッカ!

クロノ
ロボ
カエル
エイラ辺りは大抵の人がスタメンに期用してると思う
ルッカも魔法キャラとして優秀で魔王もカッコいいから使ってる人いるだろうけどマールが回復も攻撃も上がいるせいで…

ゲロ女

単純な難易度で言えば誰使ってもそんな苦戦せずクリアできるから好きな奴使おうぜと言いたいところなんだが
そう割り切るにはあまりにも色仕掛けがオンリーワン要素過ぎる…

ガキだったので一番可愛いルッカと一番格好いい魔王にしてたよ
性能や効率なんて何も考えてなかった

ルッカと魔王は魔力が高いから良いと思う

適当にフレアとダークマターやってるだけで適当に強い!

まあ大抵の雑魚は開幕シャイニングで吹き飛ぶからな…

吸収

1周目でにじとプリズムメット3とプリズムドレス3揃えられるから畜生!

この前クロノトリガーのガチャ回してゲットしたぜ

毎回オイラにしてた

マールとカエルは攻撃性能で終盤明らかに割食うから開発が悪い

俺はこんなほっといても最強のキャラよりも弱キャラを育成して最強に仕立て上げるぜ!そうと決まればカプセル集めだ!
ん!?カプセル集めにはいろじかけがほぼ必須!?
そっかあ…

魔力カンストにすると尻尾竜巻が無法化するらしい

あれはロボのサークルボムと一緒で技範囲が自分周辺しかないから駄目
本当に駄目

無法化するにあまりにも苦行がすぎる


マールは単身で全体回復できないのマジでお前…ってなる
回転オーラ使えってことですね

どろぼうが強すぎる

周回してると強さもどうでもよくなるし盗むのもめんどくなる

シャイニング一発で吹っ飛ぶロボの元仲間いいよね……

カエルは連携がいい感じの多いから
特に画像のやつと相性がいい
後超火力のルッカととか

まず女キャラの数はいる割に普通の男キャラが少ないよね

クロノ
カエル
ロボ
魔王
純人間が主人公だけ…いやカエルと魔王は見た目がちょっと変わっただけで人間か

魔王に連携があったらエイラとはどんな連携技放ってたのか気になる

女性キャラ使うとエだぜーされたけどスレ画だけは皆「やっぱ使うよね…」みたいな反応だった

昔から女性キャラはエだと言われても性能が最強の場合は話が別だからな

ドクロイの巣までに色仕掛け覚えておかないと後悔する
なげきの山もあとの店売り装備とれるよな

回復量より回復+状態異常を回復してくれ

ガキの頃ハヤブサ斬りなかったらクリアできてなかったからこいつはぜったい要る

俺は魔王戦前に全てを覚えさせる

ゲームシステム上ヘイストがクソ強いんだがそれもヘイストメットで解決しちゃうのがほんとダメ

原始人の色仕掛けってどんな感じなのかずっと気になってる

ヘイストメットは1周で1つだけにしてください…!

マジックカプセルだけカンストするのに必要な数が特に多かった記憶

股でも腋でもボリボリ掻きそうな不潔さがある

事実原始人ではあるけどそこまで悪い印象あるか?
普通に美女だろ

なんか全部はやぶさ斬りしてた記憶がある

魔王はもっと強くてよくないかなあと今でも思う

初期魔力高いからってダークマターの基礎攻撃力下げられてるは本当に可哀想

子孫のマールに半分くらい火力あればな

原始人なのに腋毛剃るな

動きすぎてすり減ってるんだよ

関取かな?

女キャラは名前だけど男キャラはクロノ以外名前じゃないんだよね
妙なこだわりを感じる

なので2周目で本名に変える
なんかしっくりこねえ…

レベル上げまくると拳が進化して混乱付与されたり9999ダメージがクリティカルで出たりするけれどぶっちゃけそこまでやる必要はないゲームだった

ごうけんに関してはギミック解かないとダメージ通りにくい相手を無理矢理ぶっ飛ばす気持ちよさはあった

装備空白にできるバグで全種類集めたわ
毎回黒鳥号でエイラのこぶし外してた

まぁ魔王はまだ破格の魔防があるからまだ採用の余地はある

嘆きの山?のイワンから何取れるんだっけ
なんかめっちゃ盗んでた記憶がある

あれは盗むんじゃなくてわざポイント稼ぎだと思う
嘆きの山の連中はワンランク上の武器持ってる

にじで雑になぐる
はやぶさ斬り
乱れ斬り
シャイニング
大体これでなんとかなる

羽生えた猿からラストエリクサー盗みまくってた記憶がある

小学生当時はエイラは見た目がお姉さん過ぎて使わなかったな
使うヤツは

img.2chan.net/b/res/1444115169.htm